« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007/01/28

BAND-AID キズパワーパッド

R0012210


ご存知、キズパワーパッド。
皮膚の自然治癒力をパッドに溜めて早く治癒させるという、先端医療テクノロジーの詰まった絆創膏。

自転車乗りなら、一度はその名前を耳にしたことがあると思うけれど、実際に使ってみた人は半分居るかいないかだと思うので、使ったことの無い人にちょっとアドバイス。

これいいはずなんですが、普通サイズで傷が隠れる充分な大きさだと思って買ってしまうのが、初回購入者の落ちどころです。

この製品の構造上、パッド面がゲル状になって体内から出る「キズを治す成分」を蓄えるわけですが、この体液が想像以上に沢山出て来て、ゲル状になった部分がキズの範囲を大きく上回る面積になります。

そうすると、パッドに蓄えきれなくなってしまってゲルがはみ出してしまい、結果的にパッドまでグチャグチャになってしまうのです。

そんな訳で、サイクリストの皆さんには「普通サイズ」ではなく、大きめのサイズをお勧め致します。(^^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

落車

R0012094

続きを読む "落車"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007/01/26

とりあえず一度は食べておこう!

R0012048


メガッ!


R0012049


マック!


R0012050


ど〜んっ!


R0012051


にく4枚だぞ、どうだぁ〜っ!(^^;

続きを読む "とりあえず一度は食べておこう!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/01/23

家路

R0012041
RICOH GR Digital (2/1, F2.4)


その角を曲がれば、暖かい我が家。
もうすぐ子供達の声が聞こえてくるかな。

例によって、GR DIGITALで撮るトラックバック企画第16弾「我が家」に参加です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/01/22

庭先

R0012009
RICOH GR Digital (1/100, F2.8)


この門を開けて中に入ると、今日も無事に帰って来たんだなっていう実感が湧く。

GR DIGITALで撮るトラックバック企画第16弾「我が家」に参加です。

続きを読む "庭先"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/21

R0012004
RICOH GR Digital (1/20, F2.4)


友人に頂いた、簀の子を使った真っ赤な靴置きと、IKEAで買った靴べら。

GR DIGITALで撮るトラックバック企画第16弾「我が家」に参加です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/01/18

いつもと変わらない一日

R0011970


いつもと同じ一日が過ぎていく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/14

だんご作り

R0011893


今日はどんど焼きの日でしたね。
本日留守のばぁちゃんから、「これ使っていいよ」と言われた食紅はこんな年代物...orz
使えんのか? こいつ...(笑)

続きを読む "だんご作り"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/01/11

Danjun的 iPhone 考察

Iphone_with_googlemaps


iPhone とうとう出ましたね。

続きを読む "Danjun的 iPhone 考察"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/01/08

最近ちょっと気になるクルマ Citroën C4 Picasso

C4picasso01


続きを読む "最近ちょっと気になるクルマ Citroën C4 Picasso"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/01/06

新春バス旅行

Imgp0351


正月休み最終日となる1月4日、姪っ子の誘いに乗って旅行会社の企画するバス旅行に参加して来ました。

続きを読む "新春バス旅行"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/01/01

2007年、正月

R0011830


皆さん、あけましておめでとうございます!
新しい年を迎え、いかがお過ごしでしょうか?

私はと言えば、ここ数年の正月の過ごし方に満足できずいつも心残りを作っていたこともあって、今年はそれを取り返すべく、朝から子供二人を引き連れてヨーカドーの抽選販売に出向いてしまいました。(^^;

で、無事ゲットしたのがこれ。
くじを当てたのは、予想通りくじ運の良い長男坊。
正月はこれでゲーム三昧になってしまいそうな予感がしますが、ダラダラと過ごすよりも良いのではないかと思っております。

さーて、これから子供達と勝負だっ!
財布はさみしーけど、とーちゃんがんばるぞー!

あ、そうそう、今年もつれえんをよろしくです!
ではでは〜(^^)/

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »