« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009/08/30

8月最後の日曜日

R0022514


どもども。

いやま、日本の政治はすごいことになってますね。
明日の朝は暴風雨でしょうか。


そんなこととは全く関係なく、夏休み最後の日曜日は過ぎ去って行きました。


   すべて残った宿題の消化で。。。


いやー、自分の子だからしょうがないですかね。
血は争えないっちゅーか。

夏休みらしいことが全くできなかった今年、最後の日曜日くらいどこかぱぁぁぁぁっと遊びに行きたかったんですが。

唯一出かけたのは夕方の犬の散歩だけ。

まだ明日も残りの宿題があるみたいです。
それでも危機感が全然なくて、周りがワイワイ言わないとやろうとしないのはある意味すごい?


9月の連休にリベンジしたいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/08/29

本日のなんだこりゃ

R0022512


今日も遅い帰宅。
寝室でカピバラさんと寝る次男君。

ありゃ、このカピバラさん...

続きを読む "本日のなんだこりゃ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/08/23

夏休み

R0022433
2009:08:11 11:53:29 RICOH GR Digital (1/30, F2.4)


今年の夏は私の長男、いや、家族全員にとって特別な夏になりました。

続きを読む "夏休み"

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009/08/04

更新をお休みします

R0022396


諸事情がありまして、しばし更新をお休みします。
え、いや、時間があれば更新することもあるかもしれませんが、どうなんでしょう?自分でもわからないのでおやすみ宣言ということです。

おかげさまで、もう5年も続いてるこのBlog。間を空けることは不本意なのですが、そうしなければならない時もあるってことで、楽しみにしていらっしゃいます方々には本当にごめんなさい。
(Twitterのほうは手間もかからないのでつぶやくと思います。)

できれば、2週間ぐらいで復帰したいなと思いつつ、その日を楽しみに。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/08/03

連邦の白いヤツ

Img70342


「あれが連邦の白いヤツか...」


「とりあえず、右から回り込んでもう少し接近を試みる。」

続きを読む "連邦の白いヤツ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/01

ラチが広けりゃいいってもんじゃない..

Img70257
PENTAX K-7 (1/6, F4.5)


K-7にはHDR機能が付いたけど、付いてるから夜景はそれを使えばいいってもんじゃないよね。
でも、使うとその違いに 驚くのでした。(^^;

いと楽し。(らくし、ではない)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »