« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013/06/30

6月終了

IMG_0446
CANON PowerShot N


なんか最近会社で冷房が始まったせいか、いまいちなかんじのDanjunです。

だからなるべく早く寝ることを心がけていて、やっと6時間近くの睡眠を確保しております。
いやほんとだったらもっと寝たいんですが、睡眠時間は確保していても目が覚めちゃったりします。
じじいでしょうか?

さて、

6月も今日で終了。早いもので2013年ももう半分終わってしまいました。
本当に早いです。いやになるくらい。

終わると言えば、Google リーダーも7月1日で終わりです。
さんざん利用してきて、もうこれが無いとやっていけない感じなのに、勝手に逝ってしまうんですね。
一応、アーカイブしてダウンロードしてFeedlyに引っ越しを済ませましたが、これをきっかけにあまり使わなくなるかもしれません。全部読んでると寝る時間が無くなるしね。


そうそう、そんなことを書いていたら思い出しました。
と言うか、2、3日前迄は思い出していたんですが、日曜日だったからかな、今日は忘れていました。
忘れていたのは良かったと思います。落ち込まずに済んだので。

ということで、あれから10年経ちました。
私は子供と3人。
けんかもするけど、仲良く元気にやってます。

だから安心してください。

カメラは沢山買っちゃって怒ってるかもしれないけど、これは本気なので許してくださいね。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013/06/27

Yamanote Line

yamanote_line
PENTAX K-5 , DA21mm F3.2 AL Limited


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/06/26

熱血写真家

Gr000410a
RICOH GR(crop)


お世話になります...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/06/25

passage

Gr000589
RICOH GR


瞬く間に通り抜けて行く。

続きを読む "passage"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/06/23

スパルタ始動!

GR000403
RICOH GR + GW-3


ども、お久しぶりです。(笑)


このところ新鮮なネタが無いとか、眠いとか、ドラマが最終回だとか、あまちゃんだとかでちっとも更新出来ませんでした。

さー、ということで久々に小ネタがありましたので更新です。

いつも参加させていただいているGANREFのスパルタワークショップ(小澤太一先生)ですが、また新しい企画が始まりました。
その名も「エンドレススパルタ」。
これから1年かけて来年の今頃に渋谷で写真展をやっちゃおうという企画です。

ということで初日の昨日は、1日で33箇所もの写真展を回っていました。(いや、自分は所用にて1時間遅れたので30箇所ですが...)

歩いてるときは楽しかったのでそんなに感じなかったですが、終わって反省会(つまり飲み会)ではしゃぎまくり、終電で帰る頃には眠さ大爆裂!そりゃそうです、1日で23,000歩も歩いてんだもん。

おかげで一夜明けた今日1日もたいへん眠い1日でした。

明日からまた会社かぁ。。ぼそ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/06/20

そう言えば..

Img_0099
CANON PowerShot N


クリエイティブショット、ぜんぜん撮ってない。

ももも もったいなぁーい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/06/18

Coleman 200A LANTERN 1/2

Dsc_3113


昨日の箱、思い切って開けてみました。

どうです!
クラッシックランタン、いい味出してます。

続きを読む "Coleman 200A LANTERN 1/2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/06/17

Gr000320


パンドラの箱に竜宮城の玉手箱、ジョーンズ博士の発見した聖櫃(アーク)など、この世の中には開けてみたくても開けてはいけない箱が沢山ございます。

今うちにあるのは、開けてみたいのに開けたくない箱。

せっかく定価の56%オフをGET出来たのに..

2つ買えば良かったのでしょうか。
おぉ、神よ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/06/15

やっと週末

Dsc_2967_2
Nikon D800E


このところ週末が素直に嬉しい。
あまりにも平日がつらひ、つまんない。

そんな私の平日の唯一の楽しみは「あまちゃん」っすね。

少々ドタバタ感は否めないものの、ちょっと懐かしい時代を軸にしつつも今の旬な話題をあちこちに鏤めてくるところがドつぼ。仕掛けも沢山あって、小道具のコンテナに「マルサ」と書いてあったりした(あまちゃんの祖母の夏ばっばはマルサの女の宮本信子)のはかなり話題になりました。

しかしやっぱりとにかく明るく元気なあまちゃんがいいっす。ヽ(´ー`)ノ

今後の楽しみは、鈴鹿ひろ美こと薬師丸ひろ子がポスター以外にでてくるのか?
てか、鈴鹿ひろ美のオリジナル「潮騒のメモリー」が聞きたいんですけど、無いのかなぁ。

とりあえず期待。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/06/13

R0123678
RICOH GR


テスト期間中だろうがなんだろうが、雨が降ろうと槍が降ろうと勉強しようかーでもなかった長男君が、このところなんだかちょっと勉強してる。(ま、テスト期間なんだけどさ..)

真っ暗闇に一筋の光が差し込んできたか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/06/12

7

Ios7


フラットなんだそうだ。
やたら立体的に成長してきたアイコンが、今度は一転してフラットなデザインになっていくんだとか。

すでにGoogleのアプリがそんな感じで変わってきているんだけど、正直かっこわるいし、なにより何時も先端を走って他をリードしてきたAppleが二番煎じに甘んじるとは、Jobsが生きていたらさぞや嘆かわしく思うだろう..なんて思っていたんだけど、いざふたを開けてみたら..... 悪くないじゃん。

ん、確かにアイコンはフラットなんだけど、レイヤーが3層構造になっていてそれぞれの深さに一定の空間を挟んでいるから、ある意味今以上に立体的なんである。

さすがはジョナサン。ただじゃ転ばなかった。

だけど、サファリのアイコンだけはもうちっとなんとかして欲しいけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/06/11

seven-eleven

seven-eleven
RICOH GR


セブンイレブンとイトーヨーカドーのせいで、日本の正月文化が損なわれたと言っても過言ではないと思っている。

おせちは大して好きじゃないけど、正月前に食べ物を買い込んでおいて、それで三が日を過ごすのが由緒正しい正月の過ごし方ってもんだ。

で、おせちに飽きたらハウスククレカレーを食べるのである。
(運悪く誰かに先に食べられてしまった場合、チャルメラとか、サッポロ一番みそラーメンでも良い。)


そう言えば、今の時期になると始まる浴衣のCMも大嫌いだ。

特にイオンとヨーカドー!チミだよ、チミチミっ!
なんだかやたら裾を短くしちゃったり、斜めにかぶったキャップと合わせてみたり..日本文化をあのように扱うのは許せん! (`・ω・´)

あー思い出しただけで腹が立つ..  なんか食おっ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013/06/09

ナニモナイ週末

Gr000311
RICOH GR


っと言う間に(あ、も無い)週末終了。

今週は下のチビの耳鼻科と、上のスクボラの日(つまり授業参観)で終わった。

Twitterとか見てると、写真仲間は今日もあちこちに撮影に出かけているようだけど、自分は買い物ついでに上の写真とかを撮ったのみで、その差は開くばかり。

ま、仕方ないよねー。




トラックバック企画「ブルー」に参加

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/06/06

leaves (red and green)

DSC_2934
Nikon D800E , Sigma 35mm F1.4 DG


たまには、色をつけなくっちゃね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/06/05

success

GR000259
RICOH GR


成功は、ほんの少しの運と、それをモノにする能力と、いかに強い人間に支えられるか...により左右される。

どんな世界でも同じだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/06/04

雨には雨の、曇りには曇りの

R0123649
RICOH GR


晴れて無くったって、曇ってたって、その日にしか無い光があるから、僕はシャッターを切る..


うひ。


GR BLOGのトラックバック企画「お散歩」で、ひろさんに選んでいただきました!

ありがとうございます!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/06/03

もうすぐ父の日

Gr000269
RICOH GR


6月。
国民の休日は無いし、春休みとも夏休みとも関係ないけれど、父の日がありますよ!

ということで、どうせうちの息子どもは何にもくれないだろうから、自分でさっさとプレゼントを買ってきました。そー、家電量販店のポイントが結構たまっていたしね。

で、その上の写真のが買ってきたブツなんすけど...

続きを読む "もうすぐ父の日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/06/02

休日終了

Dsc_3067
Nikon D800E


あー、今週の週末も早かった。
昨日は映画にも行ったけど、今日は車洗ったのと買い物しかしなかった。

まー買い物はちょっといいものだったので、また紹介しましょかね。

来週が早くも恋しい。

早く来いコイ、次の土曜日。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

週末

Weekend
Nikon D800E


6月に入りましたが、このところ週末が恋しい日々が続いています。
いまさらこの歳ですが5月病みたいなものでしょうか。

会社に通う日々が楽しくてしょうがない..なんてことは確かにあったことが無いとは記憶していますが、それにしても会社が面白くないです。

って言うか、会社でほぼ自分の人生埋め尽くしてますから。。

まぁ、それはそれで今の日本の世の中仕方ないし、今の時代に、しかも日本に生まれたことは幸せなことだとは思うので贅沢は言えないと言ったところでしょうか。

そんな訳で、充実した週末を過ごせるように努力しています。

今日は映画の日なので親子で映画でも見に行こうと思いましたが、私の見たかったのがトムクルーズの「オブリビオン」、子供らは「名探偵コナン」で意見が合いません。

ウチの子供ら、もう少し大人になったと思っていたのですが、見てつまらなかったら損だ..と思っているようで譲らないのです。仕方なく、別々に見ようと思いましたが、これが同じ時間帯でやっていない。

で、さらに妥協してこちらは同じ時間で上映している「はじまりのみち」に変更。内容がちょっと年寄り向けな感じがしたのでじいちゃんばぁちゃんを誘って見に行きました。

これはこれで良かったのかな。

でも、オブリビオン見たい...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »