« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008/01/30

maxell MXSP-4000.TD

Imgp3139
(PENTAX K10D + SIGMA 30mm 1:1.4 EX DC)


iPodの充電台が欲しかったんです。(嘘)

続きを読む "maxell MXSP-4000.TD"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008/01/27

期待!きたい!キタイッ!

Cflg
(GARMIN社のwebサイトより転載)


ちょっとぉー、これ、一目見て良くないっすかぁ??
新しいGARMINのハンディGPS、Colorado。
このホイールがどう働くのかわかりませんが、ホイール=便利っていう方程式がワタシの頭ん中にゃぁありますんで、それだけでワクワクもんです。
2008年第一四半期に発売だそうで。

続きを読む "期待!きたい!キタイッ!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/01/25

めでたい日には寿司食いねぇ(笑)

R0015587
RICOH GR Digital (1/9, F4.0 色調補正)


昨日は長男君の9回目の誕生日!
めでたいっ!

(^^)

続きを読む "めでたい日には寿司食いねぇ(笑)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/01/22

寒い毎日に

Imgp3065
PENTAX K10D (1/3000, F2.0) SIGMA 30mm/f1.4DC


少しでも暖かみのある写真を!

ってか、最近忙しすぎてダメです。
人間、会社に毎日13時間も居るもんじゃありません。
行き帰り含めて15時間も拘束されるのは、精神衛生上どうかと...

そんな訳で、ろくな記事がアップ出来なくて済みません。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/01/20

winter2

Imgp3062
PENTAX K10D (1/125, F2.0)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

winter

R0015536
RICOH GR Digital (1/870, F4.0 明度、コントラスト補正)


冬って本来こんなものだったんだなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/17

張り紙

R0015520


台所の引き戸に、張り紙。

続きを読む "張り紙"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/01/16

真面目に団子を撮る

R0101246
RICOH Caplio GX100 (1/9, F3.5)


昨日は地元の地域でどんど焼きが行われました。
ウチの地域では団子を作って焼く訳ですが、これを食べるとこの一年無病息災でいられると言われています。

ということで、「めでたい!」
GR BLOGのトラックバック企画、「めでたい!」に参加です。


え、それで終わりは無いんじゃないかって?
去年みたいにもっと変な団子も作ったんだろうって?

ええ、まぁ、(^^;
じゃぁ、こちらへ!

続きを読む "真面目に団子を撮る"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/01/14

天才バカボン

昨日の夕方、階下で子供の呼ぶ声がした

「とぉーちゃーーーーん!てんさいばかぼんやってるよぉーーー!!」

「へぇー。」
なにかアニメ特集みたいな番組でバカボンの一部を放送しているのだろうか、さほど慌てずにいると、

「もうおわっちゃうよぉーー、はやくはやくーー!」

と、再び呼ぶ声がするのでトントンと階段を下りてテレビを見て驚いた!

なな、なんと!変な特集番組ではなく、天才バカボンのアニメ放送が終わったところなのである。
しかも流れているのはオリジナルバージョンのエンディング!!!

「こっ、こっ、これはっ!!!」

エラいこっちゃと新聞のテレビ欄を確認すると、TVK(テレビ神奈川)の6時30分からの欄にちゃんと
『新 天才バカボン』
と記載されていた!

なんと、36年も前の作品の再放送なんて誰があると思っていただろうか!
次の瞬間、「しまった、見逃したぁー」という思いでいっぱいになった。

ということで大ニュースです。

来週から日曜6時半はサザエさんではなく、天才バカボンを見ましょう。
ちゃんと6時25分にはテレビの前に並んで正座してお待ちください。

それと、めでたく第一回目を録画された方、いらっしゃいましたらご連絡ください。(笑)

そうそう、後で確認したらTVKのHPに天才バカボンの公式サイトも出来ていました。
ぜひ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/01/12

やっぱこれだね!

Kangoo_van_extra


ゔ、これ、なんかカッコいい!

続きを読む "やっぱこれだね!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/01/08

080106横浜散歩 II

R0015469


待ってた人も、なぁーんだまたかと言う人も。
昨日の続きであります。(笑)


ここのアイスが高いんだ..また。。(T_T)

続きを読む "080106横浜散歩 II"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

080106横浜散歩

Imgp2916


連休最後のワルアガキ。
天気は上々、気分も上々。

続きを読む "080106横浜散歩"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/06

6歳児 VS MEGA

Imgp2860


MEGAたまごを食べたいと言い出した6歳児。
ホントに食べんのか?

続きを読む "6歳児 VS MEGA"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/01/03

正月風景

Imgp2844
PENTAX K10D (SIGMA 30mm F1.4 DC 1/250, F1.4)


オマケではない。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/01/01

Imgp2796
PENTAX K10D (1/750, F2.8)


新しい年の初めに..

続きを読む "光"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »