« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015/01/26

COCCI PEDALE

No1
1号車


No2
2号車


オリジナル自転車を低価格で!「コッチ・ペダーレ」で世界に一つだけの自転車を創ろう


買わなくても、ちょっとイロイロやってみるだけでなかなか面白い。

もう少し気の利いた色が出てくるともっといいんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/22

イロイロ iPhone

Dsc00410


Dsc00414


Dsc00415


Dsc00413


紆余曲折ありましたが、おかげさまでここ3日ほどiPhoneは変な挙動も無く動いています。


今回お勉強したこと
・調子悪いなと思ったら、バックアップは取っておこう!
・ブルースクリーンとか、レッドスクリーンからの再起動繰り返しになったら、迷わずリストア
・iTunesがiPhoneを認識しなくなっても、iPhoneの電源を切った状態からホームボタンを押しっぱなしで母艦で起動した状態のiTunesと接続すれば、勝手にリストアモードになってくれる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/18

シマシマ iPhone

Dsc00368


先日の月曜日、出先でベンチに座りながらiPhoneをいじっていたら、突然iPhoneの画面が真っ青になって落ちた。つい最近OS8.1.2にしたんだけど、それのせいなんだろうか、今までには無かった現象。

で、その後ちょこちょこ同じことが起こるようになり、そうなると再起動もままならないこともあるもんだから、スリープボタンとホームボタンの同時長押しとかやってたら、金曜日にはついにこんな姿に。。

あまりにも酷い状況なので、現在完全に工場出荷の状態まで戻して復元中。

果たして直るのでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/01/13

調子に乗って今日も自転車

BROMPTON


昨日は出た時間が遅くてすぐに日が暮れてしまったので、今日はちょっと早めに家を出て昨日の補完をして来た。
カメラをもって出たのだけど、やっぱり簡単に傑作は撮れないわー。

自転車が気持ちいい。
カメラを持ってると、歩きがやはり一番気がつくし、すぐ撮れるけど、自転車は歩きより距離が稼げるところがいい。

ただし、冬はグローブのせいでさらに撮れる体制になるまでのレスポンスの低下が著しく、よって傑作はさらに遠ざかる傾向になる。

まー上手くは行かないわな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/12

久しぶり

DSC00237
SONY DSC-RX100M3


超が付くくらいに久しぶりにBROMPTONで出てみた。
風が凄く強かったけど、自転車じゃないと行きにくいところに行ってみたかったのだ。

久しぶりのブロはやっぱりぐんぐん進んで気持ちがいい。
このところ健康の為にも歩くことがほとんどだったけど、今日改めて自転車の良さを再確認。
これからまたちょくちょく乗ろうと思う。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015/01/10

ちょん切った

0999_2


スマホ対応の手袋が巷にこれでもかって程溢れているけれど、手袋の指先じゃぁとてもじゃないけど文字を打ったり出来ない。

そんな問題を解決するべく、なるべくスリムな手袋を買ってみたものの、典型的な日本人の指を持つ自分の場合、指の長さが足りずに指先が余って結局のところ上手い操作が出来ないでいた。

で、せっかく買った手袋も使わなくなり、素手でスマホをいじっていたけれど、この寒さじゃぁ辛いのは当たり前。

そんな訳で、いっその事指先の部分をちょっきんと切ってみた。

これで指紋認証も出来るようになったし、何しろ操作が早い!
安くもない手袋を切るのは勇気が必要だったけど、切って正解!

(*゚▽゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/04

今年もよろしくお願いします

2015b


ちゅーことで、今年の年賀状公開。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/01/01

はぴぬいやっ!

HNY2015


あけましておめでとうございます。

去年で10年目の節目をしれっとクリアした当ブログ。
だんだんテキストも少なくなって、更新回数も少なくなってはいますが、フェードアウトすることも無く続けてゆく所存でございます。

ということで、今年もよろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »