« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013/01/30

Canon PowerShot N


iPhoneで写真を撮るのって、意外と楽しかったりする。

そんな楽しさをエッセンスした、新しい発想のカメラが、PowerShot N。

ちょっと古い、カメラっぽいカメラがウケている昨今。

こんな自由な発想のカメラがあってもいいじゃない!


ちょっと気になるナイスなカメラです!


ニュースリリース


Powershot_n


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/01/29

MOTRA

Motora_2


実はゴリラより欲しい度が高かかったりする、HONDA MOTRA。

黄色いのは東京電力モトラって呼んでた。

PS250って、モトラのイメージで作られたと思うんだけど、違うんだなぁ。
この大きさでなきゃぁ、ダメなんですよ。

やば、マジ欲しくなってきた。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/01/28

雪の朝

R4012992
RICOH GR DIGITAL IV


今朝は雪が降ったんだね。

小田原では雨すら降らなかったから、会社の最寄り駅で降りて改札がぬれてるのにまず驚いて、その後外に出てみたら辺り一面真っ白だったからまた驚いちゃったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月日を積み重ね

DSC_1650
Nikon D800


成長していく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/25

吹き出る!

R4012853
RICOH GR DIGITAL IV


トラックバック企画「紅白」に参加。

だからどうした?と言われますと、どうも参加者が少ないようですので...
で、これ、なんだかわかります?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Front Window

R0011171a
RICOH GXR + GR LENS A12 50mm f2.5 Macro


凍り付く窓に映るテールランプ。



トラックバック企画「紅白」に参加。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

C3 Picasso on Highway

R4012960_2


6速、82km/hで1500rpm。

燃費計測開始から85km走行。
この間高速多く、平均時速44km/h。
こういう好条件だと、平均燃費は22.2km/lにもなります。

しかし、近所の買い物ばかりだと平均時速は23km/hにもさがって、燃費も15.8km/lくらいになってしまいます。

それでもまぁ、優秀と言えるでしょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013/01/22

GRDな話題

R4012944
RICOH GR DIGITAL IV


最近、すっかり話題がなくなってしまっていたRICOHのGR DIGITAL。

今年の秋に次があると信じてはいるものの、状況としてはネガティブな話が(内部に近いところからも)ちょこちょこ聞こえてきたりして、道は険しいかなと思っていました。

ところが、今日になってGRDな話題が一気に2つもあがってきました!
これはもう、1ユーザーとしては飛び上がるようなニュースです。


ひとつめ
GR DIGITAL IVの機能拡張ファームウエア第2弾が公開されました!
ちょこちょこっとした部分の更新ですが、地味に役立つ内容です。
でも自分としては、更新して増える機能に喜ぶと言うよりは、更新が予定通り行われてきたことに喜びを感じます!


ふたつめ
デジカメinfoさんに、次期GRDのうわさが掲載されています。
それはなんと、GR DIGITAL VにはAPS-Cサイズのセンサーが搭載される!とのことなんですが、現状の携帯性を損なわない大きさ感、厚み感で実現出来るならば両手ばなしで歓迎したいです。
もちろん、マクロ性能も落としてほしくない訳ですが、マクロはちょっときついか。

いずれにせよ、GRDがまだ動いていると思える話は嬉しいですね。


期待して待ちましょう!ヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Ski Lift

R4012938
RICOH GR DIGITAL IV

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/20

skiing

GOPR0044
GoPro HERO3


スキーに行ってきました。

今シーズン初!

場所はいつも安易に行けるふじてん。

もうちょっと遠くに行きたい気もするんですが...まー日帰りで初心者クラスが楽しむのなら、近場にしておいて滑る時間に当てた方がいいでしょう。


GoPro HERO3はビデオだけじゃなくて写真も撮れます。
ただし背面モニターがないので目見で撮ることになります。
それでもこの画角で撮れるのはちょっと楽しいです。

ちなみに、上の写真はちょっと下1/8(くらい?)をカットしたので、実際はもうちょっと広い範囲が写っています。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/18

Reborn

R4012867
RICOH GR DIGITAL IV


2013.3.1
「ロビンソン」は「西武」に生まれ変わります。


だそうだ。

思い出の場所が、ひとつ、またひとつと、失われていく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/01/16

色々やってはみたものの...

R4012911_4


どうもダメみたいです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/15

Red and White

R4012882
RICOH GR DIGITAL IV


赤と白の椅子

続きを読む "Red and White"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013/01/13

なめたボルトその後

R4012893


さて、先日冬タイヤに交換しようとしてなめてしまったボルトの話の続き...

本日、近くのディーラーに持ち込んできました。

続きを読む "なめたボルトその後"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013/01/10

GoPro HERO3


試し撮り
試し撮りだから、過度な期待をしないこと。
音声は内蔵マイクでクルマのせいかなんか知らんけどノイズ入りまくりで聞きづらかったので、GaregeBandのデモ曲を後からのせてます。
本気で作ってないので、途中でブチ切れします。
1080P/50fpsだったはず。(=゚ω゚)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/01/09

ageing

R0017201
RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO


GRDには(以前このブログでも紹介したと思うけれど)Nikon COOLPIX P7000用のファインダーを付けているのですが、ここのところ塗装が剥げて来て真鍮の色が出ていい具合にエイジングされています。

続きを読む "ageing"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/08

正月終了

R0017196


正月が終わってしまった。


次はゴールデンウィークを待たねばならない。


それが終わると夏休みを待ち、そしてまた正月休みを待つ。


そんな風にして、月日はあっという間に過ぎてしまうのだ。


甘いものでも食わんとやってられない。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013/01/06

エリマキトカゲ

R4012833
RICOH GR DIGITAL IV


箱根駅伝(復路)の応援に行って来ました。
場所は地元の小田原中継所。

実は初めての体験です。駅伝って興味はあるけど応援しに行くということとなるとちょっと足が重くて...

今回はイベントがあまり無かったので、子供らに「行く?」と聞いてみたら二つ返事で返って来たので「よしっ!」ってなことになったわけです。

行った先で某テレビ局の朝の番組の人気アナウンサー(アサリ研究家の人)に会って握手してもらったり、次男君は特に大満足でした。


と、ここまで記事を書いていたら次男君がよって来て「オレはエリマキトカゲじゃなーい!」と言って人の顔をペタペタたたいて去って行きました。(笑)

でもコッソリとアップw


おまけに、企業名も思いっきり入ってるけど、GR BLOGのトラックバック企画「紅白」にも参加しちゃいます。
今年もトラックバック企画に参加してまいりますので、よろしくお願い致します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013/01/05

冬タイヤへ..

Img_8565


さて、正月はやはり何かと忙しく、なかなか更新出来ませんでしたが、そんな中、休み中にやっておかなくてはならないこととして、冬タイヤへの交換がありました。

続きを読む "冬タイヤへ.."

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013/01/01

夜明け前

R0017054
RICOH GXR , MOUNT A12+SUPER WIDE HELIAR


空のグラデーション

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年

Dsc_1487
Nikon D800E (今朝の初日の出)

明けましておめでとうございます。

今年の抱負...




食べ過ぎてでぶらないよう精進します。(笑 ←ってる場合じゃない..)


ってことで、今年もよろしくお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »