« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013/08/29

:D

:D
RICOH GR


ハイカラと言うか、イマドキな案山子。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/25

past, present, future

past, present, future
RICOH GR (Photoshopで3枚合成)


ここでは概出の写真ですが、トラックバック企画のテーマとあっているので再エントリーします。


トラックバック企画「時」に参加。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時を超えて(RING of TRUST)

R0012590s
RICOH GR DIGITAL


RING of TRUSTは、RICOH本社ビルにあったメビウスの輪をモチーフにしたオブジェ。(あった..というのは今もあるのか不明な為。)

LEDをのディスプレイにより、無限にループする映像を映し出すことが出来る。

続きを読む "時を超えて(RING of TRUST)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/23

1カ所で3度おいしい

GR001134
RICOH GR


ミニチュアモードをPhotoshopで仕上げ。


GRの、と言うか、RICOHのカメラのジオラマ風エフェクトである「ミニチュアライズ」ってどうも大雑把でイカンです。
だって、そんなに急にボケが始まるわけないじゃない!ボケのあるところと無いところの境目がくっきり!
もう少し段階を追ってボケて欲しいと切に願います。

その辺で言えば、iPhoneアプリの方が中間ボケを持ってるのがあったりして優秀です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/08/21

What are you looking for ?

DSC_4534
Nikon D800E , SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/20

逃避

DSC_4533
Nikon D800E , AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/08/17

突然に

Gr001127
2013/08/11


いつもならあっという間に終わってしまう夏休みですが、今年は長い長い夏休みになりました。
この夏休みのことを、私は一生忘れないと思います。


我が家の一番下の家族であったサンクが、14日に突然他界しました。
まだ5才になったばかりでした。

まだまだ若くて元気いっぱいだったので、今でも信じられないし、受け入れられない自分がいます。
そんな訳で、こちらでご報告するのも少し時間がかかってしまいました。

続きを読む "突然に"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013/08/12

海水浴 in 江ノ島

Img_0838a
Canon PouerShot N


もう、どんなに芋荒いかと思って向かった次男君リクエスト先の江ノ島海岸。
思ったより空いていたのでびっくり。

おかげで自由気ままに創作活動が出来ました。


それにしても、ここって2時過ぎから混んでくるのね。
みんな何しに来てるんだか。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/08/11

summer vacation

GR001096
RICOH GR


お盆休みに入っております。

おかげさまでゆっくり休めているので、ついでにBLOGまで休んでしまってすみません。

しかし、おかげさまで元気を回復しつつあります。


それにしても暑い毎日が続いてますね。

小田原は34℃くらいで済んでいますが、県内でも38℃とか記録しているそうです。
もう、飼い犬が煮え立ちそうです。

ウチの犬はあまりの落ち着きのなさ(と、毛の抜け具合が尋常じゃないこと)から、かわいそうにベランダ犬になってしまったのですが、はっきり言ってこの暑さでは命の危険さえあるので今はエアコンの効いた部屋に入れてやってます。

しかし、慣れないエアコンで風邪を引いてしまったようで、いつもはピンと経っているしっぽもうなだれて非常に弱々しいです。

夏休みは終わって欲しくないけれど、早く秋が来て欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/08

おみくじ

Dsc_4471


某所にて..

続きを読む "おみくじ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/07

潮騒のメモリー

R0017809b


買いました。(笑)

アナログのレコード(ドーナッツ盤)のようなパッケージも面白いのですが...

 ♪三途の川のマーメイド(サンズリーバー)

ってところ(バックコーラス)がツボでっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/05

TOKYO SKYTREE

DSC_4359
Nikon D800E , SIGMA 35mm F1.4 DG


夏休み。

長男君は最後になる部活がようやく終わりそうではあるけれど、受験に備えて塾の強烈な夏期講習が開始され、のびのびしている次男君に比べてなんだかかわいそうな感じなので、塾が休みの日曜日を狙って夏休みっぽい行動をしようということでTOKYO SKYTREEに行ってきました。

何しろ都心へ出るまで2時間の場所に済んでいる関係上、本当に展望デッキまで上がれるのか心配でしたが、11時30分ごろに押上駅に着いて、そのまま整理券を貰いにいくと午後2時〜2時30分の券が貰えました。

ということで、東京ソラマチの巧妙な手口にまんまと乗っかり、ソラマチで待ちながら散財すること2時間半、念願の地上450m展望回廊まで上がって参りました。

いやぁ、高い!

圧倒的に高い!

もう、高すぎて現実感が薄れ、恐怖すら感じ無いレベルです。
まだの方、もうそろそろいい頃ですよ。一度行っておくべきだと思います。ぜひ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013/08/02

バルス!

Balth


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »