« ハラマキ | トップページ | 届いたっ!(嬉) »

2008/11/18

T-REX

R0102311el


温泉入ってT-REXを作る???



昨日は母親方のジジババに格安割引券ああるのでと誘われて、箱根小涌園のユネッサンに行って来たんですが、その入り口にあったのが海洋堂の展示とフィギア塗装ワークショップなるもの。


R0102309


恐竜とか大好きなうちの次男君。風呂に入ってさあ帰ろうか..という所でどーしてもやりたいというのでやらせてみたんですが、見ていたら何だかむずむずしてきたので自分もつき合ってやってみることにしました。

手順としては、


R0102297

ガチャポンのフィギアの2倍以上はあろうかという組み立てホワイトモデルを組み上げ、


R0102298

備え付けの絵の具と筆で好きに塗って行くだけ。

別にどう塗ってもかまわないのですが、(実際サンプルにはウルトラマンカラーのヤツも!)ま、基本的な塗り方の手順書があったので安易にその通りに塗ってみました。


R0102303_2

そうするとこんな感じ↑になるので、そこからリアリティを追求して行くのですが、何しろ時間がないのと筆がボロボロ(毛先が無い、爆発、先割れ)なものしかないので父ちゃんのクラフトマンシップが発揮できず、妥協点で終了しました。(笑)

で、出来上がったのがこれ↓。


R0102305


ところで、小学一年生な次男君はどこで覚えてきたのか汚すことを知っていて、技術は未熟ながら将来有望な素性を見せていました。(親バカ)


R0102315

↑手前が次男作。全く指導無しにて作成。(とーちゃんは自分の作るんで必死だったからね)
親も子供に感心しましたが、子供も父ちゃんの力作に感心してくれた様子で、しきりに「カッコイイ!」を連発してくれましたよ。面目保てて良かった。(笑)

|

« ハラマキ | トップページ | 届いたっ!(嬉) »

コメント

本物はボンの方が似ていたりしてね。
っていうか、急には曲がれない体のつくりをしているから、いろんなところに傷があったりしてけっこう本物もこうだったかもしれないね。
それに、保護色だったのかもしれないしね。体が大きいから土色で目立たなくしていたかもね。

投稿: Ez | 2008/11/18 03:20

Ezさん
いやほんと、その通りですよ。だって誰も見たことがない訳ですから本当のところはわからない。
ドラえモンでもいたら本当のところ教えてくれるんでしょうけどね。(笑)
そうそう、僕ら子供の頃はティラノサウルスってもつと立った感じで生活していたと想像されていましたよね。
研究が進んで色々なことがわかってきたと言われていますが、それでも尚、真実はわからない。
夢のある話です。(^^)

投稿: Danjun | 2008/11/18 08:02

はぁ、こりゃあどちらも力作ですね!
Danjunさんのも、なかなかいいカラーリングしてます。
それにしても、次男クン、いいこだなー^^

投稿: ritsu | 2008/11/19 10:50

ritsuさん
どもっ!
そりゃあもう、気合入れて作りましたからねぇ、これで出来が悪かったら悲しいですよ。(笑)
こういうの、昔は楽焼でしたねぇ。

投稿: Danjun | 2008/11/20 07:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29514/43148652

この記事へのトラックバック一覧です: T-REX:

« ハラマキ | トップページ | 届いたっ!(嬉) »