« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008/08/29

リコーフォトコンテスト

R0018636
RICOH GR Digital (1/20, F2.4)


リコーフォトコンテストが今日締め切りを迎えます。

前回、GR BLOG賞なんてめっそうも無い賞を頂いてしまったので、今回は変な作品を出す訳にも行かず、かと言って良い作品は出来ず。(笑)
そんなこんなで、ここ2日ほどはモニターの前で腕を組んでうーん、うーんと悩んでました。
カレンダーコンテストも一緒コタになっちゃったせいもあって、作品のテーマである「大切なもの、大切な瞬間」とカレンダー的な画がうまく噛み合ず、悩みはますます深まるばかり。

結局、まぁ、なんだかんだで出してはみたものの、そうそうはうまく行かないんでしょうねぇ。
まぁ、参加することに意義があるってことで、「パパでも金」にはならないでしょう。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/26

近頃のカレ

R0101808


最近は、ケージの閂(かんぬき)をくわえて抜こうとします。

続きを読む "近頃のカレ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/08/25

初島

Imgp4942
PENTAX K10D FA 77mm f1.8 Limited (1/250, F3.5)


まだ行ったこと無い。
近いのに、遠い島。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/21

地下鉄博物館

R0018423
RICOH GR Digital (1/30, F2.4)


夏休み、これでもかとばかりに、悔いの残らぬようあちこち出かけましたが、そのうちの一つは前から気になっていたけど行く機会が無かった地下鉄博物館。

続きを読む "地下鉄博物館"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/08/19

夢の中

R0101745
RICOH Caplio GX100 (1/80, F4.4, Flash)


このところご無沙汰しておりますが...


完全な寝落ちです。...orz...


えぇ、その前はネットに届かない場所にトリップしていたせいもありますが、ココ2日は寝落ち。
夏に遊びすぎたんでしょうか。下の子供を寝かせると自分も一緒にトリップ。

昨日から仕事も始まっています。
とりあえず、コメントや直メールをいただいている方ごめんなさい。もちょっと待ってね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/16

カミキリ君

R0018464
RICOH GR Digital (1/80, F2.4)


庭先で捕まっちゃったカミキリ君です。
昔、イチジクの木でよく捕まえたのを懐かしく思ったとーちゃんに捕まったんですが、その後人身(虫身)売買されて一番厄介な次男君の手に渡りました。
そして今日が拉致から3日目。

続きを読む "カミキリ君"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/08/15

セミ君

R0018488
RICOH GR Digital (1/200, F3.5)


すぐ側を自動車が通っても...

続きを読む "セミ君"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大磯ロングビーチへ

P8140020


ここんとこハッキリしない空模様が続いていましたが、思いっきりハッキリしてくれた昨日は予定通り大磯ロングビーチへ。

続きを読む "大磯ロングビーチへ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/08/13

夏の日

Imgp4718
PENTAX K10D + FA77mm F1.8 Limited


親がゲリピーで苦しんでいた日々のうちの一コマ。(笑)

続きを読む "夏の日"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/08/12

こやつ...

R0101802
↑反省してるの図


悪いことばっかりして、どうしてくれよう。
お仕置きだべぇーってやっても、めげない。懲りない。何度でも繰り返す。
だいたいね、飼い主をを噛むとはどーいうことだよ、あま噛みならいざ知らず、結構マジで噛んでくれるじゃないの。。。

続きを読む "こやつ..."

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/08/11

先着三名様

R0018395
RICOH GR Digital (1/1, F7.1)


トラックバック企画「昆虫」に参加。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/08/10

Day by Day

R0018061


何があっても、その先を信じて真っすぐに生きる。
それが僕らの約束だから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/06

Google Maps

Wadasai


もうあちこちで書かれているけれど、Google Mapsのストリートビューはすげーなー。
都内なんか、もうこれ以上道がありませんッて言うくらいの道まで細かく入り込んで周辺の写真になってる。
これがいわゆる「侵害」にあたるかどうかはよそさんに任せておくとして、膨大なデータ量と撮影時間を惜しみなく注ぎ込んだGoogleに敬服。

でね、こういうのってやっぱり自分ちとか見てみたいじゃない?
でも、寂しいかな自分は圏内に遠く及ばない場所に住んでいるのでした。でもでも、悔しいじゃぁないですか。どっか知ってるとこ見たい、みたい、見たいーーっ!

で、一つ目は神楽坂。
GR DIGITAL撮影会で行った場所。沢山写真撮ったから街に見覚えはあるぞ。
ふんふん、なるほどあの写真はこの場所だったのか。

...
あんまり面白くない。

で、ふと思い立った和田サイクル。
たしか今は店舗の立て替えに伴って仮店舗で営業中だったよなぁ。じゃ旧店舗はどうなってるかなぁ。
と思ってみたのが上の写真。
すっかり跡形も無いその場所には、大東建託の看板が。
おーーーーっ!すげーっ!

でも、もうこの姿でもないんだろうなぁ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/08/05

まゆつば

R0018337


買ってきちゃった。ちと、高かった。
んがしかし、こーいうものを見ると試さずにはいられないのだ。

もともとのどが弱いんで、液体タイプの蚊取りは苦手。喉が痛くなっちゃう。それがたとえ微香性で低刺激タイプでも。
で、こないだは個体式の「蚊に効くカトリス」を買ってみたんだけど、その後でこれを見つけちゃったんだよねぇ。失敗だぁ。

で、そんな万全な対策で望んだ今年の夏であるけれど、こんな年に限って蚊が少ないといふ...orz

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/08/03

ぼくはくま

Imgp4512


どうも、くまです。
ウチのご主人に変わってお伝えします。

えー、ウチのご主人ですが、一昨日の夕方からひどいゲリピーで苦しんでいます。
こんなにひどいのは広島産の牡蠣にあたって以来だということです。なるほど、見てると転がってるかトイレに行ってるかのどちらかしかしていません。
そういえば、昨日は「トイレがウォシュレットで良かったとこれほど思ったことも無い..」とも申しておりました。

そんな訳で、来て頂いている皆様によろしくお伝えくださいとのことでしたので、お伝えしておきます。

でも僕が思うには、たぶんすぐなおるんじゃなーい?

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »