« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010/02/28

400YEN!!

R3010682


先日、子供を連れて近くのレジャー施設みたいなところにある温泉に行った時のこと。
ゲームセンターの横にズラッと並ぶガチャポンを偵察していると、カッコ良さげなミニカーのガチャポンを見つけました。

おっ!っと思って値段を見ると、な、なんと400円なり!

すげーーーーーたけーーーーーっ!!
でもほっしぃぃーーーーーーーーっ!

そう思いつつも我慢していると、子供らがお目当てのガチャポンを指さして「これやりたい!」と言うではありませんか。
子供らが指さすガチャポンは1回200円。最近のヤツにしては普通の値段。
どうしようかなと思ったのですが、交渉してみることに。

「それ、やってもいいから、父ちゃんはこの400円のヤツ、やってもいい?」

これが、ずるいと言われるかと思っていたのですが、あっけなく交渉成立。無事400円を投入して手に入れたのが写真のPEUGEOT 206ラリーです。

タカラトミー製なだけにステキな仕上がり。400円の価値はしっかりある感じです。
シリーズではこの他にPEUGEOTとLANCIAの各種ラリーカーが揃っていてもっとやりたかったのですが、さすがに断念。いや、子供がいなけりゃ確実にあと3回くらいはやってたと思われますが...

あぁ、ストラトスとデルタが欲しかった。


それにしても、自分が子供の頃のガチャポンは高くても20円だったよなぁ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/02/23

高速道路を歩く

R3010642
RICOH GR DIGITAL 3 (1/800, F5.6)


神奈川にもちょびっとだけ、圏央道が出来ました。

続きを読む "高速道路を歩く"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/02/22

じゃがポックル

R3010485


先日北海道のお土産に頂きました。


うまいっす!


だいじにだいじに食し中。(^^)/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

夜道

R3010617
RICOH GR DIGITAL 3 (1/3, F1.9)


本領発揮中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/20

歩く

R3010603
RICOH GR DIGITAL 3 (13/10, F1.9)


匂いを追いかけて、ひたすら歩く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠い記憶

R3010561jpg_effected
RICOH GR DIGITAL 3 (1/40, F1.9) with TOYCAMERA ANALOGCOLOR


もう帰ってこない「あの日」がそこに。





GR BLOGのトラックバック企画、「ハート」に参加。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/02/17

BRUNO 700C TOUR その2、見てきた篇

R3010509


自分でも驚いちゃうくらいソッコーでBRUNO 700C TOURの実車を見てきました。
なので、ちょいとレポ。

続きを読む "BRUNO 700C TOUR その2、見てきた篇"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/02/15

BRUNO 700C TOUR

Bruno_700c_tour


おなじみ、ayakoさんのとこで発見。
おもわず息を飲む...


いいなぁ.....


フレームが美しい。ステムがアヘッドじゃないのが最近のマイフェイバリット。
トップチューブにダブルレバーってのも良いなぁ。
値段も安いし、カラーリングもオシャレ。

チープに見えないかどうかが不安なとこだけど。。。


今度実車見に行こう。。。

BRUNO 700C TOUR

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/02/14

限界

R3010493
RICOH GR DIGITAL 3 (2/5, F1.9)


手持ちの限界...
良く写るカメラの難しさよ...

今度三脚持っていこーーっと。


"不審者情報
夜に三脚抱えた怪しい犬連れ男が出没しています。"


って、学校のプリントに書かれちゃうかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/02/12

rainy blue

R3010480
RICOH GR DIGITAL 3 (1/10, F1.9)


GR BLOGのトラックバック企画「街」に参加。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/02/10

薄氷

R3010428
RICOH GR DIGITAL 3 (1/25, F1.9)


明日からまた寒くなるのだそうだ。
暑くなったり、寒くなったり。体調には十分お気をつけください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/02/07

skiすきー

Cimg0070


なんだかオヤジ入ったタイトルですが、華麗にスルーしてください。

今日はGR遠足の日でしたが、残念ながら子供と約束していたスキーに行ってまいりました。
つか、うちの子供らは現金なので、スキーに行くって言うよりも、ホテルに泊まってバイキングで好きなものたくさん食ったり、温泉入ったり、ゲーセンに浸ったりしたかったみたいですが、今回はお泊まり無し。(^^;
自分自身もなつかしーーーーい「ふじてんスノーリゾート」(つまり、富士山天神山スキー場と言ったほうが同年代には通りがいいはず..)に行ってまいりました。

まー、あれですよ、富士五湖道路までまったく夏タイヤ&ノーチェーンで問題なかったのに、唯一富士五湖道路の出口からスバルラインに通じる数十メートルだけのためにチェーンを付けたり、ビンディングで指を挟んで大量出血し、救護センターのお世話になった(これ、自分自身..)り、一回の滑りにつき3回以上転んでくれる次男の為にその都度山登りして戻ったり、抱き起こしたり(...んーー、単純に10回滑ったとしても30回は起こしてる計算)して、たぁーーーーーーーーーーーーーーいへん疲れましたが、やっぱりスキーは楽しいぞっと。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010/02/05

凍りつく...

R3010407


え、ええええぇーーーーーーーーっ!



シトロエン、4モデルがエコカー補助金対象車に

続きを読む "凍りつく..."

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/04

ジ・レ・ン・マ...

R3010398
RICOH GR DIGITAL 3 (1/20, F1.9)


写真を撮りに行きたいのだけれど、なかなか写真だけを撮る目的で出かけることが出来ない。
うまいこと写真を撮る口実が出来ても、今度は思ったように撮れない。っちゅーか、思ったように撮るってどんなんだ?

あー、でもやっぱ写真撮り行きてぇな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/02/02

欲しいモノと必要な物

R3010383
RICOH GR DIGITAL 3 (2/1, F1.9)


関東は今夜、雪のようですね。小田原を除いては...w

だからと言う訳ではないですが、車にタイヤチェーンをポチッとしました。

続きを読む "欲しいモノと必要な物"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »