« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008/03/30

象徴

Imgp3917

続きを読む "象徴"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/29

空、地

Imgp3926
PENTAX K10D (1/3000, F4.5)


人工物のほとんど無い、景色。

続きを読む "空、地"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/27

Sバッグ

R0016091


BROMPTONの純正品であるSバック。
BROMPTON S2L-Xを買ったときから本当は欲しかったのだけれど、2万円近い値段に引いてしまって、今まで買うことが出来ませんでした。

が、ひょんな事からほぼ新品とも思えるような中古品(前オーナーは1回しか使わなかったらしい)を1万円に毛が生えた程度の値段で売ってもらうことが出来ました。(何しろ、ショルダーなんてまだ紙で束ねてありましたから、これぞ新品そのもの。)
ちょっとスリルがあるような個人売買でありましたが、おかげさまでいい買い物が出来ましたよ。

ありがとうございます!>売って頂いた方。(見てるかな?見てないだろうな...)


さて、そのSバッグ、Mハンドル用のパニアより小さいのが欠点とされがちですが、なんのなんの、私には十分な大きさです。
今まで通勤に使っていたノースフェースのヒップバックを丸ごと飲み込ます事の出来る容量があり、フレームがアルミ製なので非常に軽く、かつそこそこ丈夫に出来ている感じです。

上下の着替えと、ブ厚くなった(ポイントカードで厚いのであって現金はほとんど入っていないので念のため)財布、PDA、エコバック、カメラ、携帯、タオル、などなど沢山突っ込んでも余裕ある大きさでありながら、電車の長椅子に座っても膝に乗り切る大きさは、メッセンジャーバックのように使えるショルダーと相まって、とても使い易いです。

さらに、コイツを取り付けたBROMPTONは本来のまとまり感を得て非常にカッコイイ!

非常に気に入りました。(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/24

で、結局泣いたのか、泣かなかったのか?

Imgp3869


土曜日、次男坊の保育園の卒園式がありました。

卒園前のカウントダウンからして、妙に感傷的なワタクシ。
果たして、本番では泣いちゃったのか?それとも泣かなかったのか?(笑)

続きを読む "で、結局泣いたのか、泣かなかったのか?"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008/03/21

いよいよ

Imgp3154


いよいよ...。

続きを読む "いよいよ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/03/19

もう春かなと...

R0016051


そう思って指切りグローブ購入。
TIMEのたぶん06年くらいのモデル。近所のセオサイクルで在庫売り切り処分品としてディスカウントされていたことと、BROMPTONにも合うウルトラマンのような渋いカラー、薄すぎない生地が選択の理由。

買った日曜日はとても温かかったのに、昨日あたりだと指先がちょっと冷たい。
早まったか?(笑)

続きを読む "もう春かなと..."

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/17

R0016008
RICOH GR Digital (1/32, F2.8)


買わなくなったなぁ、本。
って言うか、元々文学系は弱いので雑誌のことだけど。。。

続きを読む "本"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/16

春の足音 GR DIGITAL

R0016049
RICOH GR Digital (1/153, F2.8)


この青々としたクローバーが春なのかって言われると、うーーーん。(笑)

続きを読む "春の足音 GR DIGITAL"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/03/15

もうすぐだね

R0016021
RICOH GR Digital (1/34, F3.2)


我が家の次男坊、もういくつ寝ると一年生です。
着々と準備が進んで、今日は学習机がやってきました。

「もうすぐ一年生だね。。」

でも、その前にお別れの日が近づいています。


泣くのは息子か、とーちゃんか?


DR BLOGのトラックバック企画「春の足音」に参加します。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008/03/14

バラしついで

R0016006


iMacのバラシがうまくいったからじゃないですが、レパードをインストールして古いハードディスクから環境を移している間の時間が結構あったので、初代iMacボンダイ君のキーボードまでバラしちゃいました。

続きを読む "バラしついで"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/10

大福開腹のち回復?

R0016007


今回、iMac TFT 20inch(大福iMac)を開腹するきっかけとなった壊れたSUPER DRIVE。
やっぱりか!のSONY製。(なぜ「やっぱりか!」なのかとか、深く突っ込まないこと 笑)
タイマーが作動したのか、寿命としてそんなものなのかは不明。
しかし、左上のアップルマークがなんとなく嬉しい。

さて、前回「思わぬ悲劇が...」と書いたのだけれど、その辺のところの続き。

続きを読む "大福開腹のち回復?"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/03/08

micro city

R0015980


コンピューターのロジックボードは、まるで小さな都市のよう。
(ちょっと埃が目立ちますが...orz)

続きを読む "micro city"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/03/06

toy

Dcfc0023


ピンぼけ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新宿へ(その2)

Dcfc0003
(nazono camera)


さてさて、カメラをフォーラムに預けると修理完了まで少々時間があります。
しかも今居る場所は新宿西口。

新宿西口と言えば、♪まあるい緑の山手線。

続きを読む "新宿へ(その2)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/03/05

新宿へ

R0101406
RICOH Caplio GX100 (1/640, F6.5)


月曜日は次男坊保育園最後の参観日。
言葉もろくにしゃべる事の出来ない頃からずっと面倒を見てきてくれていた保育士さん、そして園を信頼してずっと見守ってきた親たち。両者とも子供達の成長ぶりに喜び合いながら涙する充実した時間を過ごしました。

続きを読む "新宿へ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/03/02

梅を見に

Imgp3494
PENTAX K10D (1/60, F2.8) + DA40Limited


今日は友人であるZRXさん一家のお出かけに便乗する形で、急遽、熱海の梅園に行ってきました。

続きを読む "梅を見に"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

僕らの望みは..

Imgp3417


そんなものじゃない筈だ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/01

しまった...orz

R0015911


今日は(と言うか昨日は)4年に一度しか来ない日だった。
なのにblogに記事をUPしなかったぁ。。。


なんて、どうでもいいような良くないようなつぶやき。

ということで、仕方ないので記念すべき日にとった暇つぶし写真でもUPしておこう。。。
(写真はGR-DIGITALです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »