« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007/04/28

GX100については

R0013003


落ち着いて考えよう...

続きを読む "GX100については"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/04/27

本当は僕だって

R0012947
RICOH GR Digital (1/3, F2.4)


欲しいんだよ、GX100...

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/04/24

GX100 絶賛発売中!

R0012919
写真は残念ながら(笑)GR Digital (1/400, F5.0)


先日の20日にRICOHの新しいコンパクトデジタルカメラ"Caplio GX100"が発売になりました!

続きを読む "GX100 絶賛発売中!"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/04/23

修理な日曜日

R0012932


最近はブログネタとしてすっかり出番が少なくなった我がトラコンちゃんですが、相変わらず毎日大活躍しているのは言うまでもありません。

がーしかし、本人もたまにはネタとして扱ってもらいたいようで、ここんとこダダをこねるようになっていました。

続きを読む "修理な日曜日"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/04/19

monochrome

R0012696
RICOH GR Digital (1/133, F2.4 白黒モード)


先日のファームアップで、GR-Dの白黒モードでも画質の詳細が設定出来るようになりました
具体的にはコントラストとシャープネスの設定が出来るようになった(他にもカラーブラケット機能などあり)のですが、なんだか学生時代に暗室で印画紙とか現像液とかいろいろやって硬めの写真を作ってみたりして遊んだことが思い出されて、久しぶりに白黒写真を撮ってみる気になりました。

と言うのも、その頃は色があるだけできれいに撮れるとかなんとか言ってカラー写真を馬鹿にしていたようなきらいがあったのですが、あるときそれは間違いだと気付いてからずっとカラーばかり撮っていたのです。

で、久々に撮った白黒写真。
やっぱりこの世界は有りですね。そこは写真だけの世界です。(^^)
この趣味の奥の深さを感じます。


#「GR Digitalのおかげでん十年ぶりに白黒写真に再び出会えた」ということで、トラックバック企画「出会い」に参加させてください。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/04/17

家のヨコ

R0012872
RICOH GR Digital (1/640, F7.1)


三角コーンがいっぱい。(嬉)

こういう写真、結構好きだったりします。
変?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/16

Practice

R0012864


昨日の日曜日は、本人の意思もあって次男坊の自転車の練習。
おにいちゃんから譲り受けた自転車のペダルを外して足で蹴って進む。自転車に乗れるようになるには、この練習が一番の近道。

だけど...

本人の頑張り足りず、今日も諦め。
いつになったら乗れるようになるのやら.....(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Orange

R0012823


R0012821


R0012819


すべてGR Digital 絞り優先 f2.4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/14

PrincetonTec APEX 3W-LED HEADLAMP

R0012716


久しぶりのお買い物レビュー。(笑)
寒さも感じなくなってきた今日この頃。「もうすぐGWのキャンプだぁー!」
ということで、アウトドアで活躍するヘッドランプを買ってみました。

続きを読む "PrincetonTec APEX 3W-LED HEADLAMP"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/12

Cobalt Blue

R0012792
RICOH GR Digital (ちょっとレタッチ)


今日はブルー。(^^)

この美しくも妖しい物体。かくして、その正体は...

続きを読む "Cobalt Blue"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007/04/11

Cobalt Green

R0012784
RICOH GR Digital (1/6, F4.5)


宝物を見つけた少年のように、夢中でシャッターを切った。
今日一番の発見。


少々無理を承知でGR DIGITALで撮るトラックバック企画第19弾、「出会い」に参加。(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/09

突然ですが、新車購入 !?

R0012765


じつは先週の日曜日、ふらりと入った自転車屋さんで衝動買い(本当は嘘)をしてしまったのでした。
それはどうやら、小径車らしい。

続きを読む "突然ですが、新車購入 !?"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007/04/08

SQUARE x SQUARE

R0012734
RICOH GR Digital (1/290, F2.4 スクエアにトリミング)


スクエアは楽しい!
家に咲いていた花と、昼食をとりに行ったマクドナルドの植木の写真。
写真はすべてGR DIGITALで撮ったものをトリミング。

続きを読む "SQUARE x SQUARE"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/04/05

真四角の誘惑

R0012432
RICOH GR Digital (1/100, F2.4 スクエアにトリミング)


道に流され、出会ってはすれ違って行くエスカレーター。まるで人生の一コマを見ているかのよう...

GR-Dにもスクエアフォーマット追加熱望!の気持ちを込めて、『トラックバック企画「出会い」に参加』です。
で、今日はそんな熱ぅ〜いお話。(^^)

続きを読む "真四角の誘惑"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007/04/04

2007 ミズタニ自転車カタログ

R0012704


田舎に住んでると、乗る環境以外は自転車関係ではあまりいいことがないのであるけれど、たった一つだけ良いことがある。それはカタログがタダでもらえること...。

続きを読む "2007 ミズタニ自転車カタログ"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007/04/01

乗馬フィットネス導入で8の字運動

<以下の記事はエイプリールフール企画です>

8noji


最近仕事の帰りも遅くなる事が多く、たまの休みに自転車に乗る事もままならず、とーちゃんの体形は悪化の一途をたどるばかり...。

そこで我が家も今流行の乗馬フィットネスを導入する事に決定!
早速先ほど買って来ました。

既に皆さんご存知だとは思いますが、乗馬の際の8の字運動は、一日たったの15分間股がるだけで背筋・腹筋はもちろん、鍛えにくい太ももの筋力までしっかり鍛えることが出来ます。

さて、店員さんのアドバイスによれば、数種類の乗馬フィットネス機器が各社から出ているものの、やはり安いものでは効果が薄いとの事。
高いものになると本当に高いし、大きさも(それこそ)馬鹿でかくなって来ます。これは値段に比例するみたい。

で、いろいろ悩んだのですが、やはり機能重視!だいぶ高いけど、最新型で電気代も全く気にならないという、店員さんおすすめの一品を購入!!
さっそく家に持ち込んでみたのですが...う〜んやっぱりデカすぎたかなぁ。

続きを読む "乗馬フィットネス導入で8の字運動"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »