« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015/09/28

nonbiri

D81_5042


昨日は家から歩いて徒歩10分のここにしか行かなかった。(笑)
まぁ、たまにはいいんじゃない?

久しぶりの田んぼ、曼珠沙華に間に合うかなぁと思ったけど、見事に終わってた。
犬がいなくなってから、ここに来るのも理由が無くなったから、気がつくと黄金色の稲穂も見逃していたりする。

よろしくないな。
また来よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/09/25

Walk

D81_4303
Nikon D810 , AF-S Nikkor 70-200mm f/2.8G ED VR II

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/09/23

SW

beta


GWや夏休みほど気負わず、楽〜に過ごしているからか、随分長かったように感じます。
まわりも同じような感じなのか、箱根に向かうクルマは毎日大渋滞だった様子。

そんなSWも今日で最終日。
今日も気負わず楽〜に過ごします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/09/21

日本カメラ10月号

_dsc5169s

一昨日の昼間、近くの書店に行くと、もはや一冊だけしかなかった。
とりあえず手に取り、巻頭の横木先生の写真とコラムに目を通す、が、すぐにやめた。
本の裏表紙を見ると、案の定立ち読みの後の折れ目が真ん中あたりにくの字についている。
僕はそそくさと本を本棚に戻し、その本屋を後にした。

その日の夜、子供達と丸亀製麺にうどんを食べに行った。丸亀製麺は先日、横木先生と昼飯を共にさせてもらったチェーン店だ。その帰りに本屋に寄ろうと思ったが、テレビで「エンタの神様」をやっていることに気づいた次男は、寄り道して帰ることを許してくれなかった。
子供達を一旦家に送り返し、そのまま昼間とは別のもう少し大きな本屋にむかった。そしてようやく、この本を手に入れた。

横木先生のポートレートは、写されたた人の心情をも伝えてくる。しかも今回はステートメント付きだ。家に帰って、落ち着きながら、しかしあっという間にそれを読んだ。少し鼓動が早まった。

わずかなページだが、すべてがそこに込められていた。こんな写真が撮りたい。。

そして、この本は僕にとって永久保存版になった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/09/16

片瀬海岸にて

D81_4118


最近、朝の5時頃に片瀬江ノ島方面に出かけるのがお気に入りです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015/09/10

GR DIGITAL

_G002565
RICOH GR (APS-C)


Thank you.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/09/06

AYPC写真展 DEARLY DAYS 2015 ファインダー 〜抱きしめたい〜

D81_2300as


実はいま、写真展やってます。
場所は目黒の区民ギャラリー。

5点ほど出展させて頂いてます。

なぜ今までここに書かなかったかって?
悩める自分がいたからです。

でももう悩みません。

写真展は本日16時まで。
もし、お時間があればお運びください。

http://www.alao.co.jp/AYPC/aypc.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »