« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007/07/31

効率の良い軽量化を目指す

R0100650


自転車を軽量化しようとすると、元々クソ重い自転車ならともかく、そこそこ軽い自転車なら100g軽量化する為に万単位のお金を投資することも珍しくない。

だけど、そんな所軽量化するくらいならもっと効率よく軽量化出来る所があるでしょう?>自分の場合。(笑)

続きを読む "効率の良い軽量化を目指す"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007/07/28

TNF DAY HIKER ショルダーストラップの持ち方

R0013965


R0013966


ポールさんという方から、THE NORTH FACE DAY HIKER のショルダーストラップに付いて、どうやって持ち歩くのがいいか相談をもらった

自分はショルダーストラップなんてまるっきり使わないのだけれど、ちょっと考えてみたらいい案があったので公開。
ちょっとだけたるみが出るけれど、これなら引っかかって危険な程でもないと思うし、他の機能を損なわず(バックに入れたら容量が減る、他の荷物の取り出しに影響しない)に持ち歩けると思う。

どうでしょうかね?


と、ここで一旦UPしたあとでもう一度バックを見たら、さらにいい方法を発見したので再UP。(^^;


R0013968


今度は腰のパットの内側をクロスしながら通しているので、全くたるみが無くなりました。
我ながらいい感じ。(^^))
自分もこれからショルダー持ち歩こうかなぁ。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/07/25

二代目襲名

R0100645


R0100647


和田サイクル謹製。
これからコイツを毎日通勤でガシガシ使います。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2007/07/24

Deep Blue

R0013855
RICOH GR Digital (1/153, F2.4 レタッチ)


ご好評(?)につき、クラゲもう一丁!...今度は横位置で。
GR Blogのトラックバック企画「スローな風景」に参加です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/23

無題3

R0013962


まだやるんか?(笑)

そしてついに今日、青黒が完全に消え去った実車版。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

story

R0013923
(All photographs with RICOH GR Digital)


イルカさんと仲良しになりたい...そう思う我が子。

続きを読む "story"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/07/22

浮遊

R0013847
RICOH GR Digital (1/104, F2.4 レタッチ)


新江ノ島水族館にて、次ぎに行きたがる子供を制して撮影。(笑)
トラックバック企画『スローな風景』に参加」です。

いやぁ、トラックバック企画に参加するのももう数ヶ月めですが、いまだ選んで頂いたことがありません。
結果が発表されれば、「選ばれる訳無いな..」と納得することしきりで、皆さんのレベルの高さからやたらにトラックバックできなくなりました。(苦笑)

今月のお題も難しくって、「もう今月は不参加かな...」と思っていたんですが、まぁ、気を取り直して参加してみます。
やっぱり、参加しなきゃ結果も生まれないですからね。(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

無題2

Image2


変化。(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/07/21

RUN

R0013807


走ってみた。
いや、自転車じゃなく、足で。

続きを読む "RUN"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/07/20

無題

Image


謎。
結構深いメッセージがあるのよん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/18

今日も疲れた...

R0013756
RICOH GR Digital (1/34, F7.1 トリミング)


そんな時は、癒しな一枚。(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/07/16

台風200704号 (MAN-YI)

R0100587
RICOH Caplio GX100 (1/930, F5.7)


amazon、ではない。
酒匂川の富士道橋より、松田方面を望む。

続きを読む "台風200704号 (MAN-YI)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/07/14

夜な夜な

Dimension


こんな事をやっててみたり...。


Folding_size


だいぶ意思は固まりつつある...のかな?(笑)




わからない方へちょっと解説
上の写真、青いのが今度新しく出た Bike Friday の "tikit"。
ピンクの方は英国製の "Brompton"。
どちらも16インチの折り畳み自転車です。

下の写真は折り畳んだ姿で、赤いのが "tikit"、青いのが "Brompton"。

そしてどちらもとっても良い自転車です。


7/17追記
単純に大きさを比較した上の写真ですが、誤解があるといけないので追記します。
実は tikit には3種類のサイズが存在します。
・Small(トップチューブ50cm 参考適応身長137-178cm)
・Medium(トップチューブ56cm 参考適応身長164-184cm)
・Large(トップチューブ60cm 参考適応身長173-193cm)
で、上の写真がこのうちのどのサイズなのかと言いますと.....わからない。(^^;
なので、その辺り参考に見て頂ければと思います。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/07/12

1/1,F5.0

R0013706
RICOH GR Digital (1/1, F5.0)


疲れた...
寝転がりながら、シャッターを切る。

続きを読む "1/1,F5.0"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/07/09

Danjun、ここ2、3日の脳内解析

Nounai
          ↑文字の数は関係ないよん


解析結果(笑)

Danjunの48%はBROMPTONで出来ています。
Danjunの48%はBIKE FRIDAY tikitで出来ています。
Danjunの3%は子供で出来ています。
Danjunの1%は仕事で出来ています。





このエントリーは、usoko.netの「脳内メーカー」(http://maker.usoko.net/nounai/)及び、Clockさん作成のWindows用ソフト「成分解析」(http://tekipaki.jp/~clock/software/)を参考に(というか利用も)しています。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2007/07/08

トランジットコンパクト破損のまとめ

R0100543


4年に満たない使用に於いて、残念ながら破損してしまった我がトランジットコンパクトですが、ケジメとして?その原因を探っておこうと思います。

続きを読む "トランジットコンパクト破損のまとめ"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007/07/02

トラコン、ラストラン!? (深大寺そばOFF)

R0100478


昨日はayakoさんのお声掛けにより、深大寺にそばを食べに行く企画に参加しました。
まさか、これがトラコン最後のポタになるなんて、その時は知る由も無く...。

続きを読む "トラコン、ラストラン!? (深大寺そばOFF)"

| | コメント (22) | トラックバック (1)

2007/07/01

終焉

R0100503


すべての形あるものはやがて必ず終焉を迎える。
それがこの世の掟だから...

| | コメント (23) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »