« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010/05/30

KNOG BOOMER

R0103433


とても小さくて軽量なKNOGの1W LEDライト。
Bromptonに使っていたCATEYEを子供にあげたので、その補填として購入。
単4電池2本で駆動するだけに、点灯時のランニングタイムはたった4時間。だけど最近そんなに長い時間ナイトランするわけでは無いし、むしろ会社の帰りが遅くなった分、前より明るい道を好んで通るようになったので、軽量優先でもいいかな、っていうのが選択の理由。


R0103442


しかしこれ、電池ケースが割れるとか、動作が不安定などの不具合があったみたいで、しばらく発売が中止していたようだ。

今回手に入れたのは、再販されたロットと思われるもの。前とパッケージがちょっと違う。で、あとから貼り付けたような取り扱い説明書が追加されている。

そんなこんなで安心して購入したのだけれど、なによこれ、シリコンケースから出し入れするだけでなぜか点灯するよ?
おわっ、机に置いただけでも勝手に点いた!
だめじゃん。... orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/29

血迷った跡

R3011780


今日(既に昨日)は、iPad祭りでしたが、ウチにもその片鱗が到着しました。(上の写真)
予約開始の当日4時ごろに目が覚め、やはりSoftBank独占販売、SIMロック付きを確認して落胆した後、えぇい、それならWi-Fi買うまでよ、と思って一旦カートに保存したものの、冷静さを取り戻してカートからWi-Fiモデルを削除したのでした。

しかし、なぜか一緒にカートに入れたこいつは削除せず購入。。

iPhoneで使えるようになることを期待して買ったのですが、ハタシテ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/05/27

SEA TO SUMMIT Ultra-Sil DayPack

R3011772


ルーク君、これはなんら?

SEA TO SUMMITのウルトラシル デイパックですよん。

続きを読む "SEA TO SUMMIT Ultra-Sil DayPack"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010/05/25

パプリカ

Sany0147
SANYO SX215 (10/1587, F6.3 2003:08:11 08:27:17 )


Amazonで買った今日マチ子さんの「センネン画報 その2」が届いて、流れるように読み進む。

読み終わった時、共感を写真で表したくなってUPしたのが、この写真です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/05/24

休日

R3011707

続きを読む "休日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/22

Googleがパックマン

Google_packman_3


Googleが今までにない変身ぶり!
すげっ、実際にゲーム出来るんだぁ、これ。2人プレイも出来るらしい。
23日限定。

>Google

| | コメント (2) | トラックバック (0)

day by day 011

R3011713


こんな時間に帰ったのは久しぶり、な日。(今日じゃない)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/05/19

足腰らくちん♪

R3011718


実を言うと、去年の11月20日から、ずっと膝の痛みに悩まされています。ええ、日付がわかってるくらいなので原因もわかっています、自転車じゃなくて「長縄跳び」。

次男の「おやこ触れ合い行事」みたいなのがあって、そこでろくに飛んだことも無い長縄跳びを飛ばされたのですよ。子供の手前失敗はしたくない、でもタイミングがわからない、悪いことに回し手が子供なので回転も小さく早い...なんて悪条件の中、えいやっ!って飛んだらうまく飛べたものの、着地の時に膝がガクッっとなった。

それからというもの、立ったり座ったりでズキーン、走るとズキーン、自転車持って階段降りるとズキーン。

ええ、医者にも行きましたよ、2軒も。一軒目でレントゲン撮って「なんでもない」と言われたので、セカンドオピニオンだぁとばかりに二軒目へ。こちらでも「なんでもない」と言われたものの、「軟骨まで調べるならMRI撮らないとダメよ」とも言われました。

まー、縄跳びでMRIってのもなんだなぁ、なんて考えてるうちに半年が経ち、さすがに治らないのを何とかせねば..と思っていたところ、お薬屋さんで石原良純さんに遭遇しました。いや、ちっちゃいモニターの中の良純さんです。

♪あっしこっしらくちん コンドロイチンっ♪

モニターの中の良純さんはたしかにそう歌っていたのです。
うーん、その場に立ち尽くすこと十数分。
3軒目の医者に行ってレントゲンを3枚撮ったつもりで、その3000円もする薬を買ったのでした。


そしたら!


3日目で違いましたっ!あきらかに楽になってます!!下手な医者よりよっぽどいい!!!
これにはほんとビックリ。
こういう薬って、おじいちゃんおばあちゃんの為のものと思ってましたけど、これは自転車乗りにもいいかもですね。

ただ、あまりに調子がいいので、今日は調子に乗って走っちゃったりしたら、また痛みが出てしまいました。(汗)

まずいまずい。。調子に乗らず、地道に治して行こうと思います。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010/05/17

久しぶりにスポーツ写真を撮る

Img73031
PENTAX K-7 DA50-200 F4-5.6 ED (1/50, F4.5)


どういう流れだったか忘れてしまったけど、ひょんなことから友人の子供のミニバス(バスケットボールの縮小版)の写真を撮ることに。
なんでも、体育館は暗くてまともに写真が撮れないんだそうな。

「いや、でもね、ボクのK-7は動くものと暗いところが苦手なんだよ。」
なんて言い訳を聞いてか聞かずか、その日は訪れたのです。

続きを読む "久しぶりにスポーツ写真を撮る"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/05/13

休日はイヌと散歩

R3011677
RICOH GR DIGITAL 3 (1/217, F1.9)


いつも平日の慌ただしい朝にイヌを散歩に連れて行っています。

だけどこの日はお休みの日。。

"イヌを散歩"につれて行くのでは無く、"イヌと散歩"に行ってきました。

続きを読む "休日はイヌと散歩"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/05/11

Citroen C3 Picasso AirCross

Citroen_c3_picasso_aircross_1


うーーーん、これはヤバいモノ見つけてしまった。(汗)

続きを読む "Citroen C3 Picasso AirCross"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/05/10

買わなかった。

Img72383
PENTAX K-7 (1/25, F1.9)


結局、GXR用のA12カメラユニットには手を出さず。
あの画は欲しいのだけどもね。ま、キャッシュバック無くなっても値下げするでしょう。

明日はiPad祭り。偶然にも会社を休んでるのだけど、AppleStoreでもSB縛りならこれも手を出さないでしょう。
だって本当は、iPadじゃなくてiMacが必要なんだ。

うん、いろいろ大人。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/05/08

残念感

Img72200
PENTAX K-7 (1/60, F1.9)


そりゃないだろう。
裏切られた気分だよ...

ってか、大好きなものをいじめっ子に取られた気分。

なんとかしろよ、総務省。。。

iPad:ソフトバンクが販売へ SIMロック設定

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秘策

Img72203
PENTAX K-7 (1/10, F1.9)


キャッシュバックキャンペーンをやってるうちに、A12をゲト。
          ↓
GXR+P10 のお買い得セットを続いてゲト。
          ↓
P10は既にGXRを持ってる人に安ーくお譲りする。
          ↓
         ウマー。


↓言ってることがよくわかんない人へ。

続きを読む "秘策"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/06

ANOTHER LAND (PENTAX K-7)

Img72760
FA43mm F1.9 Limited


今日で(いやもう、昨日で)GWもおしまいですね。(え、まだ継続中ですって? 羨ましい...)
今年のGWは、泊まりがけなどの旅行の予定も無く、いつものキャンプも無かったので、家庭サービスでTokyo Disneylandに行ってきました。

結構好きなんですよ、Disneyland。
並んで待っている途中でも、カメラがあれば苦も無く過ごせます。

なんたって、ある物ある物、みんなフォトジェニック!(笑)
今回も、あまりDisneyladっぽさが前面に出ないような写真を撮って楽しんできました。言わば、Another Land。(笑)
それぞれの写真、どこだかわかりますか?

続きを読む "ANOTHER LAND (PENTAX K-7)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010/05/03

アリジゴク

R3011418
RICOH GR DIGITAL 3 (1/111, F2.8)


連休で賑わうアスレチック場にあった、「アリ地獄」。
かなりの深さなのに、さらに周りの土がいい感じで湿っていてツルツル。

続きを読む "アリジゴク"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/01

iPhoneとGPS

R0023572


iPhone には、GPS が付いています。一昔前は、高いお金を払って GARMIN のハンディGPSをやっと買って得られた環境が、当たり前のように与えられています。その性能も GARMIN 顔負け?の高性能。

しかし、実際に専用のハンディ GPS のように常時使おうとすると、不便さが見え隠れしてきます。

ひとつ目は地図がオンラインでないと表示出来ないこと。(最近、オフライン表示出来る MapFan も出ましたが.. )
それから二つ目として、マルチタスクに対応出来ていない(これも次のOSでは提供されるらしいけど.. )ので、 GPS としてログを取ろうとすると、他の機能が一切使えなくなってしまうこと。
そして三つ目、常時 GPS として使うような場合、電池の消耗が非常に激しいので、長時間の利用が出来ないばかりか、電話などの iPhone の他の便利な機能が使えなくなってしまう可能性があること。。。

そんなこんなで、私の中では iPhone は GPS と同じ機能を持っているけれど、GPS として常用出来るものではないと位置づけられています。

で、思っているのは、この際 GPS としての機能は iPhone とは別の専用アクセサリーとして用意し、 iPhone を母艦として連携-利用出来たらいいんじゃないかと。
特にログ取り用のGPSになるかとは思いますが、出先でログの確認を行いたい時に、PCではなくて iPhone を使えたらいいんじゃないかと思うのです。

どっかで作ってくれないかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »