2017/06/21

1ヶ月

TOKYO FOREIGNER


一ヶ月、いや、それ以上経過したのは知ってる。
前回更新したときからね。

しかし、それでも尚、更新する気がちっとも起こらなかった。
今までたくさんのお気に入りブログが、同じようにして更新を終えて行った。
自分はそんなこと全く考えていなかったけど、今なぜかそのような状態になってる。

一つはブログというものがその役目を終えつつあるということなのだろう。だれもブログをあさってみることはなくなった。いや、一部の人気ブログはそんなことないのかもしれないけど、日記的なブログはFacebookに置き換わったり、Instagramになったりしている。
僕も実はFacebookは意欲的に更新中だ。

しかし、そのFacebookも永遠じゃない。そのうちサービスが突然終わってしまうかもしれない。
ブログの方がその分長生きできるのかといえばそうでもない。

何を言いたいのかわからなくなったけど、そういうわけでなんとなく今日は更新してみている。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017/05/04

連休

TOKYO ANOTHER WORLD


連休って、どこかに行こうとすれば混んでるし、かと言って何もしないと損した気分になるし、いいことないですな。
何かいい過ごし方はないものかしらん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/06

SAKURA 2017

SAKURA
Nikon D810 AF-S Nikkor 70-200mm f/2.8G ED VR II


本当はもう、桜の写真なんて撮りたくないんだ。
だけど、なぜか撮りたくなっちゃうんだ。
だから、普通の写真じゃない方をこうやって選んでる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/03/27

いろんなことがあった





前回の更新からあっという間に1ヶ月。

何してたんだと言われたら、もう、あたふたしてました。

この1ヶ月に、合格して、合格して、卒業して、卒業して、とりあえず息子たちは落ち着くところに落ち着いたはずなんだけど、なぜか落ち着いておらず今日を迎えております。

つまり、言いたいのは、


撮ってない。(´⊙ω⊙`)


忙しいんです、仕事も、家庭も、私事も、みーんな。
忙しいのはいいことですけどね、そうですけどね、ちょっともう少し親を安心させておくれよ→息子さんたち。


期待してるよ。( ゚∀゚)o彡゚

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017/02/13

SOFORT

Leica_sofort


憧れのLEICAオーナーになりました。

続きを読む "SOFORT"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/21

ひさびさの

Img_9122_2


久しぶりに買いました報告です。
シャープのヘルシオ グリエ買いました。
お惣菜がまるで作りたてのように蘇るという噂を聞きつけ、お惣菜なしには考えられない食生活を送っている我が家としては必須と判断した結果です。

さて、で、我が家の食生活がどう変わったかと申しますと、それはそれは素敵な食卓になりました。
え、料理の写真ですか?


無いです。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/11/30

11月終了

Dscf9331s


あっという間に11月も終わり。

本当にあっという間。

特に休日昼間の時間の加速が激しく、準じて平日働いている時の時間ですら早く感じるようになってきた。

もったいない、もっとゆっくり時間を味わいたいのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/11/14

つきいち

D81_5475


ここもすっかり月一になってきちゃいましたが、忘れたわけではありません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016/08/11

kiseki

kiseki
NIKON D810 , AF-S Nikkor 70-200mm f/2.8G ED VR II

2016.08.07
この日に拾った、最高の奇跡。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/07/07

標準縛り

Today's 42mm


先日のAYPCのワークショップで、横木先生に標準縛りを仰せつかりました。
自分がちょっと引いた曖昧な写真を撮るからなんですが、こういうお達しはちゃんと自分のことを見てくれている証拠であるから、ちょっと嬉しかったりします。

それと、もうひとつ嬉しい理由があるのですが、それはまた次の機会に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧