« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009/03/30

お墨付き

R0102612


PIE2009(Photo Imaging Expo 2009)に行って来ました。

続きを読む "お墨付き"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/03/28

simple

R0021584
RICOH GR Digital (1/10, F2.4)


blogのリニューアル記念に。

前のゴテゴテ感がイヤになって、元の白基調に戻しました。
という訳で、シンプルなBromptonをUP。

あこがれても、生活感に押し流されてなかなかたどり着けない Simple Life。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/03/24

わたしゃ白いので充分

買いませんってば。

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k20d/titan/

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-m/olive/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

GRD持って遠足(江ノ島編)K-mもね

Imgp0602
PENTAX K-m + FA43mm f1.9 Limited (1/1000, F2.5)


GRD持って遠足に行こう企画、今回は江ノ島に行ってまいりました。
GRDの企画なのに、初っ端からK-mの画とはどーゆーわけだっ!っていう突っ込みは後で聞いてあげます。(笑)

続きを読む "GRD持って遠足(江ノ島編)K-mもね"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/03/18

救済

R0021342


大きな林檎。

続きを読む "救済"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

春のリズム

R0021312
RICOH GR Digital (1/36, F4.0)


にょきにょきっと。

花粉症に効くんですか?ちなみに。
最近、めっきり写真が少ないので、エントリーしてみます。

トラックバッック企画「リズム」に参加。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/16

気になる気になる..

01181753_4972ee0093589


もともと、MINI CLUBMAN って気になる車だったんだけど、本屋で立ち読みパラパラしていたら偶然発見してしまったこの車。その名も、MINI COUNTRYMAN だって。
大阪にあるMINI delta っていうショップが出しているキットパーツを付けているんだけど、往年のカントリーマンを見事に現代風にアレンジしていて素晴らしい!


01181733_4972e977e1e04


しかも、昔と違ってFRPパーツだから、腐っちゃう心配も無し。


01181753_4972edec7b050


あぁ、これでちゃんと5人乗れてリアシートへのアクセスがもう少し容易なら。。。


12171342_4948833e8e76cjpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/12

初 MERRELL

R0021293


今まで欲しい欲しいと思っていたものの、高くて買えなかったり、たまに安いと思ったら合うサイズが無くて買えなかったMERRELLのシューズ。

さかいやスポーツのみっけもん市(年に一度の特価販売で、めっちゃ安い代わりに売り切れ御免のアウトレット市)で激安で売られているのを発見!これはチャンスとばかりにカートに追加したものの、その後ついつい見てしまったカラビナのページでアレじゃね、コレじゃねと、見入ってしまってるうちにどんどん売れて行ったらしく、元のMERRELLの商品ページに戻ってみたら、自分がカートに入れたサイズを含むかなりのサイズが売り切れてるではありませんか!

あ、こりゃやべーと思って急いでカートの中身を決済しようと思たものの、やはり手遅れ。売り切れで決済できませんでした。
あーーあ、と思って一度は諦めかけたものの、もうワンサイズ大きめなら残っていることに気付き、MERRELLの足入れをネットで検索。MERRELLって比較的サイズ通りだという意見が一般的であるものの、ワンサイズ大きめでちょうど良かったという声も聞かれ、思い切って大きいのを購入!昨日届きました。

さてさて、おそるおそる足を入れてみましたが、やっぱりちょっと大きい感じ。
それでも甲の部分がうまくフィットしてくれるので、紐さえ締めれば町履きにならいけそうってことでとりあえず良しとしました。

で、ここからが問題!

本日、何気にメールチェックしてみると、またさかいやスポーツからのメールが。
タイトルは「あの完売商品が再入荷!」
え、まさか?と思って開いてみれば、そこには見事に再入荷したMERRELLのシューズがっ!!(大泣)
しっかり本来の希望サイズも再入荷してました。orz...

ど、どぉしてくれるんだぁ!>さかいやスポーツ

さて、良い子の私はどうしたら良いでしょう?(´・ω・`)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/03/11

Rhythm

R0102462
RICOH Caplio GX100 (1/500, F5.7)


階段をのぼるリズム。。


R0102466
RICOH Caplio GX100 (1/500, F6.8)


リズムは、連続?

そうそう、これも...

続きを読む "Rhythm"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/09

動物虐待!

Imgp0525


じゃないってば!

これ、引っぱり防止の躾け用ハーネスです。

続きを読む "動物虐待!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/03/07

HOLUX M-241 on Mac

R0021177


GPSロガーって、今でこそ数多く出てるけれど、昔はニッチなモノでした。まぁ、それなりにメジャーになったってことですね。
ちょっと前までは、GPS持ってる人って山屋さんか、バイクや自転車乗りがガーミンとか持ってる...みたいな感じだったけど、今じゃ写真やってる人も持ってるし、何しろ携帯買えば付いてくるんだから。(笑)

さて、で、その数多くある中からHOLUX M-241を選んだには訳がやっぱりありました。。。

注)続きを読むと、瞬間的に記憶を失ったり、ポチットな病が発症するかもしれませんが、当BLOGでは一切責任は持ちませんのであしからず。

続きを読む "HOLUX M-241 on Mac"

| | コメント (12) | トラックバック (2)

2009/03/04

Films

R0021173


あれ、なにか違うものが混入してますよ。

それにしても、「写真が趣味」っていう人とは思えないような面白みのないフィルムですな。(笑)

続きを読む "Films"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/03/03

3月3日、雪

R0021161
RICOH GR Digital (1/8, F2.4 Crop)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Monkey

Pht_color_01jpg
(写真はMonkeyのwebサイトより転載..ただし無許可)


知らない間に、新型になってたんですね。
30年ぶりのフルモデルチェンジだそうです。前下がりになったタンクは好み。カッコいいです。

そう言えば、自分がバイクに乗りたいと思ったのも、Monkeyからかも知れません。ま、R&Pだとか、ノーティーダックスとか、ゴリラとか、その辺みんな憧れてたんですが、結局どれ一つと乗ることはありませんでした。
あー、Monkeyに乗ってダイクマに買い物に行くのが夢だったなぁ。(笑)

それにしても、変わらない外見ですが、インジェクションになったり何だかンだと結構進化しているんですね。しかし、一番進化したのは価格!
限定バージョンではとうとう30万円の大台ですよ。なんでオートバイってこんなに高い乗り物になったんだろう?
Monkeyって、昔は10万くらいだったよね。

や、今も10万チョイくらいなら、夢を叶える為にも確実に買ってたな。:D

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/03/02

落とし物

R0021134


R0021132

RICOH GR DIGITAL

| | コメント (2) | トラックバック (0)

crops D3

R0021119


最近、SPORTS DEPOで発見した途端、すかさず買い物かごに入った逸品。(笑)
強力なワイヤーロック錠をいくつもリリースしているcropsのD3というタイプです。

何がそんなに気に入ったかと言えば、今の自分が理想とする鍵の条件をほぼ満たしていること。
って何かって言うと、

1.何しろ軽量なこと
 (鍵は普段から自転車に付けっぱなしにしておくので、輪行するには重くってはかなわない)
2.ダイヤルロック式のこと
 (正確にはダイヤル式ではなくても良くて、つまり、鍵がいらないこと。ロック本体が自転車にあるのに、鍵を忘れたということを何度も何度も経験しているので。汗)
3.ワイヤーがストレートであること
 (カールしてるヤツはコンパクトだけど意外に使いづらい。特にリムに通したりすると引っ張っても絡まって動かなかったりして外しにくいと思ったこと、ありませんか?)
4.コンパクトにまとまること
 (これだと、直径7cmくらいの丸いポーチに楽々収まります)
5.8の字ロックが出来ること
 (つまり、一つの大きな輪っかを作る一般的なワイヤー錠ではなく、YPKのみたいにワイヤーの両端にそれぞれ輪っかを作ることが出来て、長さを有効に使うことができるもの)

と、すべて合格なんですねぇ。この鍵は。
ただし、ワイヤーが細めなのと、ナンバーが3桁なので短時間の駐輪(emergency)用ですね。
長時間の場合は、自転車を折り畳んで持ち歩いてしまうので、自分の場合はこれで良しです。

セカンドワイヤーロックにいかがですか?
サドルの盗難防止用としてもオススメ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »