« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008/07/30

線の細いリアキャリア

Bro


自分のBROMPTONにはリアキャリアが付いていません。
もともとS2L-Xには付いていないこともあるけれど、あえて軽さを狙ったモデルに重いキャリアを付けるのもどうかと思ったことと、転がす以外にあまりキャリアとしては使わないだろうこと、それから、キャリアの無いシンプルなシルエットが気に入ってるということがあります。

でも、電車に揺られているとキャリアの無いBROMPTONは根性無しです。どこかに寄りかからせてないとすぐにぶっ倒れちゃう。

なので、せめて転倒しないように、線が細くて、軽くて、シルエットを崩さないキャリアがあったらいいのになぁと思います。
チタンのφ5くらいの丸棒で作れないものかしらん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/28

PGR2

R0018106
RICOH GR Digital (1/52, F3.5)


昨日はPGR2のメジャー撮影会、その2回目。
だんだんというか、自分の想像を遥かに超えて大きくなり行くこの集まり。
撮ってるだけでも楽しいのだけれど、自転車の仲間同様、同じ趣味の集まりで共通の話題を持つ夜の部がまた一段と楽しい!

そんな訳で、ヘトヘトになって帰ってきました。今日は仕事も思うように進まず。(笑)
参加された皆様、特に隊長兼幹事職の方々、本当にお疲れさまでした。

で、もうちょっとだけココにもUPしておきます。

続きを読む "PGR2"

| | コメント (11) | トラックバック (2)

2008/07/25

あ゛ぢ  ぃ

R0018080


なんでこんなに あぢぃんだぁ。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/07/24

やはりこれ。

R0013262l
RICOH GR Digital (1/810, F5.0)


この写真は再掲載、しかも過去に「香り」のお題で落選だった写真なのですが、自分的にはこの写真が唯一、風を写し撮れたと思っている写真なので、再エントリーです!

ということで、トラックバック企画「風」に再参加。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

wind

R0018039
RICOH GR Digital (1/10, F9.0 with NDフィルターND-4+ND-8 スクエアにクロップ)


会社の昼休み、近くのトウモロコシ畑に行ってみました。
懲りずに風を探しにね。(笑)

しかし、風っていうのは本来見えないものだからねぇ。
そこに風が吹いてるんだなぁ、と思わせる写真を撮らねばならない訳で、その見せ方が難しいのだと思うのですよ。

トラックバック企画、「風」に参加。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/21

風を撮る

R0101632
RICOH Caplio GX100 (1/133, F15.8)


今月のGR BLOGトラックバック企画のお題は「風」。
「風」ってありがちなお題だけれど、それが写真のテーマということになると結構大変なことです。

何しろ相手は見えないのだから...。(笑)

トラックバック企画常連の方々も今月は苦労している様子。
自分はと言えば、やっぱり右に同じ。難しいです。
いや、イメージはあるんですよ。どうしようという企画、構想もあるけど、ロケハンが出来てない。
それと時間もない。(言い訳)

なんで、今月はあえなく撤退かもしれません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/07/20

ぼーなす

Imgp4590


でた!
いかのせんたくしから、きぼうのものをのべよ。

1.まっくをりにゅーあるする
2.あいふぉーんをかっちゃう
3.ぶろんぷとんに、ぶるっくすのちたんれーるさどるをおごる
4.かめらをけーにじゅうでぃーにかいかえる
5.うわきしてぬこんのでーななひゃくなんかかっちゃう
6.ぱーっとりょこうとか、ぐるめとかにつかう

うーん、うーん、なやむなぁ。

あれ?PENTAX FA77 f1.8 Limitedがなぜかこに...
おかしーなぁ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/07/18

今宵の月

Imgp4542
PENTAX K10D + DA50-200 f4-5.6 (1/4, F4.5 リサイズのみ)


今宵の月。
言葉で言い表せないけれど、見た瞬間に写真を撮らずにはいられなかった。
一度玄関を出たのに、カメラを取りに戻ったほど。

続きを読む "今宵の月"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2008/07/16

無防備

R0101598


爆睡中...。

もはやケモノでは無い。


6/18追記
なんと、きーじぇいさんとこでも...類友(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/07/15

処分品リスト

SANYO Xacti DMX-HD1
SANYO MZ-2(電池ブタ破損)
SANYO MZ-3(これは永久保存かな)
Victor Everio GZ-MC100(縦)
SIGMA 30mm f1.4 PENTAXマウント
PENTAX FA 100-300mm f4.7-5.8 黒
SONYのノイズキャンセルステレオイヤホン(カナルタイプ)
マイクロソリューションのカナルイヤホン(交換後新品のまま)

あと何があったかなぁ。


興味のある人、います?
只ではあげられないけど。(ごめんちゃい)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/14

夕日

R0101570
RICOH Caplio GX100 (1/176, F4.1)


今更だけど、土曜日の夕日。
まさか夕日まで拝めるとは思わなかったから、すごくラッキー。


続きを読む "夕日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

元気です!

Imgp4530


扉のかんぬきがぁー...

続きを読む "元気です!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/07/12

風を探しに

R0101514
RICOH Caplio GX100 (1/133, F4.1)


いつもより早く会社を出た。定時速攻ってやつだ。
普段の帰りは午後10時過ぎ。当然、辺りは真っ暗。

たまには風を探しに明るいうちに外に出るのもいいんじゃない?

たどり着いた川辺には、穏やかな風が吹いていた。




GR BLOGのトラックバック企画、「風」に参加。
今回は、機動性がグンとアップして、再びよき相棒になれそうなGX100での参加です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Toycamera Standalone v0.1 Win/Mac

Toycamera


ふつーのデジカメで取った画像をトイカメラ風にする方法は数あれど、手軽でかつ、微調整までこなすソフトは今まで無かったような。。。

JAVA なソフトなので動きはそれなりですが、けっこう楽しめます。
おすすめ。(^^)

pentacom
http://www.pentacom.jp/pentacom/products.html


R0017192jpg_effected

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/07/08

日曜の午後は

R0101451
RICOH GX100


犬の様子が一段落したので、BROMPTONの洗車。
実は、きちんと洗車するのはこれが初めて。(汗)

いやいや、こんな洗車なんかのんびりしている日じゃなかったんだよなぁ、本当は。
くやしーーーっ (笑)
参加しそこなったOFFの様子はこちら

↑たのしそうだなぁ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/06

緊迫した朝でした...

Imgp4516
PENTAX K10D + FA31 f1.8 Limited (1/45, F1.8)


昨日の早朝に我が家にやって来たサンク。
やって来て家のゲージに入れた時はぴょんこぴょんこ跳ねていたのに、何だか昼間になると落ち着いちゃってる。で、ご飯もブリーダーさんに言われていたような量は全然食べない。

続きを読む "緊迫した朝でした..."

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008/07/05

大陸間弾道ミサイル風

R0017963


届いた!

...しかし、どうでもいいけどレンズ汚れてんじゃん...orz..




おまけ(今更何を?なQT動画)
LC-1.mov

7/6追記 ちなみに、軍艦部を見ればわかりますが、買ったのはレンズキャップだけですヨン。
...勘違いの無きよう。(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

新しい家族を迎えることになりました

すみません、今まで黙ってましたが、↑そういうことになったのでご報告します。

詳細は↓

続きを読む "新しい家族を迎えることになりました"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/07/02

らーめん缶

R0017870


秋葉原などで有名な「らーめん缶」。
いや本当は「おでん缶」が有名なのだけど。

そんな「らーめん缶」が、ここ小田原でも売っていた。(正確に言うとシティーモール「クレッセ」TSUTAYA入り口付近の自販機におでん缶と並んで販売中!)

続きを読む "らーめん缶"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/07/01

6月30日が過ぎて

R0017864es


ども。
どうもこの時期はテンションが下がってしまいます。凹んだり、ぼーっと考えてみたり。
毎年のことですが、今年は余計な心配事も重なってつまんないことを考えてみたり。

ま、仕方ないです。
こんな調子があと2週間つづきます。
雨が降ると辛いです。

毎日晴れないかなぁ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »