« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014/05/31

曇り空の日に

baby buggy
Nikon D800E , AF-S Nikkor 85mm f/1.8G


もしかしたら、自分は青空よりも曇った日の空の方が好きなのかもしれない。

| | コメント (2)

2014/05/30

ふぅ。

DSC_0715
Nikon D800E , AF-S Nikkor 85mm f/1.8G


仕事が忙しくてかなわん。

もちっと暇だったらいろいろ良かったのに。

うちの後輩は、消費税を上げ足らなかったんだ... などとほざいております。

| | コメント (2)

2014/05/26

クルミ

R0018115_2


悪玉コレステロールと善玉の比率が悪いんです、わし。
(´;ω;`)

| | コメント (0)

2014/05/25

おらぁ、やっぱり...

YANMAR !
SONY DSC-RX1R


ヤンマーがええなぁ! (´Д` )

| | コメント (2)

2014/05/22

だんだん...

水辺
Nikon D800E , AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II


近付いてくる、江ノ島、鎌倉。




10258455_1478058962423048_466868695


写真展 『スパルタ33 ~江ノ島・鎌倉365~』
http://ganref.jp/common/special/sparta33/
期間:2014年6月10日(火)~15日(日)
時間:11時~19時(最終日17時まで)
場所:ギャラリールデコ http://ledeco.net

(私は出来れば初日、そして最後の土日を在廊する予定でいます。)

| | コメント (2)

2014/05/21

消えたExplore

白い車
SONY DSC-RX1R


2つ前のエントリーの写真が、どういう訳かFlickrのExploreに選ばれてPV(ページビュー)がうなぎ上りに上がった。
まぁ、そこまでの写真ではないので、いわゆるLike!ボタンは伸びなかったんだけど、注目度が上がるということは他の写真も見てもらえるきっかけとなるので喜んでいた。

ところが、次の日確認すると、選ばれていた筈のExploreから写真が無くなっていた。PVの伸びもすっかり止まってしまって、これはいったいどうしたことかと途方に暮れながら、Twitterにそのことを書き込んだら、友人のりょーいちさんが、「選ばれたあとにグループに登録を追加したりすると消えることがありますよ」と教えてくれた。

身に覚えは... ある!

Exploreに選ばれると、「うちのグループにも写真を貼ってくれ!」みたいな書き込みが来るのだけれど、今回もそれが来て、2つくらいお人好しに登録してやったのだ。

結果、そのことが注目すべき条件から外れてExploreを外されたらしい。

すごい残念だけど、いい勉強になった。

| | コメント (2)

2014/05/19

富士芝桜祭り

芝桜(shibazakura)
RICOH GR + GW3


本当はひたち海浜公園のネモフィラが見たかったのだけど、ちょっと遠すぎるのと、時期を過ぎてしまって緑が目立つようになっているとのことで悩んでいたら、富士芝桜祭りの芝桜が見頃だという情報を得たので、ここ(本栖湖)なら近いし行ける!ということで行ってきました。

正直、渋滞は覚悟していましたが、想像を遥かに上回る渋滞!
そして会場に何とかたどり着くと、どこから皆情報を得て来ているのかもの凄い人、ひと、人!!
まさに人大杉!

会場には車が置けないということで案内された臨時駐車場でさんざんシャトルバスを待ち、やっと来たと思ったら、また再び渋滞の悪夢の中に再突入!

いやぁ、くたびれましたが、肝心の芝桜はいい頃合いでなんとか収まりがつきました。

それにしても、写真を撮ろうと意気込んで行ったものの、この人ではろくなものが撮れず、ようやくローアングルで人を隠して撮ったのが上の一枚。


次(いつか知らないけど)は平日に来ます。


トラックバック企画「いろ」に参加。

| | コメント (0)

2014/05/17

提出

Soccer Ball
Nikon D800E , AF-S Nikkor 85mm f/1.8G


本日、写真展に出品する写真を納品してきました。

1年ちょっと頑張って来たこの江ノ島/鎌倉をテーマにした写真展企画も、ゴールまであとわずかとなって来ました。

ちょっと淋しい気もするけど、祭りはこれからです!


(`・ω・´) ヨシ!

| | コメント (2)

2014/05/14

route 134

route 134
RICOH GR


最近、GRからちょこっと離れていた。
というのも、ちょっと寄り目の(目を真ん中に寄せているのではない)写真と言うか、切り取り系の写真に向いていたからで、GRはちょっと広すぎたんである。

しかし、GRを使いたいのもやまやま。
どうしたものかと思い倦ねていた時、スクエアで使えばいけるかも!と思い立った。

で、再び気持ちが持ち上がってきたら、スクエアじゃなくてもしかもワイコン付けても喜びが込み上げてくるようになった。

つーわけで、イロイロあったけどGR、またよろしく!


トラックバック企画「いろ」に参加(ひさびさ)

| | コメント (3)

2014/05/13

puddle

DSC_10015
Nikon D800E , AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II


水溜りをさけて駆け抜ける。

| | コメント (0)

2014/05/12

Maserati 8CTF

Dsc1045s


マセラティの自転車って初めて見た。

自動車会社の名前のついている自転車って、変なものも多いけど、これはとてもいい!
イタリア工芸品といった感じ。

値段は意外と安い?(笑)39万円なり。
欲しいけど日本で5台限定なのですでに完売です。(←どうせ高くて買えない)

| | コメント (1)

2014/05/08

Cool Guy

Cool Guy
Nikon D800E , SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Art


クールガイ、つまりカッコいいオッサン。

GWの激混みディズニーランドでもクールにリュックサックを背負っているガイジンのオッサンは、かっちょいい。

| | コメント (1)

2014/05/06

回転灯

DSC_0538
Nikon D800E , AF-S Nikkor 85mm f/1.8G


GWは次男の希望により、よりによってこの一番混む時期にTDLへ。
150分待とか平気である中、もう慣れっこになった我が家族は、iOSデバイス3連装のおかげで苦無くこなす。
父はそれに加えてカメラもあるからね、意外と何でもなく並べちゃいます。

しかし、さすがにTDLも飽きて来ていてやっぱりTDSにしておけば良かったなと思う次第。
次の時まで忘れないようにしておかないと。


注) 写真は我が子ではありません。

| | コメント (1)

2014/05/03

2014GW

koinobori
RICOH GR + GW3


連休、いかがお過ごしですか?

私は出来るだけ心と体を休ませようと思っていますが、なかなかうまくいきませんね。

| | コメント (3)

2014/05/01

夏の日

GR000802b
RICOH GR

| | コメント (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »