« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009/12/31

今年一年、ありがとうございました。

Img71333es
PENTAX K-7 (1/3200, F1.8)


さて、今年もあとわずかとなりました。
今年一年間支えてくださった皆様、どうもありがとうございました。

今年はどうにも忙しくて、前のように購入(改造?)レビューや思うことをつらつらと書き連ねたりすることが出来ず、何かと写真でごまかす感じになってしいました。

来年もまた、なかなか暇が出来そうにもありませんが、特に自転車関係とか、前から来ていただいているかたがたも満足できるような記事を上げて行けたらな、と、希望だけ、いや、思ったことだけ書くなら只なので書いておきます。(笑)


皆様にとって、2010年がよい年になりますように。

来年もよろしくお願いします。


Danjun


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/12/28

あーーあ。。。

Img71531
PENTAX K-7 (1/4, F5.6) + DA18-55/3.5-5.6AL WR


GRDIIIが欲しいのに、GXRが欲しいのに。。。iMac27inchも欲しいのに。。。


...テレビ買っちゃいました。


明後日来るって。


だって、安いんだもん。安かったんだもん。

なんで?じいちゃんのテレビ購入の時は37インチで20万近くしたのに。
今って、42インチでしかも1TBのハードディスクまで無料で付いて15万ちょいとは。。。これを逃がす手はないって思ったのだよ。


エコポイントが付くうちに買おうとは思っていたから、まぁ、これで良かったんだなぁ。

あー、欲しかったモノが遠のいて行く。。。


写真はダイハードっぽく、ヒルズのダクト。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/12/25

merry christmas!

Merychri


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/23

Bottle2

R0023239
RICOH GR Digital (1/64, F2.8)


先日同じような写真をUPしたんですが。。

続きを読む "Bottle2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬の朝

R0023230
RICOH GR Digital (1/32, F2.8)


冬の朝は、早起きすると三文どころか五文くらい得をしたような気になります。
こういう澄んだ空を見るとね。


続きを読む "冬の朝"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BRIDGE

R0023257
RICOH GR Digital (1/1250, F9.0) with Photoshop Elements


先日、petite-tomoさんのBlogで見て以来、どおおおしても自分の目で見たくなって、子供を騙しながら車を飛ばして行ってきました。>若洲海浜公園

やー、このかっちょいい橋の、しかも作り掛けの姿が拝みたくて、いや、写真に撮りたくて行ったんですが、無計画はダメですね、行った時間は見事に逆光でした。

それでも逆行(それを言うなら逆境だろ!)に強いカメラマン(ウソぉ〜)として、その光をまさに逆手に取ってきましたよ。

んなわけで、これもトラックバック企画「光」に参加です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

公園にて

R0019752
RICOH GR Digital (1/330, F2.4)


ほぼ一年前の写真なのですが、この日の空は暗い雲に覆われた隙間から強い日差しが射すと言う、なんともフォトジェニックな日だったのでした。


続きを読む "公園にて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/22

RED CARPET

R0023368
RICOH GR Digital (1/13, F2.4)


GR BLOGのトラックバック企画「光」に参加、本日2枚目。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bottle

R0023415
RICOH GR Digital (1/40, F2.4) with Photoshop Elements


最近、ペットボトルがお気に入り。。。

GR BLOGのトラックバック企画「光」に滑り込み参加です。


と、思ったら、あと一日あった!
よーし、とうさんがんばるぞーっ!(笑)

続きを読む "Bottle"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/18

Tokyo 2009

R0023279e
RICOH GR Digital (1/200, F3.2)


いよいよGXRの発売日がやってきました。
私と言えば、何とか持ちこたえて散財を免れましたよ。えらい?えらくない?

GRDIIIも欲しいのですが、今年の春先にGRDを修理に出してから、何だかしらないけれど今まで以上にレンズの切れがいいような気がするんですよ。特にこんな景色撮ったりすると、DP1かと!?(ナイナイ...)

どうもそれまでは大阪の方に修理に出されていたみたいなのですが、最後の修理は銀座?に持ち込まれたようで、そこのとこの技術の差が出てるような感じです。(ホンマかいな?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/14

光の果実

R0023385
RICOH GR Digital (1/5, F2.4)


GRD初期型で撮影。
GRDIIIだったら、もっと奇麗に撮れたんだろうなぁ。
やっぱり欲しいかなぁ、GRDIII。


トラックバック企画「光」に直球ド真ん中の題材で参加。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/11

customize

R0102503


K-m Whiteもプレミアム感が無くなったことで...

続きを読む "customize"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/12/10

GXRがやばーい!

IMG71185.JPG
PENTAX K-7 + FA31mm F1.8 Limited


デジカメWatchに、RICOH GXRのレビューが載りましたね。

このレビューを見て、なんとも抑えられない衝動を感じつつも、現実的問題という壁に遮られて悶々としている人、いるんじゃないでしょうか?(笑)

何を隠そう、私がその一人なんですが、まー、それにしてもやっぱりGXRってすごい!いや、GR 50mmのカメラユニットがすごい!!

どんだけ凄いかよくわかるように、偶然にも同じ被写体(と言っても、自分の写真のが10mばっかし低いんだけど..)をK-7で撮っていたので、比較写真を貼ってみました。

↑の写真をクリックすると、元画像が見れますんで、デジカメWatchのサンプルと比較してみてください。

で、感想を述べよ。w

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009/12/09

eneloopyがやってきた!

R0103228


yah yah yah !

続きを読む "eneloopyがやってきた!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/12/07

紅葉

Img71390
PENTAX K-7 + FA31mm F1.8 Limited (1/400, F1.8)


今年の紅葉はこれでおしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/05

ほんわか

Img71345
PENTAX K-7 + FA31mm F1.8 Limited (1/320, F1.8)


But, 長期予報によれば、ボーナスは木枯らしが吹くらしい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/12/03

風は冬色

Img71325
PENTAX K-7 + FA31mm F1.8 Limited (1/1000, F1.8)


↑これがくっつくとなかなか取れないんだ。。。
 知らない間に足にびっしり付いていたりするんだよね。

さておき、先日も子供と犬を連れて公園に行ったのですが、そういうときに持って行きたいのがやっぱりカメラ。で、子供を撮るって考えると、背景をうまく処理できる一眼レフがいい。
だけど、片手に犬のリード、片手に重い一眼レフは結構大変だし、持って歩くだけでもちょっと困る。
GRDだとパンフォーカス的でしかも広い写真になっちゃうし...なんて考えてたら、「あ、GXRならこんなときにピッタリだ!」と気付いてしまいました。

GRD+ワイコン+αくらい(αって言ってもSONYのアレではない..)の大きさなので、チョークバックなどにポロって入れて持ち歩けばいいんじゃない?

しかも撮れる絵は一眼レフ並と来たもんだ。ムフフ...(妄想ここまで)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »