« 6月30日が過ぎて | トップページ | 新しい家族を迎えることになりました »

2008/07/02

らーめん缶

R0017870


秋葉原などで有名な「らーめん缶」。
いや本当は「おでん缶」が有名なのだけど。

そんな「らーめん缶」が、ここ小田原でも売っていた。(正確に言うとシティーモール「クレッセ」TSUTAYA入り口付近の自販機におでん缶と並んで販売中!)



長男が先に見つけたのだけれど、そのタレ込み情報をGETした次男坊が「どーしても食べたい」と言ってきかないので、ほかの物を買わないことを条件に購入。


R0017872


まぁ、間違ってもおいしいものとは思えないが、どんなもんなのだろうと内心こちらもワクワク。


R0017874


フタが開いたとたん、いやな予感。
妙に油が浮いてるし、具の姿も無い。


R0017876


さて、お味と言えば。

当の次男坊はたった二口でギブアップ。
ドレドレと貰ってみると、やっぱり脂っこいし、それになんだかスープが臭い。

麺をすすると...なんだこれ、こんにゃく?
よく見れば缶の横に「蒟蒻麺使用」と書いてあった。orz...

どうするこれ?と思ったけど、300円もしたので勿体無い。
仕方なく麺は父ちゃんのお腹に流し込み、スープは最寄りの便所に流し込んだのでした まる。


ところで、おでん缶もこんなもんなのかね?
買ってみようかな。(大嘘)

|

« 6月30日が過ぎて | トップページ | 新しい家族を迎えることになりました »

コメント

先日、うちも近所で見かけて買おうかと思いましたが、家族の反応が今ひとつだったので踏み止まりました。
どうやら、正解だったようですw

投稿: きーじぇい | 2008/07/02 12:18

「らーめん缶」って、値段高いんですね。
インスタントラーメンより値段高くて、不味いなんて。。。。

勉強しました。

投稿: ホセ | 2008/07/02 23:03

きーじぇいさん
踏みとどまって正解ですわ。
ところで、同じ値段くらいで売ってる冷凍のラーメン(具、スープ付き、お湯を注いで待つだけ)を昨日食べましたが、こっちは驚く程おいしかったです。
らーめん缶については、ずっとスープの中に麺が浸かってなきゃなんないことを考えれば、仕方の無いものと思えて来ます...が、それにしてもマズかった。(笑)


ホセさん
インスタントラーメンはラーメンとは別のものと割り切って食べると非常においしいですよね。
こいつはどこをどう解釈しようとマズいもんはマズいです。
被害者がまた一人減って良かったです。(笑)

投稿: Danjun | 2008/07/03 00:07

らーめん缶はマズいですか。。。
おでん缶、食べてみたいと思いつつ、まだ未食です。
なんか、冷やして食べる「夏おでん」が流行みたいですね。夏おでん缶もあるとか。

投稿: re2 | 2008/07/03 15:19

re2さん
レス遅くなってすみません。
らーめん缶、よーく考えてみればラーメンなんてスープに漬けっぱなしになれば伸びて当たり前のものだから、缶詰にするにはそれなりのリスクがあるというもの。
その結果がコンニャク麺という回答になっているんだけど、冷麺が好きな人なら大丈夫なのかなぁ。
いや、それにしてもスープも妙に脂っこくて癖のあるにおいでした。
一方おでんはある程度までなら汁に漬けておいても味がしみて美味しいと思われることもあるので、いけるのかもしれません。
夏おでん、是非!(笑)

投稿: Danjun | 2008/07/05 16:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29514/41709805

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん缶:

« 6月30日が過ぎて | トップページ | 新しい家族を迎えることになりました »