« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009/09/30

湯道を行く(その2)

Img70759
PENTAX K-7 FA31mm F1.8 Limited

続きです。
今日もFA31一本勝負。って言うか、レンズ換える暇もないんだけど。(笑)

続きを読む "湯道を行く(その2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/29

湯道を行く(その1)

Img70701
PENTAX K-7 FA31mm F1.8 Limited


もう先週のことで引っ張って申し訳ないのですが、伊豆湯ケ島温泉小旅行での写真です。
FA31 Limied 一本勝負。

続きを読む "湯道を行く(その1)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/26

曼珠沙華(マンジューシャカ).. いわゆる彼岸花

Img70771
PENTAX K-7 FA31mm F1.8 Limited (1/10, F2.2)


曼珠沙華、恋する女は


  曼珠沙華、罪作り


    白い花さえ、真紅に染める...



続きを読む "曼珠沙華(マンジューシャカ).. いわゆる彼岸花"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/24

収穫の季節

R0022599
RICOH GR Digital (1/500, F7.1)


近くの田んぼでは稲刈りが始まっています。(いや、もう終わったかも..)

こうやって写真に撮ると、あらためて良い環境に住んでるんだなと再認識させられます。
まぁ、写真の場合は切り取り方でどうにでもなるという、いい見本かもしれません。(笑)

それにしても左下の黒いの、用水路なんだけど邪魔だったなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ざぶーん、気持ちいい〜

R0022661
RICOH GR Digital (1/5, F2.4)


夏休みにどこにも行けなかったので、この連休で山間の温泉に行って来ました。

川縁に作られた温泉にみんなで入って、思わずこぼれたしあわせな笑顔(^^)です。






トラックバック企画(笑顔)に参加。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/09/21

参加

Img70553
PENTAX K-7 DA55-300 F4.0-5.8 (1/800, F4.0)


土曜日は運動会でした。
手術後まだ間もない長男は、しばらく激しい運動はできないため、騎馬戦の太鼓叩きのみの参加でした。

競技には参加できなかったけど、何かできることで参加させてくれた先生に感謝!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/09/18

PENTAX K-xのカラーを100通りから選べる“100colors,100styles.”

Kx_color


うーーーん、どうなのよ、え、どうなのよってば。

 →デジカメWatch

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/09/17

ゾウのウメ子、逝く

Imgp1049


小田原と言えば小田原城、で、そのお城の横にゾウがいるんだってね?と、誰もが語る小田原のウンチクの代名詞みたいになっていたゾウのウメ子が今朝、死んだそうだ。

なんでも、推定年齢60歳だったらしい。
自分が生まれる遥か前からお城の横でゆったりゆったり時を過ごしてきたウメ子。
あまりに当たり前の存在になってしまって、特に見に行ったりすることはここ数年無くなっていたけれど、いなくなってしまうと寂しい。

代わりがいればいいって訳じゃないけれど、またゾウを飼って欲しいなぁ。
日本に一カ所ぐらい、ゾウのいるお城があったっていいじゃない?



写真は在りし日のウメ子、の鼻だけ。
こんな写真しか出て来なかった。orz...

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/09/15

新しいKangooをみてきた

R0022582


昨日はピカソの1ヶ月点検に、2ヶ月経って1,700Km走った今、ようやく行ってきました。
早く行かないとオイル交換の次期が...なぁんて思っていたのですが、最近の車は1ヶ月点検はおろか、1年経ってもオイル交換はしなくていいらしいんですね。ヘー知らなかった。
なんでも、オイルが高級になってるのと、エンジンの組付も良くなってるなどの理由から、交換すると反って勿体無いらしいです。古いアラフォーのおじさんはうさんくさく思ってしまうのですがぁ。。。

ま、とりあえず問題なく点検がすんだので、帰りに噂のニューカングーをみてきました。
デカくなってデカングーとか呼ばれてるアレです。

続きを読む "新しいKangooをみてきた"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/09/06

Bike key&leather keyfob

R0022568


カメラ用のレザーストラップを探していたのに、なぜか全く違うものを購入。(笑)
自転車用の鍵です。

D型のリングはドイツ軍のダッフルバッグの留め具だそうで、レザーをあしらった南京錠と、キーホルダーがとてもオシャレ。

届いてみると、思いがけず重かったのが難点ではあるけれど、持ってるだけで嬉しい小物が買えて「余は満足ぢゃ」。


興味のある方はこちらまで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/09/04

ムラサキイロの空

R0022520
RICOH GR Digital (1/40, F2.4)


この日の夕方は空の色の変化がステキでした。
写真は紫だけど、黄金色にも、赤にも変わって...

写真は...車に乗ってたからうまく撮れなかったんだなぁ、残念!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »