« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012/01/29

Ford Kuga

Kuga001


冬になるとSUVが欲しくなるんだよね。
Kugaはかちょいいなぁ。
DUALISっぽいけど、こっちのが好み。
2013モデルも発表された?みたいだけど、こっちのが好み。
ダウンサイジングされたディーゼル積んでたらなぁ。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/01/28

いつもの場所

R3014934
GR DIGITAL III (Photoshop CS5で加工)


さむいっすね...

| | コメント (3) | トラックバック (0)

FIAT Idea Adventure

Fiatidea_2011_top


ふつうぢゃない...

続きを読む "FIAT Idea Adventure"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/27

2012 FIAT New Panda

2012fiatpanda2


なかなかいいなぁ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/01/24

雪が降った朝

R4010638_2
RICOH GR DIGITAL IV


小田原って比較的暖かくて、東京が大雪でもほんのちょびっとも降らなかったりするんだけど、今朝はすこし雪が積もっていました。
それでもアスファルトの路面にはほとんど残っていなくて、歩くのには支障無し。
よかったような寂しいような。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/23

わるいようなわるくもないような...

Img_4443


本日は箱根板橋の地蔵尊大祭でした。
一通りお参りをした後、おみくじが引きたいという子供らの声に、いつもは子供らの分だけおみくじを買うのですが、今日に限って自分も買ってみました。

そしたら...

なんと3人とも凶!
凶、凶、凶!!! そろい踏み...(笑)

なんかそれって逆にすごくないですか?
宝くじ買ってみようか...


にしても...


凶って本当に悪いことしか書いてないんだね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/22

またも銀座

R4010626


ほんと最近自分でもよく銀座に行くと思う。銀座っておばさま達の街のイメージだった筈だけど、いつの間にやら自分も居心地のいい街に変わってきてしまってる。やだやだ、歳は取りたくない。
つか、銀座も変わってきてるんだけどね。

で、今日は何をしに行ったかと言えば、Apple StoreのGenius Barにいくつかブツを持ち込んで相談してきました。

1.MacBookProのバッテリーがパンパンに腫れ上がって使えなくなっちゃった件
 →故障と認定されました。しかし、年月が経っているので無償交換とは言わず、およそ¥9,000の実費でバッテリー交換と相成りました。普通にバッテリーを買い替えるよりはずっと安いとは言え、イタイ出費。

2.Magic Trackpad、Macより先に電源が入っている状況で接続すると誤作動を起こす件
 →「Bluetoothなんでそんなもん、正常」なんだそうだ。そーかー?

3.iPhone 4S、やたらSIMが不正だとか、DATA通信機能を開始できませんでしたとか出る件
 →最新のアップデートを行っていることを伝えると、なにやらiPhoneのシリアル?出生の秘密?を調べた上で、何かのリストにヒットしたのか、即座に「お取り替え」となりました。
なんでも、まだすべて特定は出来ていないものの、iPhoneの製造の生い立ちによってこのような症状の出るものが存在するのだとか。


つな訳で、なんとか目的を果たし帰宅しました。
今度はへんな症状出ないといいなぁ、iPhone...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

試練

R0014723
RICOH GXR


「あまりにやんちゃだからって、外犬にされちゃってます。」
(いや、ベランダは外じゃないって、立派な家もあるじゃん)

「この冬は飲み水が凍るくらいとっても寒いんですが、そんなことにも負けずに頑張ってます。」
(だいじょうぶ、タロジロは南極でも生きていたんだから。)

「いや、寒いです。」
(だから毛布とかシェルターとか用意してやってんのに、みんなカジっちゃうじゃん)

「それは性ですから...」
(そこをなんとか直して下さい...)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/01/19

だんご

R4010591
RICOH GR DIGITAL IV (Photoshopにて補正)


今年も正月の行事をすべて終え、ここからやっと始まるって感じかな。

今年は部屋を片付けていて、だんご作りに参加できなかった。
ついで言うと、長男君も部活で参加できなかった。

だんだんそうなって行くんだな。
ちとさみし。


トラックバック企画「はじまり」に参加。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012/01/17

DeLonghi ポップアップトースター CTM2023J-E

R4010609


続きを読む "DeLonghi ポップアップトースター CTM2023J-E"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012/01/16

ちょうしわるい

R4010605


土曜日に念願だった大きめのテレビボードが届いたので、テレビ、ビデオ、ステレオ、HDレコーダー、DVDプレイヤー、ゲーム機などを取っ外し、今まで使ってたテレビボードを空にして二階から外に出し、いいチャンスだから床のワックスをぬりぬりし、新しく来たどでかいテレビボードに詰め替え、配線後に重くなったボードの位置を整え、ついでだからその辺の家具もどかして床にワックスを塗り、適当に山積みになっていたものを整理しつつテレビボードに詰め替えるって作業に二日かかったら体中の筋肉が疲労して困憊して痛くなって頭までいたくなって今日は一日調子が悪かったからもう寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/13

piano

R4010524
RICOH GR DIGITAL IV


ピアノを弾けるといいいなぁって、憧れてずっと思ってるけど、思ってるだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/10

空中ダルマ

R4010572
RICOH GR DIGITAL IV


もうすぐどんど焼き。

あっちーんだ、あれが。いぶり臭くなるし。

最近はいぶり臭いのきらい。
昔は焚き火が大好きだったんだけどなぁ。

ところで、ダルマってこんな風に空高く供えるもの?
自分のとこの地区は、単に田んぼで木々を燃やしてただけだったんだけど、となりの地区でこの飾りを見つけたんだよね。かっこいい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/01/09

VECCHIO の定位置決定

R4010575


いやぁ、ちょっと苦労したかな。(笑)
詳細は後ほど。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012/01/07

初乗り

R4010563


2012年の初乗り..と、ベッキオの初乗り。
たかが20km程度だけどね。

続きを読む "初乗り"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012/01/03

曇天の正月

R4010510
GR DIGITAL IV ブリーチバイパス


正月って、外を歩いていてもどこか正月の雰囲気だ。
なぜかなーって考えながら歩いていたら、ザクッ、ザクッという未舗装路を歩く自分の足音がきこえてきて気がついた。

静まり返っていて、物音がしないんだなー、正月って。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012/01/01

hello! 2012

R4010476
RICOH GR DIGITAL IV


そんなわけで、明けましておめでとうございます。(どんな訳だ?)

去年はやはり震災の年となってしまいました。3月11日以来、あの日から何日目と数える日々を過ごしてきたと言えるでしょう。
今年もまた、カウントアップは続くのでしょうけれど、少しずつ少しずつ、笑顔が日本中に戻ってくるといいなと思います。

私も今年一年、一歩一歩歩んでまいりますので、皆さんよろしくお付き合いをお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »