« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007/05/30

その後のGX100

R0100218
RICOH Caplio GX100 (1/42, F6.5)


昨日、待望のファームアップ第3弾がRICOHのサポート情報ページにUPされました。
今度のバージョンはV1.14。
その概要としてトップに上げられているのが、
・ AF の精度を向上しました。
という待ちに待った一文!


続きを読む "その後のGX100"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/05/27

coffee please

R0013392_1
RICOH GR Digital (1/20, F2.4)


最近、美味しいコーヒーを飲んでないなぁ。
日曜の午後、どこかのカフェでコーヒーの香りに包まれながらまったりとしたい今日この頃です。

GR DIGITALで撮るトラックバック企画第20弾「香り」に参加。

続きを読む "coffee please"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/05/25

canvas

R0013292
RICOH GR Digital (1/410, F5.0)


それは絵の具の香り...


GR DIGITALで撮るトラックバック企画第20弾「香り」に参加です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/05/23

TNF DAY HIKER 自転車関係写真追加

R0013368


前の記事で THE NORTH FACE DAY HIKER を紹介したけれど、自転車で使うことを前提に置きながらヘルメットを同時に持ち歩くことについて検証出来ていないことに米田さんの記事を読んでいて気がつきました。

なので、ちょっとそこいらあたりに付いて検証&補足です。

続きを読む "TNF DAY HIKER 自転車関係写真追加"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/05/22

THE NORTH FACE DAY HIKER

R0100105


自転車を始めてからバック類を随分と買うようになりましたが、またまた買ってしまいました。
今回買ったのはTHE NORTH FACE DAY HIKER

続きを読む "THE NORTH FACE DAY HIKER"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/05/21

フォーカス疑惑

R0100173
RICOH Caplio GX100 (1/34, F2.5)


購入直後は問題ないと思っていた我がGX100のフォーカス機能ですが、何枚かシャッターを切って行くうちに明らかにフォーカスを外した写真が混じるようになって来ました。

続きを読む "フォーカス疑惑"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/20

和の香り

R0013306
RICOH GR Digital (1/68, F3.2)
画像はクリックで大きく出来ます。


我が家の和室より。

この写真だけ見ると、御茶を点てる道具があるような落ち着いた雰囲気の部屋と、その香りを感じていただけるのではないかなぁと...。

けど、実はそうじゃないんです。(笑)

子供が居るとねぇ。(汗)


GR DIGITALで撮るトラックバック企画第20弾「香り」に参加。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

庭でみつけた

R0013257
RICOH GR Digital (1/290, F6.3)
画像はすべてクリックで大きく出来ます。


最近、花の写真をよく撮るようになりました。
前は花なんて全く興味なかったのに...。


歳とってきたのかなぁ。

続きを読む "庭でみつけた"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/19

風の香り

R0013262
RICOH GR Digital (1/810, F5.0)


子供たちを連れて、小高い場所にある公園に行って来ました。


R0013287
RICOH GR Digital (1/930, F5.0)


風が香り、雲が通り過ぎて行きました。

こういうのを「幸せな時間」って言うんだろうな。


GR BLOGのトラックバック企画、香りに参加です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/05/16

水田に映る影

R0100101
RICOH Caplio GX100 (4/1, F4.4)


秋から休まされていた田に、水が入りました。

続きを読む "水田に映る影"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/15

高級自転車?

R0100095
RICOH Caplio GX100 (1/330, F5.1)


駅前でトラコンを畳み、駅のエレベーターに乗り込むときは出来るだけ単独で乗るようにしているのですが、たまーにおじさん(いや、自分もおじさんだけど、確実に自分より年上なおじさん)と一緒になるとかなりの確率で話しかけられます。

続きを読む "高級自転車?"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/05/13

いまひとつのウチに週末終了

R0010060
(RICOH Caplio GX100)


今日はオートバイ(SRX400)の保険の更新手続きの日だったので、車検証のコピーをとろうとしたら車検証が見つからない!

続きを読む "いまひとつのウチに週末終了"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/05/11

GX100で撮り始め

R0010009
RICOH Caplio GX100 (1/68, F6.3)


なんだかちっとも触る時間がないのですが、ちょっとの隙に試し撮りしたものをいくつか...

続きを読む "GX100で撮り始め"

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2007/05/08

念力

Gr_d


う~~~ん.....

続きを読む "念力"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007/05/07

ガチャポン

R0013102


僕らが子供の頃にはたしか「がちゃがちゃ」と言っていたのだけど...ま、そんな事はどうでもいい。
連休の始め、店の前に並ぶガチャポンに目がいった我が子供たち。100円をせがむと、さっそくお目当てのポケモンのやつをガチャガチャやっていたのですが、その間にふと目に止まったその名も「顔文字くんDX」。。。

続きを読む "ガチャポン"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/05/03

それぞれの想い ~東京タワー

Imgp0997m
PENTAX K10D FAJ75-300

続きを読む "それぞれの想い ~東京タワー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/01

東京タワーに登る

R0013070
RICOH GR Digital


映画 「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」とか、「スパイダーマン3」公開記念じゃないけれど...
「いっちょ登ったるかぁ!」

続きを読む "東京タワーに登る"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »