« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007/12/31

今年もありがとう!

R0014996


2007年もあと数時間で終わろうとしています。

今日から明日になることはいつもと変わらないことだけど、一年に一度区切りをつけることによって新しい気持ちに切り替えることが出来ますね。

そしてこの区切りに、私たちをいろいろな意味で支えてくれた方々に感謝の気持ちを伝えることが出来ます。
そんな素晴らしい暦を作ってくれた昔の偉人に感謝。

そして、何よりもここを見に来てくれているすべての方に感謝。

また来年もよろしくお願いします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

餅つき

Imgp2812
(↑この写真はGR DIGITALではありません、念のため)


昨日(30日)は毎年恒例の餅つき。

続きを読む "餅つき"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/12/30

買い物

R0015327


クリスマスに次男が要求したもの。
まだまだチビ。


ちなみに長男はレゴ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/28

新しい朝

R0015305
RICOH GR Digital (1/640, F7.1 レベル補正)


朝、日はだいぶ昇っているけれど、まだ街灯が点いていて奇麗だった。
いつもと変わらない朝、だけどそれは新しい朝。


もうすぐ2007年も終わりですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/24

Xmas

R0015294el
RICOH GR Digital


暮れも押し迫ったこの時期、なかなか忙しくてブログの更新が出来ていません。
にもかかわらず、毎日300人近い方々がこちらのブログに来てくれています。

2004年4月にこのブログを初めてから3年と8ヶ月。
こんなに長い間更新を続けていられるのも、多い日には600人以上(延べ1000人/日)を超える皆さんのアクセスがあったからこそです。

記事の中身はその時々で気まぐれに変わって行くのに、相変わらずアクセスしてくれている皆さんに感謝の気持ちを込めて言います。

「ありがとう!そしてこれからもよろしくお願いします。」


明日はクリスマス。
冒頭の写真は、うちのクリスマスツリー。子供達が飾り付けをしました。
皆さんに送る「つれえん」からのグリーティングカードです。


写真はいつものGR DIGITAL。
トラックバック企画、「ありがとう」に参加します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茄子の季節2

Imgp2341


茄子が出て誕生日も来たとなっちゃぁ、「なんか買っただろ?」と期待されてしまうのが宿命な私(笑)なのですが、やっぱり期待を裏切ることは出来ません。(汗)

続きを読む "茄子の季節2"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/12/18

いつもと変わらない一日

R0015251el
RICOH GR Digital (1/40, F2.4 With Photoshop Elements)


今日も毎日と何ら変わりなく終わり行く、そんなことを感じる夕暮れ時。

子供がウィルス性の腸炎にかかって学校を休んだりしているけど、こうしたちょっとした起伏で繰り返される日々こそがとても幸せな日々なのだということを、いつの日からか感じるようになった。

そんな一日の終わりに、誰となく感謝。


GR BLOGのトラックバック企画「ありがとう」に参加です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/12/13

AND I LOVE YOU

R0015184el


昨日Amazonから届いた DREAMS COME TRUE の新しいアルバム、「AND I LOVE YOU」。

iPodで聴きながら傘を差して朝、家を出た。
そして最後の曲、「AND I LOVE YOU」がかかったとき...痛いほどの衝撃。


歩きながら、涙をこらえるのに必死になった。
雨が降っていてよかった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/12/11

家族にありがとう

R0015176
RICOH GR Digital (1/6, F2.4)


今日はワタシの誕生日なのであります。。。

続きを読む "家族にありがとう"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007/12/10

本日のちょこっと更新

R0015147
RICOH GR Digital (1/30, F2.4)


もの思う兄、見つめる弟。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小さな幸せ

本日はちょっと良いことがありました。

なんだか少しだけ幸せな気分にさせてくれましたよ。
え?なんだか知りたいですか?


それは...

続きを読む "小さな幸せ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/12/09

茄子の季節1

Imgp2641


さて、師走と言えば茄子の季節です。?

続きを読む "茄子の季節1"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/12/08

くやしいから...

R0015143els
RICOH GR Digital (1/1, F2.4 手持ちだよん) with Photoshop Elements


息子があまりにもいい写真を撮るので、悔しいから自分の写真もアップ。

BROMPTONって、乗れば乗る程気に入ってくるいい自転車。
特に不便を押してもリアキャリアの無いこのスタイルがお気に入り。
ステルビオライトのタイヤサイズに対して妙に浮いてる大きめの泥よけも、なんだか良く見えてきちゃったんだから不思議。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/07

彼の目線

R0015098
RICOH GR Digital (1/500, F6.3) すべて次男坊(6歳児、保育園年長さん)撮影


写った写真をモニターで見て、思わずはっとしてしまった父。

続きを読む "彼の目線"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/12/05

ありがとう!

R0015114
RICOH GR Digital (1/100, F2.4)


まだ小学校に上がる前、若干6歳の次男坊が、突然カメラに目覚めた

続きを読む "ありがとう!"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007/12/04

奪われたGRD

Imgp2321


日曜日は爺ちゃんの所属する水彩画サークルの作品展が行われている画廊へ。

続きを読む "奪われたGRD"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/03

12月最初の週末

Imgp2285


そろそろ年賀状とか考えないといけない、そういう日なはずの12月最初の週末。

続きを読む "12月最初の週末"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/12/01

波乗り

Imgp2292


バックプリントがイカしたサーフィン野郎。

続きを読む "波乗り"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »