« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010/12/31

本日の夕景より

Img51107
PENTAX K-5 DA21mm F3.2 LIMITED


今年もあと2時間とちょっと。
2010年ももうすぐ終わりです。

今年はいろいろ忙しい事が多く、スランプも重なってこのブログもろくな更新が出来ません(写真だけだったり、ボヤキだったり..)でしたが、それでもたくさんの方が訪れてくれまして大変感謝しております。

来年はいい年になるといいなぁ。


それではみなさん、良いお年をお迎えください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大きな白い箱

R0010996_2


今年もわずか。2010年の最後くらいは、"つれえん"らしいエントリーでお楽しみください。(笑)

つい数日前、白い大きな箱が自宅に届きました。
さて、なんでしょう?

こたえは続きに。。。


続きを読む "大きな白い箱"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/12/28

暮れ行く

Img50874
PENTAX K-5 DA12-24 F4.0 (1/1, F4.0)


今年もあとわずか。






やば、年賀状。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/12/25

みんなに届け!

Merrychristmas2010


この思い、みんなに届け!





Photo : RICOH GXR + GR LENS A12 50mm f2.5 MACRO


トラックバック企画「LOVE」に参加。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/12/21

林檎LOVE

Img50942


あぁ、でっかいMacほすいな。
iMac 27inchi Core i5...

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010/12/20

真下

Img50979
PENTAX K-5 DA21mm F3.2 AL LIMITED (1/2000, F3.2)


送電線の下って、普通は...

続きを読む "真下"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もとめて

R0010832
RICOH GXR A12 50mm MACRO (1/9, F2.5)


闇に、さまよう。


トラックバック企画「LOVE」に参加

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/18

拷問

R3013610


我が家では、時折このような物体にお目にかかることがある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/16

K-x 6 colors

Img50970_2


念願のもの、げっと!

続きを読む "K-x 6 colors"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/12/14

Finale

Img50903
PENTAX K-5


いよいよヤバくなってきた。
このまま正月までノンストップ、ジェットコースターLikeな毎日が続く。

感傷に浸ってる場合ではない。

しかし、それってちょっと寂しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/10

冬には冬のcrocs

R0010680


まー最初は正直言ってコバカにしてた感もあったんですが、使うにつれてそのラクチンさにのめり込んで行ったcrocs。

続きを読む "冬には冬のcrocs"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/09

スキマ

R0010689
RICOH GXR A12 50mm f2.5 MACRO (1/17, F2.5)

続きを読む "スキマ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/08

clear

Img50899
PENTAX K-5


以下、上の写真やタイトルとは関係ないハナシ。

写真はずいぶんのめり込んでいて、もっともっと勉強したいと思うんだけど、いい方法が見つからない。写真をもっともっと見たいと思っても、写真展を見に行くにも近くではやってない。レクチャーが受けたくても近くで教えてくれるようなセミナーはない。せめて写真集が見たいけど、近所の本屋さんにはAKBとか嵐とか韓流スターの写真集しか置いてない。
東京に住んでいればなぁとしみじみ思う。

ところで、写真がうまくなってどうスンのヨ?と聞かれてもうまく答えられない。ただ、上手くなりたいだけで、商売にしたいと言うのはちょっと違うと思う。いや、でも商売にできたらいいのになとは思う。複雑。

要するに、写真を撮って自己満足に浸るのはもう飽きてきていて、人の心が動かしたいと思うようになってきているのだと思う。賞をとりたいと思うのは、それが人の心を動かした証拠だから。

でも、本当にそれだけなのかなぁ。
なんだか、いろんな欲求を写真に求めているような気がするけれど、なんとかそこに自分と言う存在を作りたいって言うのが本当のところかもしれない。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/12/06

不完全燃焼

R0010764
RICOH GXR A12 50mm F2.5 MACRO (1/189, F2.5)


休みが足りない...

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010/12/05

進化

R0010779


昨日のやつが一晩で進化。

下の部分の秘密は続きに...

続きを読む "進化"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/12/04

ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ

R0010724


ひとの2色ボールペンを奪い取って何か一生懸命やってると思ったら、こんなやつが出現。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

撮る写真がジジ臭い..

Img50720
PENTAX K-5 (1/3999, F4.0)


..んだよ、きっとそう。
テクニックも無いし、斬新さもない。
見ててワクワクしない。そりゃそうだ、撮ってて大してワクワクしてないんだもん。

いかんなぁ。

いかん。


なんかテーマ決めるかな。(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/03

GOTEMBA PREMIUM OUTLETS

R3013480


先日、何年ぶりかで行ってきました。> 御殿場 プレミアム アウトレット

何しに行ったかと言うと、高級ブランド服を安く買う... 訳ではもちろん無く、BOSEのサウンドシステムをリビング用に購入... するなんてこともなく、海外スポーツブランドのウエアをアウトレットで漁る... ことすら出来ず、ただ、子供の為にレゴショップに行っただけ、でした。

あ、いや、ちょっとは見て回りましたけどね、ノースフェイスとか、アディダスとか、ナイキとか、Nikonとか。

んでもって、すげー欲しい物いっぱいあったような気もするんですけど、ぜんぜん買えませんでした。
なんかね、目の前に物があると、現実感がありありとでて、現金も目の前でなくなるのがイヤで、買えなかったっていう感じ。(笑)

逆に言えば、ネットショッピングは怖いなと、深く思った次第。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/02

震生湖

Img50773
PENTAX K-5 DA12-24 F4.0 (1/400, F4.0)


秋を感じたくて、震生湖に行ってみる。

続きを読む "震生湖"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »