2017/02/13

SOFORT

Leica_sofort


憧れのLEICAオーナーになりました。

続きを読む "SOFORT"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/29

母娘

母娘
FUJIFILM X-T2 XF35mmf1.4R

SONYのRX1Rを箱に詰めて送ったら、T2になって帰ってきました。
物々交換ってやつです。

これで手元からSONYは無くなりました。
フルサイズからAPS−Cにサイズダウンしましたが、X−T1でその可能性を見出していたので、1600万画素クラスから2400万画素クラスになればフルサイズでなくても十分満足な画質が得られるだろうと思っていましたが、その通りでした。

良い写真はどんなカメラを使っても良い写真です。それは理解しています。
しかし、写りがいいカメラに敵うものはないのも確かです。
誰が何と言おうと(笑)、僕の使うカメラは僕が決めます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017/01/28

風が強く吹いた日

風が強く吹いた日


今日、新たな道へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/31

2016年

家族


さて、なかなか更新しない当Blogですが、2016年の最後くらい更新しなくちゃ、っていういわば使命感に駆られて更新しています。

2016年もいろいろありました。
おそらくこの一年は、僕の生涯の中でも忘れることのできない1年になることでしょう。

人生山あり谷あり、しかし谷が大きければ埋め合わせてくれるものもあり、そういったことを改めて感じたのが2016年という年でしたね。

問題は解決しないまま、2017年へと移行していくわけですが、きっと2017年も2016年同様、うまく乗り切っていけると思っています。

という訳で、今年も大変お世話になりました。
来年もどうかよろしくお願い致します。


(写真は目黒で行われたAYPC写真展にてセンターを飾った写真です。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/21

ひさびさの

Img_9122_2


久しぶりに買いました報告です。
シャープのヘルシオ グリエ買いました。
お惣菜がまるで作りたてのように蘇るという噂を聞きつけ、お惣菜なしには考えられない食生活を送っている我が家としては必須と判断した結果です。

さて、で、我が家の食生活がどう変わったかと申しますと、それはそれは素敵な食卓になりました。
え、料理の写真ですか?


無いです。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/11/30

11月終了

Dscf9331s


あっという間に11月も終わり。

本当にあっという間。

特に休日昼間の時間の加速が激しく、準じて平日働いている時の時間ですら早く感じるようになってきた。

もったいない、もっとゆっくり時間を味わいたいのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月

Dscf9359s


うちの爺さん(まあつまり父)が83になるので、どうせケーキなんか誰も買わないだろうと買って帰ったら、ちゃんと自分で用意してあったのでダブってしまい、期せずしてホールのケーキのようになった図。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/11/14

つきいち

D81_5475


ここもすっかり月一になってきちゃいましたが、忘れたわけではありません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016/08/11

kiseki

kiseki
NIKON D810 , AF-S Nikkor 70-200mm f/2.8G ED VR II

2016.08.07
この日に拾った、最高の奇跡。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/07/13

GANREF SPARTA WS 写真展 @23区





GANREF SPARTA WORKSHOP 写真展 『23区』本日より開催です!
私も参加しています!
みなさん是非、新宿のRICOHへお越しください!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧