« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009/06/30

隠れパンダ

R0022255
Kangooの車窓から..RICOH GR Digital (1/32, F2.4)


FIAT PANDAは、Kangooの前に乗っていた車です。(写真の物ではなく、正確には4X4 SISLEYという限定車)

そしてそれは、今でもとってもお気に入りの車。

とっても非力で、とっても遅いけど、カジュアルで、ライトで、明るくって、活発で、カッコよくって、ちょっぴりオシャレで、それでいてスポーツな、乗る人をとっても楽しい気持ちにさせてくれる車。

機会があったらまた乗ってみたい車です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SHISO

R0022241


いわゆる、「イッパツ物」な訳ですが、キューカンバーよりは取っ付きがよろしい。
正しく、「青じそ」であります。
見た目より、飲んで印象が上がる人もいるようで、ま、「物は試し..」ても、あまり後悔はしないのではないのでしょうか。

残すことになっても、責任は負いませんが。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/28

不景気だから...1

R0103200_2


世の中不景気だから、これが...

続きを読む "不景気だから...1"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/06/25

水滴

R0022236
RICOH GR Digital (1/30, F2.4)


いや、飲んでいた清涼飲料水の水滴がきれいだったので。。


トラックバック企画「水」に滑り込み参加。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

R0022234e
RICOH GR Digital (1/32, F2.4) with Adobe Photoshop Elements


水の出る、アタリマエ。


トラックバック企画「水」に駆け込み参加。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/24

twitterステッカー

R0022219


携帯電話でのTwitterの利用に関するアンケートってのに答えたら、ステッカーが送られてきた。
どうやら50/1800の確率で見事当選だったらしい。
正直、余計なところで運を使ってしまった感が漂ってるんだけど、まぁ、悪い気はしないのでありがたく喜んでみることにした。(笑)

でも、貧乏性だからステッカーって貼れないんだよね。貼る方も貼られる方ももったいない気がする。

ところで、twitterといえば、お仲間募集中です。
じぶんのばやい、
3 フォローしている 15 フォローされている
で、圧倒的にフォローしていません。(しかも個人をフォローしてるのは2名だったりする..)

ということで、じぶんもアカウント持ってるよという人、ぜひ名乗り出るように!(笑)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009/06/22

AQUA

R0022074
RICOH GR Digital (1/73, F2.4)


それは、生命の源。

続きを読む "AQUA"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/17

さくらんぼ狩りに行って来た

Imgp1049


この休みは、山梨までさくらんぼ狩りに行って来ました。

続きを読む "さくらんぼ狩りに行って来た"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/06/14

BROMPTON 小学生

R0021955


BROMPTONで通学する、リッチな小学生発見!

続きを読む "BROMPTON 小学生"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/06/13

歩き出す毎週

R0021929


いや、ほんと、毎日忙しいです。(儲からないけど...)
景気は回復方向でしょう。(って言っていると、回復するのが最近の世の中..)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/08

C4 Picassoを見てきた

Imgp0964


今日は休みだったので、CitroenのC4 Picassoを見に行ってきました。


続きを読む "C4 Picassoを見てきた"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

そろそろ真剣に次のクルマ

R0103188


とてもお気に入りで乗り続けている、我が家のKangooも、今年で11年目の車検になります。
走行距離はさほどでもないのですが、さすがにこれだけ年月が経つと、あちらこちらにそれ相応のヤレが出ているのも確か。

昨年から、ごく稀に始動拒否をすることもあったりして、次の車検の前にどうするか真剣に考えておかなければならなくなってきました。

続きを読む "そろそろ真剣に次のクルマ"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009/06/04

銀塩

R0021938


実はNikonも持ってたりします。それはもう十数年前に買ったものではありますが。

"¥"を気にせず、気軽に、しかも納得いくまで写真が撮れるということから、すっかりデジタル化してしまった我が写真趣味ですが、周りの人がどんどん銀塩に移って(ステップアップして)行くのを見ていると、何だか置いて行かれたような焦りさえ感じます。

自分も再びコイツを持ってパチパチと撮って行けば良いのですが、はたしてこれに戻る自信がありません。お金も、手間もかかるしね。

さて、どうしましょう?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/06/01

歩行者感応信号

R0021920
RICOH GR Digital (1/250, F3.5)


歩行者感応信号を反応させる作戦を実行。


↓おまけ

続きを読む "歩行者感応信号"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »