« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014/04/30

5倍

R0018097


ウマい! (゚∀゚)

辛さ5倍はウマさ10倍! ←ちと誇張しています

| | コメント (0)

2014/04/29

スパルタ33 〜江ノ島・鎌倉 365〜

DSC_5965
Nikon D800E , AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II


雨の日も、風の日も、もちろん晴天の日も、そしてそんな天気がいっぺんに来ちゃった日も、撮り続けた33人プラス顧問1名の1年間。

その集大成をお披露目出来る日がとうとうやってくることになり、ここにご連絡いたします。




スパルタ33 〜江ノ島・鎌倉 365〜

10258455_1478058962423048_466868695


33+1名がそれぞれに思い、感じて、シャッターを切った4枚を展示します。
なんと合計136枚!


写真展 『スパルタ33 ~江ノ島・鎌倉365~』
期間:2014年6月10日(火)~15日(日)
時間:11時~19時(最終日17時まで)
場所:ギャラリールデコ http://ledeco.net

(私は出来れば初日、そして最後の土日を在廊する予定でいます。)


大変見応えある展示となると思いますので、是非お出かけください。

ちなみに、上に上げたDMの写真は私の作品を使って頂きました。
この写真も展示しますので、私の写真はあと3枚がお楽しみです!(笑)

| | コメント (7)

2014/04/28

グループ展DM

グループ展DM(スパルタ33)


3000枚弱が出来上がった。
自分の写真は今までせいぜい年賀状に100枚程度印刷したことしか無かったので、これはもの凄いことだ。

詳しくはまた明日にでも。

| | コメント (0)

2014/04/26

フレンチブルドッグと彼女

DSC_0189a
Nikon D800E , AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II


今、いちばん気になる犬はフレンチブルドッグ。

なんか、友達感が強く感じそうなところが◎。

でも、人間が自分勝手では友達にはなれないよなぁ。

| | コメント (0)

2014/04/24

大空へ

DSC_0243
Nikon D800E , AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

| | コメント (0)

2014/04/23

狩る

DSC_0236
Nikon D800E , AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

| | コメント (0)

2014/04/22

悩み事

DSC_0311
Nikon D800E , AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II


いやこれは万が一にも無い話だけど、もし、もし、「あなたの写真の技術に100万円投資しますから、好きな機材を選んでください。」と言われたら...
1. ライカとレンズ1本
2. PENTAX 645Zとレンズ1本
3. NIKON D4sとレンズ数本
どれを選ぼうか、迷うなぁ。(´・ω・`)

| | コメント (2)

2014/04/21

希望と絶望

DSC_7982
Nikon D800E , AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II


隣国の船舶による事故。
何ともいえない、苛立ちが込み上げてくるようなところで、あまり高ぶらないようにセーブしている自分がいたりする。

何しろ、深く追い込めば相当怒りが込み上げてしまうからね。
あまりそういう感情を隣国に対して持ちたくないから、考えないようにしている感じ。

だけどニュースはどうしても気になってしまって、ニュース番組とかニュースサイトとかを探しまくってる。
今は希望から絶望へと変わって行く時であろう。

そこに少しでも希望が残っていることを祈りつつ画面に向う。


いい国に変わって欲しいなぁ。

| | コメント (0)

2014/04/19

DIGITALといふもの

DSC_9854
Nikon D800E , AF-S Nikkor 85mm f/1.8G


昔、海外ラジオ放送を聞いて楽しむBCLと呼ばれる趣味があった。

そーっとダイヤルをまわし、バックラッシュに悩まされながらもなんとか目的の周波数に合うと、ラジオの声や音楽が聞こえて来て、それはもう感動したものである。

そうするうちに、だんだんラジオも性能が良くなって来て、直読ダイヤルと呼ばれるバーニヤ目盛りを使ったダイヤルを持つ高性能なラジオが出て来て、少年達はそれに憧れたものである。

しかし、さらにラジオが進化して、とうとう周波数がデジタル表示されるようになったとき、今までの興奮は何だったのかわからなくなってしまうほど、急激に熱が冷めていった。


カメラも、ちょっとアナログであったり、味があった方がいいと思える所以である。

| | コメント (4)

2014/04/18

peace

peace
Nikon D800E , AF-S Nikkor 85mm f/1.8G


平和な日。

| | コメント (0)

2014/04/16

no title

DSC_9814
Nikon D800E , AF-S Nikkor 85mm f/1.8G

| | コメント (2)

2014/04/14

なごり桜

DSC_9591
Nikon D800E , AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II


また来年。

| | コメント (0)

2014/04/13

明日も晴れるかな

DSC_9764
Nikon D800E , AF-S Nikkor 85mm f/1.8G


今日ヨドバシにちょっと寄ったのですが...

X-T1は平気でした。

D4sは平気だったのですが、連射モードにしたらドキドキしてきました。

ヨドバシは怖いとこです。

| | コメント (2)

2014/04/12

海にて

_DSC0873
SONY DSC-RX1R


ウチとそっくりな家族と出会い、思わずシャッターを切る。

| | コメント (0)

2014/04/10

Nikon ようかん

_DSC0981
SONY DSC-RX1R


NikonをSONYで撮る。
悪意無し (´・ω・`)

| | コメント (1)

2014/04/09

一日中

DSC_9983
Nikon D800E , AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II


一日中写真の事を考えている。

| | コメント (0)

2014/04/08

桜 2014

DSC_0124
Nikon D800E , AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II + Ai AF-S Teleconverter TC-14E II


このところ卒業式やら入学式やら、いやそればっかりじゃなくとんでもなくガタガタしていたので、今年は桜を見に行っている時間がありませんでした。

で、やっと今日になって1時間ぐらい余裕を見つけたのでいつもの桜を見に行ったのですが...

続きを読む "桜 2014"

| | コメント (0)

2014/04/07

よく見ると...

_DSC0885
SONY DSC-RX1R


よく見るとダイヤモンド富士。

続きを読む "よく見ると..."

| | コメント (2)

2014/04/02

洗濯

_DSC0384
SONY DSC-RX1R


RX1Rの画が続きます。

RX1Rの最大の魅力は、優秀なフルサイズのセンサーと、それに見合った表現力を備えるレンズのマッチングにあると思っています。

ところが最近、SONYから中判のセンサーを採用したミラーレスが出るのではないかと噂され始めました。

もしその噂が本当なら、これは一大事です!

しかも、価格も手が届きやすい中判としては破格の低価格になるのではないかと言われているのですが、スナップに使える中判デジカメの登場は夢でも嘘でもワクワクしますね。

| | コメント (0)

2014/04/01

April Fools' Day

Shopping cart
SONY DSC-RX1R


このなんてこと無い写真が何故かFlickrでExploreに選ばれ、それがきっかけとなってDanjunさんはメジャーデビューの道に進むことになるらしい。

| | コメント (4)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »