« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014/03/31

tenki

_DSC0829
SONY DSC-RX1R


このところ、天気がいいと風が強い。
もう少し穏やかな日があっていいと思う今日この頃、もう春5番ぐらいは軽く超してるんじゃない?
これじゃせっかく咲き始めた桜が心配です。

ところで、SONYの色はなかなかいいです。
発色がきれいで、しかも自然。ホワイトバランスが優秀で、変に引っ張られたり転んだりしにくいところがステキです。

| | コメント (5)

2014/03/29

凹む

DSC_9420


ちょっと判断を誤って(軽率な判断をしてしまって)凹むなど。

難しいなぁ。


まだまだ大人になりきれません。

| | コメント (0)

2014/03/26

駆け込み入手...

R0018082


続きを読む "駆け込み入手..."

| | コメント (3)

2014/03/25

風2

DSC_9276
Nikon D800E , AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G


ほんとうにずいぶん暖かくなりました。

スタッドレス交換しなくちゃ。

| | コメント (0)

2014/03/24

春の日

DSC_9310
Nikon D800E , AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G


今日も一日、子供部屋の片付けの監督と、クローゼットの片付けで終わる。

外はいい天気なのに。

| | コメント (0)

2014/03/23

DSC_9237
Nikon D800E , AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G


心地よい春の日差しの下で。

| | コメント (2)

2014/03/21

それぞれの散歩道

DSC_9325
Nikon D800E , AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G


GRのイベントのあった横浜をあきらめ、写真を撮りに行かなければならないという焦りすら感じている鎌倉・江ノ島をあきらめ、どうにもならなくなった状況で1時間ほど空いたのでいつもの散歩道にNikon D800E にAF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gを付けて出かけた。

ただそれだけど、凄く救われたような気がした。

| | コメント (0)

雨男

DSC_9106
Nikon D800E , AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G


卒業式のたびに雨が降る...

| | コメント (0)

2014/03/20

卒業の朝

DSC_8913
Nikon D800E , AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G


いつもと同じ時間だけど、今日が小学校最後という特別の朝。

本当はこんな日だけじゃなくて普段の様子を撮るべきなんだろうけれど、朝の時間にはなかなか余裕が無い。
それでも、普段からカメラを向けると逃げていた彼が、いつものように逃げたところで、「おいっ、今日は最後なんだからちょっと撮らせてよ!」と言ったら、素直にこちらを向いてピースサインをしてくれた。

私は、「おめでとう!」と、心の中で呟きながら何枚かシャッターを切った。

| | コメント (0)

2014/03/18

憧れ

DSC_8596
Nikon D800E , AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G


Leica M monochrome に憧れています。

| | コメント (2)

2014/03/17

AKG K323XS

_dsc0743


AKGはアーカーゲーって読むらしいけど、なんか変。

ま、それはともかく、最近はBluetoothヘッドフォンを主に使っていたのだけれど、これもバッテリーが切れるとただの耳栓。

いざという時にはApple純正のEarPodsに無理やりSHURE E2C用のイヤーパッドを付けて使っていたのだけれど、鞄の中に入れているうちにいつの間にかイヤーパッドが紛失してしまったので、安くてよい音と評判のこれを買ってみた。

続きを読む "AKG K323XS"

| | コメント (4)

2014/03/13

祝卒業

DSC_8906


もう父さんは何も言うことはありません。

感無量です! ・゜・(ノД`)・゜・


いい卒業式だったなぁ。。。

(思わず校歌を一緒に歌ったのはナイショ。←自分の母校でもあるのである)

| | コメント (4)

遠い目

DSC_8526a
Nikon D800E


明日は長男の中学卒業式...

| | コメント (0)

2014/03/11

郵便カブ欲しい!

Pro110_2


日曜日に街で見かけた新しい郵便カブ。

いいなぁ、これ。

サスペンションはテレスコピックだし、14インチタイヤは安定感と重量に耐える堅牢生を備えるばかりか、見た目にもいい。

荷台はでっかく、フロント側はフレームマウントされているので、ステアリングに影響しない。
なにしろ、前にいっぱい積んでもちゃんとライトが前方を照らしてくれる、

これをステキなカラーリング(例えば黄色とか、ベージュとか、若草色とか)に塗り替えて、同色のトランクを前後に備えたらカッコいいと思うし、ちょっとした写真旅行に使えそう。


ということで、妄想は続く...


HONDA SUPER CUB 50 PRO / 110 PRO

| | コメント (2)

2014/03/06

COUNT DOWN

_DSC0716
SONY RX1R


もう、このクラスや友達と会えるのもあとわずかなんだ。

一日一日を大切に、精一杯がんばってみよう。

| | コメント (0)

2014/03/03

Mari

DSC_8673
Nikon D800E , AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G


マリさんも来た。

ちょっと美白処理。(笑)

| | コメント (0)

2014/03/02

EMA

DSC_8634
Nikon D800E , AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G


エマが遊びに来た。

やっぱり犬はいいなぁ。
欲しいなぁ。

| | コメント (0)

85!

DSC_8599
Nikon D800E , AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G


ぜんぜん撮れてないからろくな画じゃないですが、85mmいい!
手持ちのズームでもカバーしている領域ですが、単焦点はまたひと味違います。

人間が何かに注目した時の画角なのかな、凄くしっくり来ます。
これはもっと早く手に入れておくべきだったかも。

DP3がウケているのもわかる感じですね。

| | コメント (1)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »