« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009/05/30

SwitchEasy ThumbTacks

R0021884


iPhone や iPod touch、iPod nano 4Gに取り付ける「画鋲型」のマイクロホン、SwitchEasy ThumbTacks を買いました。

続きを読む "SwitchEasy ThumbTacks"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/25

PENTAX K-7 体感

R0021853


秋葉原で行われた、PENTAX K-7体感&トークライブ に潜入してきました!

続きを読む "PENTAX K-7 体感"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

水族館でアニマル

R0018750
RICOH GR Digital (1/13, F2.4)


今月のGR BLOGトラックバック企画のお題は「アニマル」、ただし、犬ネコ抜き。
GRDでアニマルって辛いよなぁ。動物撮る時はそれなりに距離があることが多いからどうしても長めのレンズを使いたくなるので、GRDはあまり活躍しません。
過去の写真を漁ってみても、動物園の写真などで良いのはみんな一眼の写真。
水族館ならそれなりに数もあるんだけどなぁ、と思っていてひらめきました。

水族館にもアニマルっていたじゃん。。。

続きを読む "水族館でアニマル"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/23

水田

R0021834
RICOH GR Digital (1/470, F5.6)


水田に白鷺の群れが。
GRDの28mm相当のレンズで、しかもこちらは犬を連れていたこともあり、残念ながらこれ以上近づけませんでした。


それでも雰囲気でなんとか写真にしたので、トラックバック企画「アニマル」に参加です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/21

さまさま...

Pentax_pentax


もうね、板橋区の方角に足を向けて眠れません。(笑)


詳細はこちら

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/05/20

ALITE DESIGNS Monarch Chair

R0021801


ちょっと変わったイスを購入しました。

続きを読む "ALITE DESIGNS Monarch Chair"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/05/18

物干

Imgp0957
PENTAX K-m FA43mm f1.9 Limited (1/13, F5.0)


窓を開けた時の残念感と、ちょっとしたときめき。


おまけ...

続きを読む "物干"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/17

空模様

Imgp0949
PENTAX K-m FA77mm f1.8 Limited (1/4000, F2.8)


楽しみにしていた「GR遠足」が、悪天候のため急遽中止に。
先月行けなかったから、約2ヶ月ぶりの参加を楽しみにしていただけにとても残念。
幼い時に遠足が雨になって流れたときの残念感が心の中によみがえる。

ま、仕方ないか。おかげで行きそびれていた飼い犬の予防接種にも行けるしね。よかった部分もあるということで。

でも、来月も遠足の予定は無いってとこがちょっと辛い。
勝手に遠足に行けると良いのだけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/13

天井

R0021778
RICOH GR Digital (2/5, F2.4)

続きを読む "天井"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/05/11

潮干狩りに

R0021732


昨日は今年もっとも気温が上がった日だったそうですが、そんな中、潮干狩りに行ってまいりました。
そう、昨日は大潮だったんですねぇ。

続きを読む "潮干狩りに"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/07

The first birthday

Imgp0923


連休中の5月5日は、サンク(飼い犬です)の初めての誕生日でした。
そんな訳で、うちの次男坊くんは「ケーキを作るんだ」と言って、いとこ(と言っても彼とは一回り以上年が離れてる)のお姉さん方に手伝ってもらい、ケーキ作りをしたのでした。

続きを読む "The first birthday"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009/05/05

キャンプに行って来た

Imgp0940
PENTAX K-m + FA31mm f1.8 Limited (1/4000, F2.0)


びーるのんだ。いろいろ食った。ちょっとだけだけど、ぼーっとした。子らは楽しく遊んだ。
ってことで、よかった。

続きを読む "キャンプに行って来た"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/05/02

Citroen Citroen Citroen

Citroenberlingoxtr


車が売れない昨今と申しましょうか、政府もエコカーへの買換えに補助金を出してみたり減税をしてみたりしているようですが、クルマの買換えって、そーゆーもんじゃない!よね。

続きを読む "Citroen Citroen Citroen"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/05/01

0.00%

Imgp0904


一昨日、いつもの公園に行って弁当を広げた際に、コンビニで買っておいた例の0.00%ってヤツを飲んでみました。

今までのとはちょっと違う!ことを期待したのですが、さてそのお味は...うーん、やっぱりその辺にあるようなノンアルコールビールのたぐいでした。
ただ、ちょっと香料が効いていて、どこか欧州のビールのような味がします。だけど、飲んでも何も起こらないつまんなさは今まで通り。。。


やっぱりほれ、ビールは飲んだ時の喉越しとか、爽快感とか、苦みが利いた切れ味とか、そういうのも大事だけど、それ以上に飲んだ後に来るウワァーっていう感じ?が大事なんだなと。

何だかぽかーんとしちゃったもの足りなさを感じながらも、車を運転するからにはこれでヨシみたいな訳のわからない納得も感じつつ、何の支障もなく車を運転できる不思議さに包まれながら家路を帰ってきたのでした。

なんだかなぁ。


PS. 10分で完全に酔いが醒めるアルコール飲料を作ったら良いんだぁ、と、今ひらめいたんだけど、そうなると返って酔っぱらい運転が増えちゃうかもね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »