« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011/05/31

銀座に行って来たよ

R0012315
写真はすべて RICOH GXR A12


先週の土曜日出たんで、今日は会社お休み。
ひさびさに一人の時間が取れるってことで、ちょいと銀座に行って来ました。

続きを読む "銀座に行って来たよ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/05/28

Calamita due+

Ed_green_b_2


きれいな色。


せめて105だったら...

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/05/25

水をたたえる

R0012247
RICOH GXR GR LENS A12 28mm f2.5


一年にこの時期だけ、しかも1週間とチャンスは無い。

今年も田んぼに水を入れる時期がやってきた。あと2、3日経つと田植えをしてしまうから、こういう風景が撮れる日ももう今年は無いかも知れない。

実はこの時期のこの瞬間がたまらなく好きだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/22

運動会

Imgp2203


昨日は中学の運動会だったわけだけど、まー、こうして普通に校庭で運動会が出来るって、この子らはすごく幸せなんだなと。。

それでも最近ここいらでも足柄茶が基準を超える放射性セシウムが検出されていたりして、ダイジョブなんだろかとも思ってみたり。

普通じゃないことが普通のようになってしまってきている日本。
いつか元に戻るんだろうか?


ところで、中学の運動会は基本的に競技ばかりで、小学校のように練習しなければ出来ないような学芸会的な要素は一切無かったんだけど、いやいやどうして運動会ってのはこうあるべきだな。

競い合うことで燃えるし、見てる方も盛り上がる。
勝てば嬉しい、負ければ悔しい、これ基本。
そんな基本を小学生のうちから教えてかないと、この先の日本はダメになっちゃうよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/19

赤いコーン

R0010275
RICOH GXR GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO


トラックバック企画「色」に参加

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/17

hikarino_iro

R0012079s
RICOH GXR GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO


トラックバック企画「色」に参加。


PS. ここのところ、公私ともに忙しい日々が続いています。
仕事はいろんな問題をたくさん抱えちゃってるし、子供は反抗期なのか自分以外の言うことを聞かないし。。。(悩)
そんな訳で、更新が滞っちゃってますがどうもごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/13

ほすい...

1212exsbl550_r


Twitterで @ayakowaiwai さんに教えてもらった ARAYA EXCELLA SPORTIF 。

うーーん、かっこいい。

スポルティフだってとこが、肩肘張らずにまたいい。


しかし、問題はサイズ。


550は文句なくカッコいいけど、510は若干スローピングしてるんだよなぁ。

サドル下げて乗りたくないし。。。


金もいらなきゃ..(略)ワタシゃも少し背が欲しい。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011/05/09

500

R0011870


それは、とても衝動的な行動でした...

続きを読む "500"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/05/07

GWはお手軽にハイキング

Imgp2156


ゴールデンウィーク、もう終わりだけどどこ行きたい?

A:「ボーリング」

B:「釣り」

えー、活動的なことしようよ、どこがいい?

A:「ボーリング」

B:「釣り」

あー、わかった、わかった、じゃーハイキング行こう!

AB:『えーーーーーーっ!!』

続きを読む "GWはお手軽にハイキング"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/05/06

塗装

R0012160
RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO


塗り重ねては、剥げ、やがて錆びていく...





トラックバック企画「色」に参加。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/01

夢の色

R0012097
RICOH GXR GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

続きを読む "夢の色"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »