« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014/11/29

実は偶然

_DSC3269
SONY DSC-RX1R


スローシャッターでブラすまではいつでも出来るけど、こういう風に2重に露光したようにブレるのはちょっと珍しい。

こういう写真、なんとかしていつでも狙った場所で撮れるようになりたいのだけど、うまくいかないんだよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/24

少し早い... 一期一会

bug's eye
Sony DSC-RX100M3


もうすぐ(あと2週間ちょっと)私も半世紀もの。
だからどうってことを考えていた訳ではないですが、このタイミングで有り得ないくらいのむちゃくちゃお得ないい話が転がってきました。

え、え、どうするの...? と思っていても、もうどこかで決めていました。


そんなこんなで、1インチセンサーが手元に。


これは... すごい!


そいつは期待を上回ってきました。

こんな思い、いつ以来だろう。
今、予想もしなかった大きな幸せを感じています。

正解!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/17

AYPC 2回目

girl


日曜午後は今話題の世田谷に場所を移してAYPCのワークショップに参加。

1枚の写真を説明無しにただ貼り出し、参加者の歯に衣着せぬ意見を聞く「Finder」。
どんな写真を持っていくか非常に悩むのですが、今回はこの写真を持っていきました。

さて、あなたが参加者なら、何を言いますか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/16

NIGHT LIGHT

_dsc3235s


本日午前は寝坊の息子どもに朝食を用意する他ちょっとした家事をこなした後銀座へ。
写真を撮りながら12時に京橋に着くように歩く。

はい、京橋の72 Galleryにて小澤太一先生の写真展「NIGHT LIGHT」が開催中でして、そこにお邪魔したんですねぇ。

今回の展示は、先日銀座のCANON GALLERYにて行われた「ナウル日和」のスピンオフ(ってみんな言うけど対等の企画じゃないかな)で、世界で三番目に小さな国・ナウル共和国の夜の写真を集めたものになります。

その写真はどれをとってもとっても素敵!

美しい星空、自由に遊ぶ子供ら、自由に遊ぶ大人ら(笑)、目の前に転がる国の経済危機など微塵も感じられない自由な雰囲気が写真から伝わってきます。

冒頭の写真のようにとってもサービス精神旺盛な小澤先生もほぼ毎日おられるようですので、まだの方は是非足を運んで頂ければと思います。


小澤太一写真展 NIGHT LIGHT

2014年11月12日(水)~11月30日(日)
水・木 12:00~20:00 / 金・土・日 12:00~19:00 / 最終日は17:00まで
(月・火休館)


よし、これだけ宣伝しとけば次何かせびれるな。( ̄— ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/10

空回りの週末

_G002021
RICOH GR


本当はカメラを持って東京に行きたかったけれど、出来なかった週末。

時間はあるんだけどねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/03

小田原散歩

小田原城 (Odawara Castle)
SONY DSC-RX1R


今日は天気が良かったので、ここを逃してなるものか!と思いつつ小田原散策へ。

自分の足で歩くと新たな発見があって楽しい。
上の写真もそんな場所から撮った1枚。

でも、写真の方はって言うとなんでも無いような写真ばっかり量産していて正直がっかり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »