2014/05/26

クルミ

R0018115_2


悪玉コレステロールと善玉の比率が悪いんです、わし。
(´;ω;`)

| | コメント (0)

2014/04/30

5倍

R0018097


ウマい! (゚∀゚)

辛さ5倍はウマさ10倍! ←ちと誇張しています

| | コメント (0)

2012/01/17

DeLonghi ポップアップトースター CTM2023J-E

R4010609


続きを読む "DeLonghi ポップアップトースター CTM2023J-E"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010/02/22

じゃがポックル

R3010485


先日北海道のお土産に頂きました。


うまいっす!


だいじにだいじに食し中。(^^)/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/06/30

SHISO

R0022241


いわゆる、「イッパツ物」な訳ですが、キューカンバーよりは取っ付きがよろしい。
正しく、「青じそ」であります。
見た目より、飲んで印象が上がる人もいるようで、ま、「物は試し..」ても、あまり後悔はしないのではないのでしょうか。

残すことになっても、責任は負いませんが。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/01

0.00%

Imgp0904


一昨日、いつもの公園に行って弁当を広げた際に、コンビニで買っておいた例の0.00%ってヤツを飲んでみました。

今までのとはちょっと違う!ことを期待したのですが、さてそのお味は...うーん、やっぱりその辺にあるようなノンアルコールビールのたぐいでした。
ただ、ちょっと香料が効いていて、どこか欧州のビールのような味がします。だけど、飲んでも何も起こらないつまんなさは今まで通り。。。


やっぱりほれ、ビールは飲んだ時の喉越しとか、爽快感とか、苦みが利いた切れ味とか、そういうのも大事だけど、それ以上に飲んだ後に来るウワァーっていう感じ?が大事なんだなと。

何だかぽかーんとしちゃったもの足りなさを感じながらも、車を運転するからにはこれでヨシみたいな訳のわからない納得も感じつつ、何の支障もなく車を運転できる不思議さに包まれながら家路を帰ってきたのでした。

なんだかなぁ。


PS. 10分で完全に酔いが醒めるアルコール飲料を作ったら良いんだぁ、と、今ひらめいたんだけど、そうなると返って酔っぱらい運転が増えちゃうかもね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/02/16

海老名でイチゴ

Imgp0272
PENTAX K-m + FA43mm f1.9 Limited (1/500, F1.9)


日曜の午前中は、海老名でイチゴ狩り。
イチゴ狩りっていうと、どうもすぐに静岡県辺りを連想してしまうけれど、実はこんな近くでも出来てしまうのです。(ただし、現在一般に公開しているのは1軒だけ、しかも休日の朝8時30分受付のみ)


Imgp0280
PENTAX K-m + FA43mm f1.9 Limited (1/320, F1.9)


今回は、近所に住む"おばちゃん"(つまり姉)に頑張って並んでもらって、実現と相成りました。(感謝)
それにしても、でっかくて赤くてあまーーーい旬の苺はおいしい!


Imgp0283
PENTAX K-m + FA43mm f1.9 Limited (1/400, F1.9)
↑これは私の手ですよ、こんなにおっきいんですよ!


ハウスの割に人数は少なめと感じましたが、あっという間に食べ尽くされました。(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/10/08

ぴんそば

R0019180


ぴんそばと言っても、ニアピンだとかそーゆーはなしではない。

続きを読む "ぴんそば"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/02

らーめん缶

R0017870


秋葉原などで有名な「らーめん缶」。
いや本当は「おでん缶」が有名なのだけど。

そんな「らーめん缶」が、ここ小田原でも売っていた。(正確に言うとシティーモール「クレッセ」TSUTAYA入り口付近の自販機におでん缶と並んで販売中!)

続きを読む "らーめん缶"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/01/06

6歳児 VS MEGA

Imgp2860


MEGAたまごを食べたいと言い出した6歳児。
ホントに食べんのか?

続きを読む "6歳児 VS MEGA"

| | コメント (8) | トラックバック (0)