« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007/08/30

輪行袋

R0100815


BROMPTONの輪行袋は、ayakoさんのところで前に見て知っていた秀岳荘のキャスターブロンプトン用軽量カバーを購入して使っています。

このカバー、上から被せるタイプだから簡単でいいんですけど...

続きを読む "輪行袋"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/08/28

一通のメールから

R0014298


トラコンが壊れて、さてどうしよう...と考えていた7月の初め、一通のメールが届きました。
そこには、すでに復活を諦めていた自分なんかよりもずっとずっと、自分のトラコンを惜しく思った気持ちが綴られていたのです。

続きを読む "一通のメールから"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007/08/27

復活へ

R0014320


お詫び...

続きを読む "復活へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/23

くわたやま くらしのずかな かはたはら くろま

それはある呪文の言葉...

続きを読む "くわたやま くらしのずかな かはたはら くろま"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/08/19

夏休み最後の一日

R0014152


父ちゃんは明日から出勤、長男君は明日から学童、次男君は明日から保育園、ということで今日は夏休み最後の一日でした。

続きを読む "夏休み最後の一日"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/08/18

ビル街に...

R0100799


向日葵..


ビル街に...

続きを読む "ビル街に..."

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/08/15

斜陽

R0014076
RICOH GR Digital (1/2000, F6.3 レベル補正)


伊豆の海での帰り道、日曜の午後ともあって海岸線は道が混んできたので、網代から伊豆スカイラインに登って箱根経由で小田原に。その途中にて、駿河湾を望む。

湾のように見えている手前は、沼津あたりか。カメラをもう少し右に降れば富士山も望める位置にある。

こんな雄大な景色が、伊豆スカイラインのこのあたりではあちこちで望める。あちこちというのは、右も左もということも含んでいて、実は反対側の相模湾方面も望むポイントがいくつかあるのだ。

つーことで、お薦めポイントでした。
こんな景色が望める場所のすぐ近くに住んでて良かった。(笑)

GR BLOGのトラックバック企画、『ご当地自慢』に参加です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/08/14

夏休みはやっぱり海

P8110017


この土曜日曜は海に行ってまいりました。
いつもは夏になると西伊豆のほうに出かけるのですが、今年はいろいろと事情が重なって近場の東伊豆、それもちょっと前にサメ騒ぎの起きたあの伊東の海。(笑)

続きを読む "夏休みはやっぱり海"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/08/10

今日も終了...

R0013999


今日もブートキャンプを終えて一日の作業終了。
これからシャワーに向かいます。

キャンプインしてからというもの、なかなかうまい具合に時間が取れず、Blogの更新も適当になっていてすみません。
でも、やり始めたからにはやり遂げたいと思ってます。

いま、トレーニングは始めてから2週間目の終盤。
ビリーズブートキャンプ エリートは3枚組のDVDなので2枚目を2度ばかり終えたところになります。明後日は3枚目に突入の予定なのですが、週末は出かけるので明日本当は休みのスケジュールに フェイバレイトムービーズのDVDによるトレーニングをはさんで、日曜日に3枚目に入りたいと思ってます。

それにしても、恐ろしき2枚目。MAX POWERと名付けられるだけあって、「もう勘弁してっ!」って思うところからもう3セット同じエクササイズが続きます。(汗)腕も足も全然上がらなくなって筋肉がカーッと熱くなり、燃焼している実感がバッチリ感じられます。(^^;;;
終わる頃には目もうつろ、意識ももうろうとしてしまいます(ちょっと大げさ)が、おかげさまで500gくらいは体重も減りました。


でもそれって汗の量かもね。(笑)


写真はRICOH GR DIGITAL (1/4, F2.4)です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/08/07

First Aid

R0013988


deuter(ドイター)のファーストエイドキットバッグS。
" キット"と言いつつ、買った時点で中身が全く入っていません。まぁ、承知で買ったんですけどね。(笑)
なんで、中身を自分で入れてみました。

続きを読む "First Aid"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/05

夏の日

R0100703


BGMとして、井上陽水さんの「少年時代」を頭の中で再生させながらご覧ください。(笑)

続きを読む "夏の日"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/08/04

オブジェ

R0013974


玄関の肥やしとなっていたトラコン。
本日パーツを取り外しました。

続きを読む "オブジェ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/08/01

はじめのいーっぽ!

R0100655


和田サイクルオリジナル発注品、BD-1セキサイダー用コロ+M6X30ステンレス鍋ねじ。
定番中の定番。誰もが通る道のり...(嘘)

続きを読む "はじめのいーっぽ!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »