« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011/01/31

向こうの方は雪がちらついていたらしい

R3013762
GR DIGITAL III


R3013776


それにしても、今日は一日中いい光が射した日だった。

朝から次男の高熱で起こされ、休日診療所に行く途中の陽射しを見たとき、今日出かけられなかったことをちょっとだけ残念に思った。

そして、長男を連れて買い物に行った午後、朝と同じ光がまだ周囲に溢れているのに気がついて少し寄り道をしたりなんかして。。。

カメラにその光が納まったので、とりあえず満足。


ところで次男はA型のインフルエンザだった。
実は自分もさっきから少し頭が痛い。
移ったか。。

次男君はベッタリだからなぁ、移っていてもおかしくない。
さて、明日、発熱するのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/26

ステインって、歯につくアレのことじゃなかったの?

Img51563
PENTAX K-5 (F32)


↓中央部拡大画像


Img51563_zoom


でやがった。。。(TДT)


PENTAX K-5をご使用のお客様へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/25

HAPPYと言えば...

R0011022
RICOH GXR A12 50mm F2.5 MACRO


HAPPYと言えば、HAPPY NEW YEAR...

いや、それより何より...

続きを読む "HAPPYと言えば..."

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/24

12本のHAPPY

R0011121
RICOH GXR A12 50mm f2.5 MACRO


R0011131


今日、誕生日を迎えた君へ。

おめでとう。
そして今日までいろいろあったけど、健康に育ってくれてありがとう。

これからも、よろしくね。






トラックバック企画「HAPPY」に参加。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/01/23

祭りな日

Img51431
PENTAX K-5

続きを読む "祭りな日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/01/22

軟体物

Img51260
PENTAX K-5 smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8 ED


♪ツノ出せヤリ出せ...

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/01/21

ある日の空

R0011077
すべてRICOH GXR A12 50mm f2.5 MACRO

続きを読む "ある日の空"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/01/17

雲行き

R3013685
RICOH GR Digital III

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/15

遠い目

R3013677


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/01/14

Work

R3013700
RICOH GR DIGITAL III


年末から忙しさの波が衰えず。
いつまでたっても高い波がつぎからつぎから押し寄せてくる。

津波のよう。


自転車乗りたい。

また休出か、はぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/10

ポケロケ散歩

20110110prp


ここのところ少し正月太り気味で、ヤバイなと思っております。
数日前に、iPhoneアプリで「計るだけダイエット」なる物がリリースされていたのでそいつを落として始めてみましたが、朝晩体重を量るだけで何かが変わるわけもなく、こりゃ何かしないといけないなということ(計るだけ、と言っておきながら意識的にそうなることが計算されているんだと思うけど、それに上手く乗っちゃってるとも思うんだけど..)で本日は時間が空いた隙に久しぶりにポケロケに乗ってきました。

いやぁ、やっぱポケロケいいですわぁ。
ブロンプトンだと一生懸命感がある酒匂川のサイクリングコースを、何の苦も無くサーーーッと往復してきました。
(いや、そりゃ平坦でたかが20km程度の距離だから当たり前だけども..)

ちょっと陽射しが傾いた時間帯もあって、景色も空気もきれいだし、毎日走れればいいのにとか思いつつ(毎日走れれば、ポケロケの他にロードがあってもいいじゃないかとも思いつつ 笑)わずかな時間を終えたのでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

made in JAPAN

853_s1900_6700_ultegra


これ、どう思う?
自分みたいな、イマイチ気合いを入れきれない自転車乗りにちょうどいいかと。
ただ、これであとフォークがアレでステムがアレだったらなぁ。
それから、シフトレバーもシンプルにしたい。

詳細はこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/01/07

Tokyo Waterfront 2

Img51364
PENTAX K-5 DA12-24


この景色が好きだ。

続きを読む "Tokyo Waterfront 2"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/01/01

2011

R0011004
RICOH GXR A12 50mm F2.5 MACRO


あけましておめでとうございます。

ことしは頑張っていきますよぉ!
という決意表明と共に、朝から初日の出を撮影に行って来ました。
上の写真はそんな今朝の一枚。

肝心の初日の出はと言えば、こんな感じ。(続きへ)

続きを読む "2011"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »