« Fence | トップページ | SIGMA DP2 Merrill (CP+ 2012) »

2012/02/12

Nikon D800 (CP+ 2012)

R4010743


昨日は何だかすっごい肩が凝って、そんだもんだからそれが頭に回っちゃってすっごい頭痛かったりしたんだけど、今朝、4時過ぎに目覚めてまだ調子が悪いのを確認した後、二度寝をしたらだいぶ良くなった。

んで、起きた後に一通り子供らに朝ご飯を食わせたりした後、何だか急にトイレに行きたくなって行ったらこれがpee,pee。(汗)
つか、jyoboooooって感じでえらく真っすぐ下ってます!

あーそうか、昨日調子悪かったのは風邪引いたせいなんだぁ、、とか思ってたけど、何としてでもCP+(つまり年に一回のカメラの展示会、カメラのモーターショーみたいなもん.. )に行きたかったんでじーちゃんばーちゃんの協力を得て強行してきました。(じーちゃんばーちゃん、ありがとう... )

もう最終日なんで、行った頃には残り3時間を切ってたりしたんだけど、連日すごい混雑で諦めた人も多いと思われるNikonの超ウルトラ凄解像度フルサイズデジタル一眼であるD800のタッチ/トライが45分待ちなんて出てたもんだから触ってきました。

で、感想ですが、「よくわかんね。」(笑)

まーアレですよ、フルサイズの高級機なんで、持った感じとかはソレそのもの。ファインダーも当たり前のように広く明るい(感銘は受けなかった)んですが、このカメラの真骨頂は何と言っても36.3メガピクセルの解像度。撮ってみないことにゃわかりません。

で、2、3質問してきたんですが、

「自分みたいな素人が撮るとどうしても手ぶれしちゃうんですけど、そういうのってこのカメラの性能を充分に引き出すのに左右されますよね?」

『そんなことないです。』

「自分はAiNIKKORしか持ってないんですけど、そういうレンズじゃダメですよね?」

『昔のレンズと今のレンズでは、デジタル用に最適化されていることが違いますけど、まーソレは周辺部であってよーく見ないとわかんないですよ。』

と、相手が素人なりの答えをしていただきました。(笑)

おそらく、このカメラを「すげーーーーっ、ほしーーーーーっ!」とかなるのは、もっともっとサンプル画像が出てからだと思われます。


CP+の記事は、明日に続く。。。

|

« Fence | トップページ | SIGMA DP2 Merrill (CP+ 2012) »

コメント

D8000→D800なんですが・・・笑

一瞬、購入を考えましたが、高すぎます。
それにD700が仮眠状態なもので。

投稿: 番長 | 2012/02/12 22:55

番長さん
ほんとだ!
修正させていただきました。ありがたや。
で、買わないんですか?
OMの方はどうなされますか?(笑)
今度D700貸して下さい。(マジ)

投稿: Danjun | 2012/02/12 23:15

元箱付きでお貸ししますね。
連絡ください。

投稿: 番長 | 2012/02/12 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29514/53968072

この記事へのトラックバック一覧です: Nikon D800 (CP+ 2012):

« Fence | トップページ | SIGMA DP2 Merrill (CP+ 2012) »