« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011/06/28

5枚刃

R0012619
RICOH GXR + GR LENS A12 50mm f2.5 macro


使っていた2枚刃の髭剃りも、もう替え刃を見かけなくなって久しく、近頃は最低でも3枚刃。

刃を増やせば替え刃の値段が高くできるから、これを買ったら奴らの思う壷..ということでずっと拒否ってきた自分なのだけど、さすがに頑固になっていてもしょうがない。つか、電気シェーバーでしかひげが剃れないのはいささか不自由。

仕方なしに(どうせ買うなら)5枚刃ってヤツを買ってみたのだけど、これが使ってみるとびっくり。
なんの引っかかりも無く、すうぅぅぅーっとなぞるように動いたと思ったら、あっという間に週末伸ばしたヒゲが無くなっていた。

変なこだわりはイカンなと思えた瞬間だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/27

docomo STYLE L-04B

R0012601


携帯はiPhoneも持っているけれど、メインの通話と携帯メールは、最近機種変更したこちらを使っています。

iPhoneのおかげで、携帯に機能を求める必要がなくなったので、デザインとポケットへの収まり具合で選びました。

続きを読む "docomo STYLE L-04B"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/26

溺死

R0012597


ベランダのバケツで発見。
南無...

続きを読む "溺死"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬と散歩

R0012590
RICOH GXR GR LENS A12 50mm f2.5


最近、よくここにやってきます。

ぼーっとしながらあれこれ考えると、なんだか時間の流れがスローになります。
犬も文句も言わずつき合ってくれているので、とりあえず感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/18

Drippings

R0012547
RICOH GXR GR LENS A12 50mm F2.5 macro


GR BLOGの今月のトラックバック企画のお題は「輝き」。
なんと、いつも応募しているリコーフォトコンテストと同じ題目です。

つーことはなんだ、一番いい写真をココの載せるのはどうかなんてことを考えてしまうよな。

ま、関係ないんでしょうけどね。

でも気になる。。。


トラックバック企画「輝き」に参加。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/16

ABARTH 695 TRIBUTO Ferrari

R0012528


のミニカーゲッツ!

続きを読む "ABARTH 695 TRIBUTO Ferrari"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/06/12

FIAT NEW DOBLO

R0012514


Kangooのライバルとして知られる..いや、日本ではあんまり知られていないFIAT NEW DOBLOが、御殿場のAUTOSPECさんに入ったというニュースを聞いたので、ちょっくらお出かけしてみました。

続きを読む "FIAT NEW DOBLO"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/06/07

赤いコーン2

R0012420
RICOH GXR GR LENS A12 28mm F2.5


コーンマニア。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/06

水田

R0012451
RICOH GXR GR LENS A12 28mm F2.5


今月のトラックバック企画「... 」に参加。。。

えっと...

あれ、、?

今月のトラックバック企画のお題ってなんだっけ?


あ、そういえば先月は久しぶりに選出していただきました。
選んで下さった「元祖Mr. GR BLOG」の社員Nさん、どうもありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/05

ガシャポン(マラ◯ーナ)

1000002207


今日TSUTAYAで見つけた300円なりなガシャポン。
タイトル無し、ただ300YENとだけ書かれただけのこれはしかし、もう誰がみてもあの神様な人。。。(笑)

ということでここはひとつ、購入してみることに。
そしたら...

続きを読む "ガシャポン(マラ◯ーナ)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

銀座の訳

R0012319


そういえば、銀座に行った訳を話してませんでした。
え、訳は上の写真じゃないかって?いやいや...

続きを読む "銀座の訳"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/01

namihei

R3014386


昨日銀座に行ったついでに、4丁目交差点の横のユニクロにちょっとよって特売だった SILKY DRY とやらを買ってみた。

写真のモデルさんが着ているVネックのヤツを買ってみたんだけど、どうもこのVネックってヤツは胸板の厚くて腹筋が引き締まって且つ面長のナイスイケメンが着ているとカッチョイイんだけど、自分が着たところを鏡に映してみると、ステテコ姿の波平さんがオーバーラップしてやまない。orz..
鬱だ。寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »