« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012/06/30

心の鎖がほどける瞬間

R0015900


疲れきった身体を無理矢理起こし、風呂に入ろうと脱衣所に入ったとたんに目に飛び込んできたもの。

心の奥の方で、何かがほどけた感じがした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012/06/28

だいーぶ

R0015897


お疲れな感じです。
1ヶ月ぐらいまとめて休みたい。

いや、マジでいろいろ疲れました。
今の世の中、どうしてこんなになっちゃったんでしょう。

もっと余裕が欲しい今日この頃なのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/06/25

日常

R0015015a
RICOH GXR , MOUNT A12 , Voigtlaender ULTRON 28mm F2


ある日の光景。

続きを読む "日常"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/24

ピンチヒッター

R0015879


C4 Picassoとドナドナしたくせに、NEW CARとこんにちは..が無いなーと思ってらっしゃる方もいらっしゃるかと思いますが、実はNEW..の方はまだ工場すら出ていません。つまり未完成。

これから後数日で工場から出てくると思われますが、その後も一旦現地での登録やら、ながーい船旅やら、日本での手続きやら、まだまだ道のりは長いのです。

しかも、あちらはもうすぐバカンスの季節なので、一歩間違えばさらにひと月以上遅れてしまう事もあるという綱渡りな状態。(汗)

そんな状況なのに車検の切れるC4 Picassoを売ってしまった訳でして、じゃぁどうしようかってことでしばしの間ピンチヒッター君に頑張ってもらうことになりました。

それが冒頭の写真のやつなんですが、色といい、形といい、おそらく近所の主婦には気付かれないくらいとけ込んでいます。(笑)

ところでコイツ、結構いいクルマです。
ちょっとエンジン音が車内に入ってうるさいですが、キビキビとよく走ってくれるし、運転もしやすく、なんだか気に入っちゃってますよ、次のクルマの評価が低くなったらどうしよう...(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

toy camera 風

R0015862
RICOH GXR


いや、なんてこたぁない、ただピントを合わせてる暇がなかっただけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/19

skytree 2

Imgp3997b
PENTAX K-5 DA21mm F3.2 AL Limited


そんな訳で、C4 Picasso最後のお出かけ先が東京のクルマ屋さん。
で、つき合ってくれた次男君が代償としてリクエストした先が東京ソラマチだった訳で。

しかし、もう夕方になっていたのにすごーーく混んでました。
またゆっくり来ようと思います。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012/06/18

昨日が...

Imgp3981s


最後の洗車。

最後のお出かけ。(片道切符)


そして...


さよなら。



3年間ありがとう、C4 Picasso。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/06/17

skytree

Imgp3993
PENTAX K-5 DA21mm F3.2 AL Limited


東京タワーと違って裾野が広がっていない分、真下から見上げる感覚に長けるskytree。
その威圧感を写真に表すのは困難だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/06/16

窓の外

R0015828
RICOH GXR , GR LENS A12 28mm F2.5


開放される空間。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/12

しつこいようだが...

R0015848
RICOH GXR , GR LENS A12 28mm F2.5


ろうか かいだん はしらない


老化 怪談は 知らない ではない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/11

ろうかは走らない

R0015854
RICOH GXR , GR LENS A12 28mm F2.5


走りまくってました。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/06/10

音楽室

R0015851
RICOH GXR , GR LENS A12 28mm F2.5


この音楽室にはちょっとした想い出があるんですが、内緒です!

トラックバック企画「日常」に参加。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/06/09

School Days

R0015842
RICOH GXR , GR LENS A12 28mm F2.5


学校って、生徒の輝きとか、先生の笑顔とか、楽しかった昔の想い出とか、そんなこんなが重なって、自分にはすごくハイキーな印象です。


トラックバック企画「日常」に参加。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/06

太陽のホクロ

R0015795
RICOH GXR , MOUNT A12 , SMC PENTAX FA100-300 F4.7-5.8


前回の日食はまるでダメだったけど、今回の金星太陽面通過はその時間が長かったせいもあって、朝雨模様だった空も昼には晴れ間が覗き、なんとか見ることが出来ました。

が、ダメ元程度にしか考えていなかったので三脚もなし。(笑)
もともと撮り手の腕がショボイので、手持ちで撮るのはこの程度が限界です。

やはり、距離がハンパなく遠いのを実感...

で、改めて太陽ってデッカイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/04

冴えない...

R0015761


何をやってもパッとしない、冴えない...

まーそんな時期もあるか..

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012/06/03

無印良品 USBデスクファン

R0015789


今年の夏はこれで乗り切る予定。

続きを読む "無印良品 USBデスクファン"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/06/01

晴れた日

R0015740
RICOH GXR , MOUNT A12 , Voigtlaender SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical


平和な一日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »