« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012/09/30

飼い主

Renaultclio


Ghosn


似てきた...

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/09/28

三笠

Dsc_0389
Nikon D800E , AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/09/27

ネオン

Dsc_0414
Nikon D800E , AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/26

ルンバさん

R4011748


ルンバさんメモ

・ブラシが軽いごみを進行方向以外の場所にはじき飛ばして食べ残すことが多い
・たまに机や椅子の下などの狭い場所に入り込んでやけに念入りに掃除していることがある
・食べ残しは多いので回数でカバーする方だ
・今日は脱衣場のドアを勝手に閉めて引きこもったが、ばぁちゃんに救出されるや否や家に一目散に帰った
・よく扇風機のスイッチを入れてくれる
・階段には注意しているらしい
・ライトハウス機能(複数の部屋を区切って終わったごとに次の部屋に移る機能)はとっても便利♪
・何があっても自分の家の場所だけは忘れないようで、ドッキングも失敗しない

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/09/25

Street 4

R0014562sh
RICOH GXR MOUNT A12


トラックバック企画「ストリート」に参加。

これでストリート攻撃はおしまい。


ネタ切れともいふ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Street 3

R4010315
RICOH GR DIGITAL IV (多重露出)

続きを読む "Street 3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Street 2

R4010293
RICOH GR DIGITAL IV (多重露出)

続きを読む "Street 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Street 1

R4010287
RICOH GR DIGITAL IV

続きを読む "Street 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/24

写真で見るGANREF小澤スパルタWS 横須賀

Dsc_0425_2


あえて語らず、見て知るべしw

続きを読む "写真で見るGANREF小澤スパルタWS 横須賀"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/22

Art

1


先日、次男君が「デジカメのご協力のお願い」みたいなプリントを見せて、デジカメを学校に持って行きたいので貸してくれと言うからGX100を貸してあげたのだけど、今度はA4のプリント用紙を持ち帰ってきてこれに写真を並べてプリントして欲しいと言う。

で、そのご要望通りの写真をご要望通りに並べたのが上の作品なんだけど、なんだかすげーアート感漂う作品になっている。

彼に聞いても解説はしてくれなかったんだけど、なにか深いものが有るのだろうか?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012/09/21

5

2012iphone5gallery1_geo_jp


はい、世の中和にぎわしておりますコイツらですが、こちらでは静観視してまいりました。
えー、今後とも(あと一年は少なくとも)静観視して行く所存でございます。あしからず。


さすがに毎年変えるのもねー。
なんだかワクワク感も盛り上がりも今ひとつってのもあって、(Jobsが居なくなったからかも知れないけど)やせ我慢じゃないです。

期待してた人、ごめんなさい。(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012/09/20

Citroen C3 Picasso 2013

Citroenc3picasso1


こちとらまだ納車してないって言うのに、海の向こうでは新型が発表されたようです。わはは。

続きを読む "Citroen C3 Picasso 2013"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藤子・F・不二雄ミュージアム

Dsc_0232


正直、子供は楽しいけれど大人には退屈な場所だと思っていたのだけれど、それは間違いでした。

展示室が1階と2階にあり、藤子・F・不二雄作品の原画や(大半はオリジナルのコピー、オリジナルが痛んでしまうのを防止する目的で、時々本物と交代するらしい)エピソードなどが展示されている。
そこで活躍するのが、携帯電話型の音声案内機「おはなしデンワ」。
これをじっくり聞いていると、4時からの入場ではすべてを回りきれないほど。

とにかく、嫌いじゃなかったら一度足を運んでみることをお勧めします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/19

藤子・F・不二雄ミュージアムへ続く道にて

R4012298
RICOH GR DIGITAL IV


もう夏の記憶は遥か遠くに行ってしまったというのに、この道の空はまだ夏のものでした。
でも、どう考えてももう夏じゃない。

でも秋でもないから、今の季節は一体いつなのだろうか?と、ふと考えてしまう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/09/17

きれいなジャイアン

Dsc_0237


「あなたは正直者です。ではこのきれいなジャイアンをあげましょう!」

続きを読む "きれいなジャイアン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/09/14

ZX135TF-3

Zx135tf3


日立建機 「ZX135TF-3」
通称 「アスタコNEO」 というらし。

明日タコ、明日にはタコ足みたいに8本足(8本手?)になることを夢見てるんだかなんだかわかんないけど、えらくかっちょよい。

これを物凄い緻密かつ自由自在に操っちゃう「ニュータイプのアムロ」ならぬ「作業現場のおっちゃん」が出現してくるんだろうなぁ。

しかし、折角だからせめて3本にしてキングギドラを名乗って欲しいともおもふ。(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

blogの芯

Dsc_0143a


写真だったり、カメラだったり、自転車だったり、クルマだったり...

ごった煮で「一体このブログに芯はないのかっ?」

と、お思いでしょうが日記なのでありません。(笑)
よろしくお願いします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012/09/12

えつらんちふい

しんぞうのよわいかた、むしとかきらいなかた、ばらばらとかいうひびきがこわいかた、つづきをみるのはごえんりょください。

続きを読む "えつらんちふい"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012/09/09

Living

Dsc_0146

続きを読む "Living"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/08

まぁるい雲

Dsc_0187
Nikon D800E , AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G


今日の収穫w
めずらしくね?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012/09/05

びかびか

R4011509


ここのところ老朽化のせいか飛蚊症が激しくなったので、目医者に行って見てもらってきました。

そしたら、眼底検査をするのに瞳孔が開く目薬を使用されまして、これがもう点眼されて30分も経つと瞳孔が意に反して開ききっちゃって辺りが光の渦、そしてピントも合わなくなりボケボケのびかびかに。

まるでトイデジのテキトウなアートフィルターを強制的に付けさせられているみたい。
で、これが奇麗でもなんでも無い。(笑)

なんかいい体験させてもらいました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012/09/03

D800Eの実力(たぶんほんの一部)

Dsc_0130
Nikon D800E , AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G


本日は諸事情によりお休みだったため、犬の散歩の際にD800Eを連れ出して、黄金色に染まったいつもの田んぼの風景とか撮っていたのですが...

続きを読む "D800Eの実力(たぶんほんの一部)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012/09/01

2013 Fiat Panda 4X4

2013fiatpanda4x44


もうすぐデビュー。

続きを読む "2013 Fiat Panda 4X4"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »