« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009/01/30

尋ね猫

6287fdfb34740a8a04e9c13135773cfe

おかげさまで、発見されましたっ!!!


昨晩遅く、(と言うか今朝早く)イカスモンさんより発見のお知らせがありました。
詳しいことはまだわかっていませんが、どうやら寒い冬空の下を避けて暖かい所にいたのではないかと憶測されています。そういうところはさすが猫ですね。

いずれにしても、発見されて良かったです。
皆さんありがとうございました。


*************************************

GR繋がりで私もよく拝見させて頂いている、イカスモンさんのところで、定点観測的であり、愛情たっぷりな写真で紹介されていたネコの「デブシロ」が、ここの所一週間ほど姿を見ることができなくなってしまっているそうです。
(写真はイカスモンさん撮影のデブシロ、掲載許可を頂いています)

イカスモンさん自身の飼い猫ではありませんが、それ以上に愛情深く見守られ続けているネコなので、拝見させて頂いている自分としてもイカスモンさんの不安を痛く感じ、ここに呼びかけをすることにしました。

訳あって詳しい場所はお伝えできないのですが、東京の北の方で写真のような白い大きなネコを見かけた方は、ここのコメントにご連絡いただくか、イカスモンさんのBlogに連絡して頂けないでしょうか。

よろしくお願い致します。


リンク
イカスモンさんのBlogのデブシロカテゴリー
http://blog.goo.ne.jp/tat39/c/af7e0890962dc082b104f8afcbc7063c
デブシロのプロフィール(ただし一年前のものです)
http://blog.goo.ne.jp/tat39/e/9c0a4c61ff7e7b8bd0a4abcb96223d21

ちなみに、向かって左側の耳の先がちょっとだけ裂けているのが特徴です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/01/29

GROUND

R0102468e
RICOH Caplio GX100 (1/640, F6.5)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/28

Headphones with Remote

前のエントリーより...

さて、なんでBROMPTONで渋谷"なのかと申しますと、それは「ついで」だったんですな。
本当の目的は、新宿のマップカメラ。
ダメ出しを食らったGR-Dをもう一度蘇らせるべく、修理に出しに行ったのです。ええ、なにも行かなくても送ればいいんですけどね、面倒くさかったんですよ、梱包して送るのが。(^^;

で、修理依頼自体はあっけなく終了致しまして、さてどうしようと。
そのままとんぼ返りしても良かったんですが、会社が終わってから来てるんでもうそれなりの時間なので早く帰る意味がもうあまりない。
そう思うと、このまま帰るのは惜しい気がしてきました。

「やっぱり、お土産を買って帰らなきゃなぁ。むふーっ。」

続きを読む "Headphones with Remote"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/01/26

BROMPTON in SHIBUYA

R0102442


ちょいと寄り道。

テキトーに撮ったからブレまくり...(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/25

ボルト

R0020823
RICOH GR Digital (1/3, F2.4)
入院勧告を食らったGR-Dで撮影(汗)


トラックバック企画「Candid」に参加。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道すがら

R0102380
RICOH Caplio GX100 (1/320, F7.0)
絶好調のGX100で撮影


R0102381
RICOH Caplio GX100 (1/200, F7.1)


R0102384
RICOH Caplio GX100 (1/250, F4.1)


R0102388
RICOH Caplio GX100 (1/400, F4.6)
!誰か来る...


トラックバック企画、「Candid」に参加。
今日の散歩は充実してた。


↓おまけ

続きを読む "道すがら"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩の出待ち

R0020126
RICOH GR Digital (1/25, F2.4)
ピントが狂っているとダメ出しされたGR-Dで撮影


「伏せ!」「待て!」で、待ち中。
この時ばかりは、暴れん坊もネコかぶって良い子に...でも、本当に散歩の前だけ。orz...


トラックバック企画「Candid」に参加。


追記)あ、これ企業名が入ってるからダメだ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/21

マンナンライフ

R0020807


きのうからお世話になり始めました。

毎日、遅い時間に帰ってきてから普通に(それでも多くはなく)夕飯を食べていたので、最近体がガッチリしてきました。(笑)あぁ、昔の華奢な体はどこへやら...

メタボ検診で引っかかる程ではないけれど、風呂に入って湯船でしゃがみ込むと、醜いハラが目立ちます。最近は足の爪を切るのが苦しくさえなってきました。

そんなこんなで、ついに決意しました。もう会社から帰ったあとにご飯を食べるのは止めます。夕飯は、残業時間前におにぎりを二つ食べて、それで終わり。
でも、それじゃぁ帰った頃にお腹が空くのが目に見えてるので、蒟蒻畑を買い込んだという訳です。

さて、効果はいかに。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/01/20

銀座へ

R0020809


昨日は久しぶりの平日休み。
いやま、その分土曜日とか働いているんだけど、平日に休むということは、子供にとらわれない自由な時間が少なからず出来るということ。

という訳で、あちこちで「行ってきました」報告が聞かれる、森山大道氏初のデジタル写真展を見に、銀座のRING CUBEへ。

続きを読む "銀座へ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/18

そしてまた温泉へ

R0019966_2


ということで、引っ張りましたが月曜日はここに行って来ました。
長男のリクエストで。。。(^^;;

続きを読む "そしてまた温泉へ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/01/16

行きと帰り

R0019962
RICOH GR Digital (1/640, F7.1)


R0020033
RICOH GR Digital (1/320, F4.5)


白と黄色。

いや、実は山中湖に雪を見に行ったわけではないのだった。


トラックバック企画、「Candid」に参加。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/01/14

Winter Lake

R0020076
RICOH GR Digital with GW-1 (1/320, F4.5)

続きを読む "Winter Lake"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2009/01/12

南足柄、おんりーゆー

R0019928


日曜日は少し寝坊をしてゆっくりと活動を開始。
なんだか床に埃が目立つので、クリーナーをかけたり、子供の宿題の面倒を見てたりしたらもう出かけるには遅い時間になっていた。

でも、そのまま終わらせたくないのでどうしたものかと考えたあげく、じーちゃんばーちゃん共々、近くの温泉にでも行ってそのまま簡単な食事でもしてしまえ、ということに決定。(^^;

続きを読む "南足柄、おんりーゆー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/11

電子ゲーム世代

R0019914
RICOH GR DIGITAL


「とーちゃーん、こここうやっておすと、おんがくがはやくなるよぉ」

なんと!今年8歳にもなろうかという次男君は、今日の今日までゼンマイというものを知らなかったんですと。


ほんまかいな。



コメントを頂いたことも後押しして、ふと、これぞCandid!と思ったのでトラックバックします。
トラックバック企画「Candid」に参加。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/01/08

Candid

今月のGR BLOGトラックバック企画のお題は「Candid」。
ところで、Candid Photo って、なんだろう?

"人に気付かれないようにさりげなく撮ったポートレート"っていうイメージだったけど。
たとえば、


R0018782
RICOH GR Digital (1/1, F2.4)


こんなのとか。


しかし、どうやらRICOHさんによれば、人は写ってなくてもいいみたい。
しからば、


R0018987
RICOH GR Digital (1/640, F7.1)


こんなのとか?

あ、これは気がつかれちゃってるかなぁ、mini君に。(笑)


トラックバック企画「Candid」に参加。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/01/07

正月過ぎて2

Imgp5998


んでもって、こいつらも増えた。

で、この左側のコリラックマなんだけど。。。



歩くんだよ、こいつってば。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/01/06

正月過ぎて

Imgp5997


何だか増えた、カピバラさん。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/01/01

謹賀新年

2009_newyearstop


今年もよろしくお願いします。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »