« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015/08/31

ありがとう! GR BLOG

_G002439
RICOH GR


なんとなく、こんな日がじきに来るのではないかと思っていた。
自分ももう随分離れてしまっていたし、全盛期の勢いはさすがに無くなっていた。

それでも、勝手なことだけれどいつまでも続いて欲しかったし、いつかはそこに帰りたいとも思っていた。


GR BLOG ひとまず終了のお知らせ


思えば、久しぶりにカメラを持って、本格的に撮り始めたのもGRがあったからこそ。
その後、GR BLOG ワークショップで小澤太一先生と出会い、GR パーティーで横木安良夫先生と出会った。
今、その二人の先生とはかけがえの無い繋がりになりつつある。

思い出すのはやっぱりワークショップかな。
初参加の第2回神楽坂、銀座スナップスでは安達ロベルト先生にも出会った。

それから、トラックバック企画で何度か選出して頂いたのは、その都度嬉しかったし、自信にも繋がった。記念品も沢山いただいて、水筒はいま大事に大事に使っている。

それから、RICOHのフォトコンではGR BLOG賞を頂いたっけ。

ライターの皆さんとも顔を覚えて頂けるほどつながれたし、まぁ、それだからトラックバック企画には出さなくなっちゃったんだけど。。


そんな訳で、今の写真人生があるのも、GRとGR BLOGのおかげです。

ありがとう!GR BLOG。

ありがとう、ライターの皆さん、
そして陰でGR BLOGを支えてくれていた人たち。


あと10日。

最後まで毎日読みますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/19

向日葵と曇り空

向日葵と曇り空
Nikon D810 Tamron 15-30mm F/2.8 Di VC (Model A012)


座間にて。
私は本当に曇り空が好きなんだと、つくづく思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/08/17

Nagoya

D81_3736


今年の夏休みは、突入するまでどこに行くか決めていなかったものの、まぁなんとか意見をまとめ(かなりいい加減なOKを貰ったみたいだったが)た結果、名古屋に一泊しつつ、ナガシマスパーランドに行ってきた。

名古屋と言えば、名古屋めしがこちらとしては楽しみだったのだけど、食に対して欲がほとんど無い息子1と、家の食事が一番でそれ以外は出来る限り食べたくない息子2が難色を見せた(特に2)ので、食べたかったひつまぶしも、みそカツも、海老フライも、手羽先も食べることができず、どうにかこうにか味噌煮込みうどん(子供らは讃岐うどん)を食べて半ば強引に満足した。

あ、それでもSugakiyaのラーメンは食べましたよ。


一応名古屋城にも行ったし、


しゃちほこ見たし、


ま、いいか。(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/09

早起きして三文の徳

AM6:00


ども、ご無沙汰です。

もう先週のことになってしまいますが、早起き(4:00だ!)してひとっ走り江ノ島海岸まで行ってきました。
この時期の江ノ島は、それはもうガラの悪いおにーちゃんやおねーちゃんと、それにのまれてオドオドする家族連れでごった返してしまって、そりゃあもう行けたもんじゃないのですが、朝5時ともなればそこはサーフ天国(+犬のお散歩天国)でした。

いろんな出会いもあって、しかも満足して帰ってきてもまだ10時前だったりして、そりゃもう三文どころじゃないお得感を味わって参りました。

また行こー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »