« ア・カ・ル・イ写真 | トップページ | 祭り »

2008/10/08

ぴんそば

R0019180


ぴんそばと言っても、ニアピンだとかそーゆーはなしではない。



R0019181


最近、天ぷらそばのどん兵衛の麺が変わったらしい。
ぴんそば、つまり、ちゃんとそばらしく真っすぐな麺になったというのだ。これは食わずにいられない。

そばたるもの、主に食感で食すようなもの。もし本当なら、これは重大事件だ。


R0019182


はたして3分後、ふたを開けた「それ」は、いつもと何ら変わらぬ様子だった。
しかし、ほぐしたら真っすぐになって行くんだろう?そうだろう?つるつるのしこしこ?


R0019185


がしかし、世の中は無情だった。
何度すくいなおしても、フタの写真のようにまっすぐな麺にはならなかった。

「大人の嘘つき。。。」
心の中でつぶやいた。

何度すくってもちぢれが残るその麺に絶望し、あとのせサクサクのかき揚げすら入れるのを忘れて、あきらめつつ、麺をすすると...

「おぉっ!?」


---つづく---




---つもりはない。(笑)

|

« ア・カ・ル・イ写真 | トップページ | 祭り »

コメント

ども・・
私がトライしたのは関西版ですが
「つゆ」と「天ぷら」も変更になったのでしょうか?
全体的にバランスが悪くなったような気がします。

投稿: でんちゃん | 2008/11/01 22:11

でんちゃんさんこんにちは
関西版は味が薄口なんでしょうねぇ。
関東版に関してはつゆも天ぷらも変更無かったように思えます。
口の中でそばが真っすぐに伸びようとする腰を感じてうまかったです。

投稿: Danjun | 2008/11/02 11:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29514/42729262

この記事へのトラックバック一覧です: ぴんそば:

« ア・カ・ル・イ写真 | トップページ | 祭り »