« おもひでばらばら | トップページ | GW終了 »

2008/05/03

GW中はお休み?

R0016675


お知らせです。
今朝、ちょっとおかしいなと思っていたのですが、仕事から帰ってみると案の定ネットに接続出来なくなっていました。
モデムのパイロットランプのつき方がおかしい感じではありましたが、先程ランプも全く点かなくなり、完全にご臨終にあいなりました。

このエントリーは試しにZaurusからBitwarp PDA(PHS)経由で接続しているのですが、なんとも非常に不便。
画像を上げるにも何度もブラウザを立ち上げ直したりで一苦労です。

そんなわけで、モデムの新しいのが届くまでしばらく更新が途絶えるかも知れませんが、ご勘弁のほど宜しくお願い致します。

|

« おもひでばらばら | トップページ | GW終了 »

コメント

モデム酷使しすぎじゃない?(笑)

この写真、す~っとはいって来ました。

投稿: Ez | 2008/05/03 02:32

あらら・・・、懐かしいものを使われてるのですね^^;
それにしてもzaurusって、Linuxですか?うらやましいなぁ~。
私も、昔はPHSでつないでましたw
お休み中にいっぱい写真撮りためて、復活したら、いっぱいアップしてくださいね☆

投稿: Loy | 2008/05/03 11:29

Ezさん
そうですねぇ、今のモデムは2001年から使ってるとY!BBのおねぇさんが電話の向こうで感心してましたから、「酷使した」というより「まっとうした」という感じですかね。
> 写真
たまにはひねりの無いのがいいですね。


Loyさん
モデムといっても、電話でピーヒョロいうやつじゃなくってADSLモデムですんでそんなに懐かしいものじゃ無いと思うんですけど、(汗)あ、光通信はモデムって使わないんですかね?よくわかんないや。(笑)
とりあえずGWはアウトドアに出てくる予定です~。

投稿: Danjun | 2008/05/03 12:18

いぁ、懐かしいのはPHSですねぃ・・・。うちはADSLで満足なんです。
アウトドアかぁ・・・いいなぁ、BBQ以外はやったことないです~。
テント張ります?めちゃ憧れ・・・・(≧▽≦)ノ
パパのがんばりどころだっ!!!

投稿: | 2008/05/04 01:32

モデムといえば、オイラのYAHOOのモデムも先日壊れました。。。
サービスセンターに連絡してすぐに次の日に宅配で交換となったが
何度繋いでもエラーになってしまい、連絡したら電話局の設定を
変えるのに1週間掛かるという返事。

なんとか1週間で復帰したけど、不便ですね。

Danjunさんのも早く復旧するといいね。

投稿: たか | 2008/05/04 21:37

電話でピーヒョロ。笑 なつかしすぎる。
写真、きれいですねー。こんなかんじ、好きです。
Danjun さんの方が、わたしより女性らしい感じがするのはなぜ。

投稿: うーろん | 2008/05/05 19:46

Loyさん
えっと、PHSって書くとなにやら懐かしい匂いを漂わせますが、AIR H"とかW-ZERO3とかアドエスならそうでもないでしょ?
これ、みーんなPHSなんですよ。
ところで、キャンプから帰ってきました。今年は仲間との日程がうまく合わず短いキャンプですが楽しかったですよ。テントで寝るのはやめられないです。写真は...余り撮れませんでしたけど。(汗)


たかさん
たかさんの書き込みを見て「それはもしや...」と思ったけど、悪い予感は的中しました。全く同じ症状です。
早速サポートに電話してどう言うことだと問い詰めても、返事を濁らすばかり。。。
どうやらこれは確信犯だなと確信しました。
復旧にはやはり一週間かかるようです。
私はこの際なので他のサービスに乗り換えようかと考えています。
もうY!も安くないし。


うーろんさん
電話でピーヒョロやってましたか?(笑)
この写真、色の感じとかやさしい感じが漂う女性的な写真かも知れませんね。
うーん、なぜだろう?
ひそかに女っ気でもあるのかな?>自分 (爆)

投稿: Danjun | 2008/05/06 07:25

やっぱりそうでしたか。
モデムは馬鹿でかくなるし。。。
オイラは8M契約で4.5M位出ているのでもう少し我慢します。

&今日、ETCカードが壊れました??
急に読めなくなり、箱根新道の料金所で使えず現金で払った。
問い合わせてみるとICがいかれたらしい。
便利な世の中だがトラブルも多くなるね。
今週センチュリーライドと来週日光に行くのだが再発行に10日だって。
割り引きもポイントも使えない。どうしてくれるの!!

投稿: たか | 2008/05/06 22:17

うちでは以前からADSLでしたが、基地局から距離があるせいか、たいした速度が出ずに我慢して使っていました。そんな時、NTTで光接続ができるとの誘いがあり早速申し込んだのですが、当初接続工事2ヶ月待ちのはずが1年以上経っても何の音沙汰もなく、放置プレイの状態が続きました。いいかげん痺れを切らしていたところ、中部電力から光通信(コミュファ)の接続工事が済んでいる地域でまとめてできるとの誘いがあり、2週間ほどで光に切り替えることができ、現在快適に使用しています。

投稿: フゥ@清水 | 2008/05/07 22:51

たかさん
ええ、やっぱりそうでした。
たかさんの書き込みを見た時に、90%くらいは確信しましたけど。(笑)
いま、他のサービスとかあらためて見てみると、Y!ってバカ高いですよ。見直しはお薦めだと思います。
ETCカードも壊れると面倒ですね。
スイッチを入れれば電気が点く、蛇口をひねれば水がでる...当たり前のことのようですが、当たり前じゃないんですね。
こういうのも一種の災害みたいなもんだなぁ。
やっぱり普段から災害に備えて万が一のことは考えておくべきですね。


フゥ@清水さん
お久しぶりです。
そうですか、光を導入していらっしゃるんですね。
うちの場合は局舎から無茶苦茶近い距離にあるので、あまり光のメリットがまだ感じられません。
近い将来、マルチメディアの発信が全て光通信に変わってくるのであれば今から変える手もあるとは思うのですが、まだまだ高いですね。
自分はあんまり興味が無かったからか、光にしたら何が出来るのかよくわかって無いので、その差額が余計に高く感じてしまいます。
でも、ちょっと気になる存在なことは確か。(笑)

投稿: Danjun | 2008/05/08 07:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29514/41072177

この記事へのトラックバック一覧です: GW中はお休み?:

« おもひでばらばら | トップページ | GW終了 »