« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014/02/28

New Used

Dsc_8593

続きを読む "New Used"

| | コメント (2)

2014/02/27

Min Clubman Concept 2014

Miniclubman_concept_2014_01_2


続きを読む "Min Clubman Concept 2014"

| | コメント (0)

2014/02/25

スパルタ写真展

DSC_7290
Nikon D800E , AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II


ちょっと先の話ですが、6月にまたスパルタ写真展をやります。
それに向けて去年の春から鎌倉、江ノ島辺りで写真を撮っているのです。
鎌倉、江ノ島は写真展のテーマであり、参加している33人がそれぞれ自分の切り取った鎌倉、江ノ島を展示します。(しかも、一人当たり4枚!)

昨日はその打ち合わせと、今までに撮った写真の講評会でした。
すでにほぼ構成が出来上がっている人、まだもう少しゴールが見えない人、イロイロいますがレベルはみんな高いです。

自分も納得のいく展示をする為に、あと何回か現地に通わないといけません。
展示に向けてやらなければならないことも山ほどあります。

ただ、皆様に胸を張って「是非見に来てください!」ということが出来るように、頑張るのみです。

| | コメント (0)

2014/02/20

RENAULT Twingo 2015

Renaulttwingo_2015_04


Rear-engined, rear-wheel drive!
今度のTwingoは、なんとRR!

続きを読む "RENAULT Twingo 2015"

| | コメント (3)

2014/02/18

イロイロ

DSC_8542
Nikon D800E , SIGMA 35mm F1.4 DG HSM (ART)


撮ってるカメラはNikon、撮られてるカメラはPENTAX。

| | コメント (2)

Quattro more

Dsc_8316


そんな訳で、雪のため土曜日の開催が中止されて激混みとなった日曜日のCP+に行って触ってきました。

続きを読む "Quattro more"

| | コメント (5)

2014/02/17

dp2 Quattro

DSC_8546


よさげ。

| | コメント (0)

2014/02/15

歩 (step by step)

_DSC0689
ONY DSC-RX1R


まさかまさかの2週連続大雪でしたねぇ。

そしてこちらもまさかまさかのに週連続土曜出勤です。orz...

| | コメント (0)

2014/02/14

「雪やて...」

DSC_8279
Nikon D800E , AF-S Nikkor 50mm f/1.8G


「雪やて。」

「雪?」

「あした、雪らしいで...」

「またかいな、ほんまもう、かなわんなぁ。」

「少しだったら雪もええんやけどね。」

「しかし、CP+行ける日に雪やったらどうする?」

「あ、」

「苦渋の選択やな...」

| | コメント (2)

2014/02/13

行かなくちゃ

DSC_8222g
Nikon D800E , AF-S Nikkor 50mm f/1.8G


♪ いかな〜くちゃっ

 よこはぁ〜まに行かなくちゃ

 CP+にいかなくちゃっ

 休みが〜ない〜 ♪


んな訳で、今週がっつり忙しい私です。
Twitterもろくに呟いてません。

久しぶりにネットと向き合っています、今。

明日から CP+始まります。カメラの祭典です!
絶対行きます!
事前登録も済ませました!

休みは日曜だけです。orz...


あーあ、これみたいなぁ。

| | コメント (0)

2014/02/08

Before After

DSC_8097
Before (Nikon D800E , AF-S Nikkor 50mm f/1.8G)


_DSC0617
After (SONY DSC-RX1R)


降りました!

東京では13年ぶりの大雪...なんてテレビで言ってましたが、そんなもんじゃないだろ...と思っていたら、やっぱり45年ぶりに変更されてました。

そう、これだけ降ったのは幼い頃の記憶しかありません。

本日は会社だったのですが、交通機関の乱れが予想されるため午前中で終了とのアナウンスがあり、しかしそう簡単には終わらせてくれない我が仕事、終了したのは2時過ぎになってました。

早く終わればカメラを持って来たので江ノ島に回ろうと思ったのですが、勤め先の県央地方は強風が吹き、江ノ島に回ったら帰れなくなりそうな予感がしたため、泣く泣く自宅方面の電車に乗車。

途中の乗換駅で降りると、どうも乗っていた電車は乗り換える必要の無いl各駅停車だったことがわかりました。降りてしまったものは仕方ないので、写真を撮りながら次の各駅列車を待ち、乗り込んだまでは良かったのですが、降りる駅の2つ前の駅でなんと運転見合わせのアナウンス!

仕方ないのでそこから酒匂川沿いのサイクリングロードを歩いて帰りました。

まー、いい経験です。

| | コメント (2)

2014/02/07

試練

DSC_8114a
Nikon D800E , AF-S Nikkor 50mm f/1.8G


大きな山を乗り越えたその先に見えたものは、これまでの山の陰に隠れて見えなかった更に大きな山だった。

| | コメント (2)

2014/02/06

もの思う

DSC_8139
Nikon D800E , AF-S Nikkor 50mm f/1.8G


千円くらいのモノを買うのに、一万円札を出したとする。
するとレジの人は、「お先に大きい方から、5千、6千、7千、8千円と...」と言って五千円札と数枚の千円札を重ねて渡してくれるのだが、そのとき、どういう訳か五千円札を必ず一番上にして差し出してくる。


これってわりと多い! (;゚Д゚)


わたしゃ財布にお札をしまう時、一番高価なお札を一番下にしてしまいたいのに、どうしたことだろう! ( *`ω´)

もしかして、一番上に一万円札、そして五千円札、千円札っていう順番にしまってる人の方が一般的なの?


私って少数派? ( ̄◇ ̄;)


教えてドラえも〜ん!

| | コメント (3)

2014/02/05

雪が降った夜

_DSC0581
SONY DSC-RX1R


雪が降った。

何度も書いているかと思うけれど、小田原は滅多に雪が降らない。
東京で降っても、横浜で降っても、小田原には降らない。

そんな小田原にも雪が降った夜。

いつもの田んぼ道。

| | コメント (0)

2014/02/03

ひとり

DSC_8087
Nikon D800E , AF-S Nikkor 50mm f/1.8G


久しぶりにいつもの散歩道に行ってみた。犬がいなくなってから、この辺を歩くのもめっぽう少なくなった。
引っ張る犬がいない分だけ、好きなときに好きなタイミングでシャッターが切れるけれど、それはそれでどこか欠けている気がした。

| | コメント (0)

2014/02/02

RENAULT CAPTUR

Renault_captur_2


2月27日から日本でも販売開始になる、コンパクトクロスオーバーのRENAULT CAPTUR(キャプチャー)。

この2トーンはかなりオシャレ、日本人には真似出来ません。


| | コメント (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »