« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010/08/30

3+

R3012897


週末は先週に引き続き子供の宿題の監督。
言っても言わなくてもぜんぜんやらない。orz...
監督してても、ちょっとよそに目をやると途端にさぼる。

困るのは君たちなのだよ…
困らないのかもしれないけど。。

しかし、次男の誕生日も間近なので、日曜も日が暮れる頃になってプレゼントだけ買いに行ってきました。
そこで見つけたのがこれ。↑
欲しがったのは、次男でも長男でもなく、父ちゃん。
(パッケージに3+って書いてありますよ!)

いや、あとエイリアンが欲しいんですけど。

映画、見てない人は見ましょう。
損はさせません。(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/08/25

R3012179s
RICOH GR DIGITAL 3 (1/1250, F6.3)


エアコンフル稼働の夏だった。


トラックバック企画「夏」に参加

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010/08/23

終わりゆく夏

R3012812s
RICOH GR DIGITAL 3 (1/125, F2.5)


R3012809s
RICOH GR DIGITAL 3 (1/125, F2.2)


宿題が終わってない...






トラックバック企画「夏」に参加

| | コメント (2) | トラックバック (0)

osaka

Img73837
PENTAX K-7


お久しぶりです。(笑)

このところ、忙しい毎日が続いておりまして、更新が滞っております。
(つか、寝る為だけに会社から帰ってきているような状況...orz)

そんな中ですが、キッチリと夏休みだけは取らされる(いや、休むと後が苦しいんですけど..)ので、つかの間の休日気分を味わいに子供を連れて大阪に行ってまいりました。

と、そんな事実から、早一週間。。。
再び会社から寝に帰るような毎日に戻っております。
しかし、今日は休日だったのでなんとか更新しようと頑張りましたぁ!

ちなみに、本日の昼間は子供達の溜まった宿題を消化させるべく、家に閉じこもって子供が遊ばないよう番をしていましたが、タマの休みにまたまた拘束されて、ストレスは最高潮です。(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/14

R3012480
RICOH GR DIGITAL 3 (1/500, F5.0)


「海に行きたい!」

ということで、近くの海へ。

夏と言えば、やっぱり海。
プールもいいけど、やっぱり海。
ここは遊泳禁止地区だけど、それでも海はイイ。

何枚か写真を撮って、いちばんいいと思われるカットが上の写真だったのだけど、実は下側1/6くらいが記録されてない不完全なファイルになってしまっていた。
オリジナルはほら、こんな感じ

なんでこうなっちゃうかなぁ。
ま、トリミングしたのでも良しとするか。


GR BLOGのトラックバック企画「夏」に参加。

写真 | | コメント (2) | トラックバック (0)

東京へ

R3012490
RICOH GR DIGITAL 3 (1/400, F4.5)


昨日は、お台場にある日本科学未来館で行われているRICOHの企画展「“カメラで発見!!!視点を変えれば世界は変わる”フォト・ワンダーランド」でも見に行きたいな、と思い子供たちを誘ったところ、「東京に行くなら、日テレの汐留博覧会に行きたい」と言うので、それじゃぁ両方見てくるかっ!ってな感じで出かけてきました。
ちなみに、RICOHの企画展では、1点ながら自分の作品も展示されて(前のGR BLOG展の使い回しですが..)おります。

さて、午前中に日テレに入ったのですが、適当にアトラクションを楽しんで次に向かう予定が、なんだか50分待ちとか40分待ちとか、とにかくエライことになっておりまして、「もう次に行こうよ..」という親の言うこともきかず、昼も食わず、居座られた結果、科学未来館の方は タイムアウト→次回繰り越し となってしまいました。

親も子も楽しめる筈が、子だけ楽しんで帰ってくることとなった父ちゃんは、帰りがけにコンビニに寄ってビールの500缶を買い込み、ヤケ酒と相成ったのでした。
めでたし、めでたし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/08/12

R0010405
RICOH GXR P10 (1/400, F9.1)


空が浮かんでた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/08/09

TOY STORY 3

R0010362


ちょっと前に見てきました。映画見るなら、体力使わないもんね。

がしかし、これがイイ!

圧倒的にイイ!!

もうね、泣ける!
長男が映画見て泣いてるの、初めて見たし。

終わって、「いい映画だったねぇ..」とぐじゃぐじゃな声でつぶやいた、レオン見終わった時の亡き妻の声が聞こえたような気がした。つか、かぶった。

TOY STORYは、Pixerの映画の中じゃあんまり好きなほうじゃなかったんだけど、これは文句なくトップに躍り出ましたよ。

も一回みたいです。かみさまー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/08/08

ひさしぶり

R3012434
RICOH GR DIGITAL 3 (1/125, F2.2)


ずいぶん久しぶりの更新となってしまいました。
皆さんお元気でしたか?

こちら、本業が素晴らしいくらいに忙しく、朝出社すると昼もなんとか食事はとるものの、休みをおしんで仕事、仕事、しごと。。。
もともと気を抜けない仕事なので、気を張ったまま定時を終え、さらに続けて4時間も残業すると、もう身も心もヘトヘト。
おかげさまでプライベートはこんな有り様になっていました。


しかし、今日は久しぶりの休日。

たまの休みだから、子供とどこかに行こうと思ったけど、子供らがぜーんぜん宿題をしていないことが発覚。お出かけを返上して宿題をやらせたりしていました。

それでもなんとか、夕方には近くのショッピングモールまでお出かけすることができまして、
そこでご褒美に貰ったのが、この夕焼けでした。


やぁ、あと一日、後一日働けば夏休みがまっています。休んだ後は休む前以上に苦しむのは今から目に見えてるけど...ま、休みは休みと割り切って楽しむことにしましょう!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/08/01

草津

Img73603
PENTAX K-7 DA12-24 (1/1000, F4.0)


先日、草津まで行ってきたのですが、いやぁ、感動しました。

何がって...

続きを読む "草津"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »