« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007/11/28

Diffeernt dimension

R0015049
RICOH GR Digital (1/5, F2.4) with GW-1 (4.4mm)


GR DIGITAL II が大きな変化もなく、オプション品も今までと同じものが使えるという安心感を与えられたので、カメラを買い替えるのではなく、なぜか今になってワイドコンバージョンレンズ(GW-1)を買ってしまいました。
でも実はそういう人多いんじゃないかなぁってなんとなく思います。
「もうすぐ買い替えを考えなければいけないかなぁ、だとしたらオプション品には手を出さないでおこう...」なんてぼんやり考えていたのが、「そんな事ないんだぁ!」と思った瞬間、なんかの紐がほどけてポチッと...
そんな人、いたら正直に手を挙げて下さいね。(笑)

折角ワイコンを手に入れましたが、朝から晩まで会社に籠りっきりなので、仕方なく駅で電車の待ち時間に弄ってみています。
その時何気なく撮った特急の写真ですが、異次元から現れたように見えたのでちょっとあげてみました。

折角なので記念にトラックバック企画「スナップ」に参加しておきます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/11/27

screen

R0015019
(RICOH GR Digital )


それは、近くに色付いていた紅葉よりも...

続きを読む "screen"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/11/25

丹沢湖紅葉オフ(11/23)

R0015014


先日家族と行った丹沢湖。
行った先々で自転車乗り(まぁ、ロードレーサーだけどレンタサイクルも含む)を見かけて『いいなぁー』なんて思っていたのですが、その様子を記事にしたらayakoさんが来たそうなコメントを書き入れてきて...

これは渡りに船だっ!(自分勝手 笑)

続きを読む "丹沢湖紅葉オフ(11/23)"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007/11/22

買ってませんよ

R0014966


なんとかデジタル IIの発売日ですが、私は買ってませんってばぁ。(笑)

続きを読む "買ってませんよ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

緊急! 丹沢湖紅葉OFF

Imgp2119


緊急告知ですっ!!

前のエントリーの写真がきっかけで、丹沢湖紅葉OFFを開催することになりました。(とーぜん自転車ネ)

ただし、ぼやぼやしていると紅葉も無くなりただの寒い場所になってしまうので、明日23日(文化の日)の開催になります。

集合は朝10時、小田急線の新松田駅前。
最低施行人数2名、現在2名です。

このエントリーか一つ前の「秋を探しに」のエントリーににコメント入れてください。
急な坂道が有るので、小径車でもいいですが、ギア付きをお勧めします。

尚、明日の天気予報では天気はいいものの気温が大変低くなりそうです。
お出掛け先は山ですので、参加される方は小まめに脱ぎ着出来るような服装をお勧めします。

また、今回緊急開催ですので行き当たりばったりな行動になるかも知れませんが、お許しを。

ではお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/20

秋を探しに

Imgp2151
PENTAX K10D (1/1000, F3.5) SIGMA18-50 f2.8 DC


もう一昨日になってしまいましたが、日曜日に家族と秋を探しにいってきました。

続きを読む "秋を探しに"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007/11/18

夕日 07.11.18

Imgp2207
PENTAX K10D (1/60, F2.8) SIGMA18-50 f2.8 DC


つくづく、この地に住んでいてよかったと思う時間(とき)。

続きを読む "夕日 07.11.18"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/11/17

だれだぁ?

Imgp1983
PENTAX K10D (1/90, F2.8)          


こんなイタズラするのは...

続きを読む "だれだぁ?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

連続

Imgp1977


2週連続でホットケーキ。
兄弟たっての希望に寄るもの。かなしい。もっと別のもん食おーよ。

と、長男が「板のチョコレート無い?」と聞く。

そういうことで、今日はチョコチップ入となりました。ちょっと嬉しい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/11/16

それはちょっとムリが...

R0014921


なんでも着せりゃいいってもんでもないでしょ。(^^;



かなーり、いい加減な写真ですが、トラックバック企画「スナップ」に参加。
.....
...

いーじゃん、スナップなんだからぁ。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/11/12

海が見える電車

R0014103
RICOH GR Digital (1/20, F5.0)


R0014105
誰もいない車内。

窓の外に映る海。

肌に感じる暖かな心地よい陽射し。


---このまま何処まで行こうか?---




トラックバック企画「スナップ」に参加です。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007/11/11

ホットケーキagain

R0101207


実験ちう。(^^;

続きを読む "ホットケーキagain"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

colors(雨の庭)

R0014804el2
RICOH GR Digital (with PhotoshopElements)


今回は...

続きを読む "colors(雨の庭)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/11/10

ka-e-ri-mi-chi

R0014772
     RICOH GR Digital (1/5, F2.4)

続きを読む "ka-e-ri-mi-chi"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/11/09

wide

R0014714
RICOH GR Digital (1/870, F4.5)


気分転換♪

続きを読む "wide"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/11/07

TOKYO MOTOR SHOW 2007

Imgp1876


日曜日にモーターショーに行ってきました。
やーーーーー、もうすごい混んでましたね。
特に道が。(爆)

続きを読む "TOKYO MOTOR SHOW 2007"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007/11/04

amusement park

R0014701
RICOH GR Digital


そこはちょっと不思議な空間。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/11/03

GR DIGITAL II 期待すること

R0014534
RICOH GR Digital (1/160, F3.2)


GR DIGITAL II 、街の声を探ってみると、(と言っても街なんかじゃなくてパソコンに繋がったケーブルの先なんだけど)意外に高画素化したCCDへの失望の声がよく聞いてとれます。

なんでやねん?

続きを読む "GR DIGITAL II 期待すること"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/11/02

2007.11.01 no Sora

R0014676
RICOH GR Digital (1/810, F8.0 レベル補正)


長男の参観日。
彼の楽しげな話し声が聞けた日だった。

空と心は関係ないね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »