« セミ君 | トップページ | 夢の中 »

2008/08/16

カミキリ君

R0018464
RICOH GR Digital (1/80, F2.4)


庭先で捕まっちゃったカミキリ君です。
昔、イチジクの木でよく捕まえたのを懐かしく思ったとーちゃんに捕まったんですが、その後人身(虫身)売買されて一番厄介な次男君の手に渡りました。
そして今日が拉致から3日目。



さすがの次男君も可哀想と感じ始めたのか、それともただ単に飽きたのか?放してやることになりました。


R0018466
RICOH GR Digital (1/30, F2.4)


じゃぁ、すぐ放してやればいいのにまたも父ちゃんの手に渡り、こんどはBLOGネタにされています。
あぁ、可哀想なカミキリ君。


R0018475
RICOH GR Digital (1/30, F2.4)


ちなみにこんな顔をしています。
この歯に紙を挟むとキシキシ言いながら切ってくれます。だからカミキリなのかどうか知りませんが本当です。面白いので子供の頃はよく紙を切らせて遊びました。
「ほんじゃまかほんじゃまかよぉー」って。←いや、それちょっと違うんでないか? って、誰も知らないか(汗)

それから、この長い触覚を持って扇風機の前にかざすと、ブーンって飛ぼうとしてくれます。
「いや、キミ、飛べてないんですけど。」
なんて突っ込んだりね。(笑)


という訳で、一通り懐かしんだ後にカミキリ君は大空に向かって放たれました。
自由を得たカミキリ君は風を受けて羽ばたき飛んでいk...かないでボテッと地面に落ちたのでした。

ああ、悲惨。




トラックバック企画「昆虫」に参加。

|

« セミ君 | トップページ | 夢の中 »

コメント

カミキリ虫は髪の毛を切らせてました。
触覚が健在なところがすばらしい。
すぐ折れちゃうんだよね。

投稿: G | 2008/08/16 00:35

兄2人がいたので、
毎日何か生け捕っては
妹の私は襲撃されていました。
放してあげてエライです。
そしてカミキリ君よく撮れていますね。

投稿: chichiの母 | 2008/08/16 06:14

Gさん
そうそう、髪の毛も切りましたねぇ。
友達の頭にくっつけてくる奴もいて、耳元でキシキシ鳴いてたっけ。
触覚はこの節みたいなところからポッキリいっちゃうんだよね。
遊ぶのに触覚掴むから、子供に捕まると折れちゃうんですね。


chichiの母さん
あぁ、襲撃の的になっていたのですね。なんかその姿が目に浮かぶようです。
放してあげたのはやっぱり飽きただけなんじゃないかな。温情とかそういうのはまだそんなに無いみたいです。自分の欲優先。(笑)

投稿: Danjun | 2008/08/16 08:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29514/42178342

この記事へのトラックバック一覧です: カミキリ君:

« セミ君 | トップページ | 夢の中 »