« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007/10/31

GR DIGITAL II 誕生

Imgp1775


ついに、GR DIGITALの後継機種が発表になりましたね。

続きを読む "GR DIGITAL II 誕生"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/10/29

雨、のち晴れ

R0014650


先週は仕事と自分のお出かけで子供と接する時間が少なかった私。
今週は出来るだけ子供と過ごす時間を持ちたいと思っていた週末初日の土曜日の天気は雨。

続きを読む "雨、のち晴れ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/10/25

落日

R0101152
RICOH Caplio GX100 (これ以外もすべてGX100、スクエアモード)


R0101164


R0101168


GR BLOGのトラックバック企画『スクエア』に参加。

トラックバック企画締め切り最終日にふさわしく、夕日の写真で締めくくり。
今回はここぞとばかりにいっぱい参加しましたが、もうネタ切れ。(笑)
じゃ、次はカレンダーコンテストに行きましょか!(^^;

続きを読む "落日"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/10/24

YOKOSUKA DOBUITA STREET

R0101110
RICOH Caplio GX100 (1/290, F9.1 スクエア)


R0101119
RICOH Caplio GX100 (以下、皆GX100です..)


R0101115


R0101109


R0101123


R0101113
たまには、Self Portrait なんかも...




ドブ板通り。日本ではない雰囲気を持つようで、結構日本を隠しきれない...そんなヘンテコな雰囲気がたまらなく好き。

4毎目の写真のような垢抜けた建物も建ってきているけれど、是非その怪しげな雰囲気を絶やさないように横須賀の人には頑張って頂きたい。(笑)


GR BLOGのトラックバック企画『スクエア』に参加しています。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

横須賀 ヴェルニー公園

R0101064
RICOH Caplio GX100 (スクエア)


R0101093


R0101096


R0101092


R0101090


横須賀駅前のヴェルニー公園。
ボードウォークの落ち着いた雰囲気と、軍艦のアンバランスがバランスした素敵な公園。


GR BLOGのトラックバック企画、「スクエア」に参加。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/23

ホットケーキオフ改め予想外オフ(汗)

R0101190


日曜日はayakoさん主催のホットケーキオフに参加してまいりましたよー。

続きを読む "ホットケーキオフ改め予想外オフ(汗)"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/10/20

2007.10.20 no Sora

R0100951
(すべてRICOH Caplio GX100 スクエアモード)


R0100962


R0100959


R0101021


GR BLOGのトラックバック企画『スクエア』に参加しています。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/10/18

R0100935
RICOH Caplio GX100 (1/97, F4.6 スクエア)


ええ、間違っちゃいません。


GR BLOGのトラックバック企画『スクエア』に参加。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/17

オレンジ色

R0100906
RICOH Caplio GX100 (1/500, F3.6 スクエア)


スクエアーな写真って、日の丸構図も結構イケルと思いませんか?
オレンジ色の発色の良さが、周囲の彩度の無さと相まって、なんだか不思議にお気に入りな写真です。

続きを読む "オレンジ色"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/16

シクラメン

R0100915
RICOH Caplio GX100 (1/20, F2.5 スクエア)


近くに市営のフラワーガーデンがあるのですが、週末にちょっとしたお祭りごとがありまして、子供達がおさるポリン(なんじゃそりゃ)やりたいって言うのでつられて行ってきました。
まぁ、あれですよ。
こういうイベントなら花の写真なんか撮ったりしながらまったり出来るので、親的にも大歓迎ですね。
と、言う訳で一枚UP。


GR BLOGのトラックバック企画、『スクエア』に参加です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/15

TOPEAK FlashStand Slim

R0014578


souさんから情報をいただいたトピークの新製品なるスタンド、あさひのメールマガジンに載っていたので早速買ってみました。souさん、ありがとーっ!(^^)/

続きを読む "TOPEAK FlashStand Slim"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/10/11

寝込んでました

R0014572


いやぁ、先週末は激しく忙しい日々でした。
まぁ、それは元々わかっていたことであったのですが、予定を狂わせたのは先週頭にどこからかもらってきたらしい風邪の菌。

続きを読む "寝込んでました"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/10/07

いなばうあー

R0100192
(Caplio GX100)


えっ、逆さまなんですか?これ??(笑)
スクエアーフォーマットならではの、無駄の無い日の丸構図でした。

たまにはこんなシャレっぽい写真もいいよね。
GR BLOGのトラックバック企画『スクエア』に参加です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/10/05

スクエア

R0100121
RICOH Caplio GX100 (1/133, F3.6)


いつもトラックバックさせて頂いているGR BLOGのトラックバック企画
GX100でも参加したいと思うような写真が撮れる事があるので、「GR DIGITALでないと参加しちゃダメなんですか?」と聞いてみたことがあるのですけど、「検討しています。」という前向きな答えでした。

あれから数週間。
今日(と言うか昨日)UPされた今月のお題を見たら「スクエア」。そしてGX100での参加OKですって!!

続きを読む "スクエア"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/03

元気です。

R0014448


最近、更新がままならなくて申し訳ありません。
たまに更新すると、写真一枚に変なコメントだけだったりして。(笑)
手抜きの傾向が見られますが、元気です。

続きを読む "元気です。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »