« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009/10/29

day by day 002

R0022887


シロ影参上!

続きを読む "day by day 002"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

Apple Magic Mouse 到着

R0022870


相変わらず、美しいパッケージング。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/24

day by day 001

R0022862


どうやったらこうなるのか知りたいくらい見事に残された目玉焼きの黄身。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/10/23

秋になると騒ぎ出す

自転車欲しい病。

Mhtn_p700


去年も騒いだ Manhattan P700 。
今期も継続の模様。ただし、新色(ホワイト+ブルーリム)が追加される他、ブラックは艶消しになるとの事。
Simple is best!


Gios_vecchio1


'10モデルのダークホース!GIOS VECCHIO 。
正しくスタンダード。で、なんとダブルレバー!
上のP700にプラスすること3万ちょっとでオールマイティ。

まぁ、どちらものんびりと走るための自転車です。いいなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/10/22

「はぁ~~~っ...」

The_new_imac


うわさ通り、何の前触れもなくiMacがアップデートされましたね。(いや、MacBookも、Mac miniもアップデートされましたが、ここではあえてiMacだけを取り上げます。)

27インチのワイドディスプレイ。どこをとっても不満の無い余裕のスペック、そして驚愕のプライス!
なんとも悩ましいモデルが発売になったもんです。

一年ちょっと前にMacBook Proを手に入れている私ですが、じきに買おうと思っていたリンゴマークの20インチディスプレイが発売中止となり、事実上、純正品で繋げることの出来るディスプレイが無くなってしまった時点で、計算は大きく狂いました。
なので、それまで使っていたiMac TFT 20"はいまだに現役と言うか第一線で活躍しています。

Macのディスプレイは結構良いものなので、やたらなディスプレーを買う事も許せず、いままで来てしまいましたが、今度のiMacの登場で、「奥の手」が出てきてしまった感じです。(滝汗)


あーーー、でかいディスプレイがほしーーーっ!


ところで、Appleのページにこんな写真↓がありました。


Design_imac


これって、昔勉強した、


Photo


これ↑にイメージが重なるのですが、ということは、自分の使ってるiMac TFTはサルかっ!
後生大事にとってあるボンダイiMacはミトコンドリアかっ!


あぁぁぁっ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/10/18

EMONSTERのAndroid化 その2

R0022803


昨晩、寝際にもう一度だけチャレンジしてみたのですけど、やはり何分経っても状況は変わらず、そのまま限界となって寝てしまいました。

と、朝起きてみればなんとインストールが完了しているではないですか!
いったいインストールに何十分かかったんだろう?なんてことを考えながらこの写真を撮った後に、セッティングを進め、さていよいよというところで訳あって一旦WindousMobileに戻してしまいました。

ま、一度出来たのだからまた出来るだろうと考えていたのですが、その後一度もこの画面を拝めずにいます。
インストールも極端に遅かったし、触った感じも強烈にもっさりしていたので、おそらく本体を初期化するかなんかしないと上手く動かないのでしょう。

ということでますますiPhoneに...(ry

| | コメント (3) | トラックバック (0)

EMONSTERのAndroid化

R0022795


話題のARソフトなどが充実してきて、ますますiPhoneが欲しくなってるのですが、EMONSTERの2年縛りがあと半年ちょっと残っていることや、いよいよSoftbank以外からもiPhoneが出るのではないかと(いつもながら眉唾的な)噂が立っていることもあり、今一歩踏み切れていません。
(あーそれから、iPhoneに乗り換えると、テザリングが出来なくなってしまうのもマイナス点です。)

そんな中、EMONSTERのAndroid化が、いよいよ窓の杜のようなメジャーグラウンドで紹介されたことがあり、今まで躊躇していた重い腰を持ち上げてみることにしました。

で、なんですが、どうにもこうにも。このブート画面はもう、いつの時代でもドキドキする程カッチョいいんですが、この先から進みません。
っていうか、進んでるんだけどエンドレス状態。

ますますiPhoneに転びたくなってしまうのでした。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/16

ラン♪ ランララ ランランラン♪

R0022776e
RICOH GR Digital (1/320, F4.0) with Photoshop Elements 6


ラン♪ ランララ ラ〜ン♪


レタッチのイメージコンセプトは、

「その者、蒼き衣を纏いて金色の野に降り立つべし。」

です。(笑)


ランラン♪ ランララ ランランラン♪ラン ララララランランラ〜ン♪


トラックバック企画、「レタッチ」に参加。


09/12/23追記
で、「レタッチ」は落選だったけど、「光」で再チャレンジ。(笑)
だってふーさんが“前にもトラックバックいただいた写真でも結構ですので、どしどしトラックバックしてください”って言うんだもん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/13

仙石原のススキ

Img71074
PENTAX K-7 DA18-55mm F3.5-5.6 AL WR (1/640, F3.5)

続きを読む "仙石原のススキ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/10/12

Img70954
PENTAX K-7 FA31mm F1.8 Limited (1/5000, F1.8)


今日はお祭りでした。
頑張って山車を引いたよ。

続きを読む "祭"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/11

今日のくま

R0022760tiltshift


お、珍しくゲーム以外で遊んでるのかぁ。


ん!?

続きを読む "今日のくま"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/10/08

コスモス3段活用

R0022746
RICOH GR Digital (1/800, F7.1, Flash) 元画像

続きを読む "コスモス3段活用"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/06

石垣山一夜城歴史公園

Imgp1070
(すべて PENTAX K-m DA L18-55mm)


秋雨前線もすっかり定着してしまったかに思えた週末でしたが、日曜日はすっかり晴れていい天気!
こんな日はどこか外に行きたいな、と思って犬もばぁちゃんも無理無く行けるところを考えた結果、石垣山に行ってみることにしました。

続きを読む "石垣山一夜城歴史公園"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/04

今宵の月

Img70898e
PENTAX K-7 DA55-300 (1/125, F13.0 トリミング コントラスト調整)


昨日は中秋の名月だったものの、昼間の天気が今ひとつだったので空を見上げすらしませんでしたが、今日はとてもいい天気!これは良い月が拝めそうだと思って空を見上げてみると、思った通り、真ん丸の月がぽっかり浮かんでいました。

で、これは写真を撮らなくては...と思いつつも子供たちを寝静めてからパソコンの前に座ってあちこちお邪魔していたら、cherioさんのところで月撮りしてるじゃないですかっ!?
こりゃ先を越されたっと思いつつ、三脚を取り出してベランダから撮影。
で、どうよって、うーーーん、図鑑みたいな月が撮れました。(笑)

上の写真はちょっといじったので、続きに等倍切り出しを載せておきます。

続きを読む "今宵の月"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/10/01

untitled

Img70850e2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »